• ベストアンサー

ダイヤルQ2について

インターネットにダイヤルアップではなくて、ADSLまたはケーブルTVを利用してつないだ場合、ダイヤルQ2の料金を取るサイトにはつながらなくなるのでしょうか。 質問の内容自体がとんちんかんなのかもしれませんが、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooken
回答No.2

ADSLだけでネットに接続している場合はまず安心です ただ、FAXなどをパソコンで利用するためにアナログのモデム が付けられ、なおかつ電話回線に接続できる環境が整ってれば そちらにつなぎ変えられてしまう危険はあります。 まぁ、アナログで接続する場合は接続までの時間が30秒以上 かかるのと、モデムの音を出すようにすれば 接続時に音がなるので気づくと思います^^ 基本的にアナログモデムが接続されていなければ 大丈夫なはずです。。。

qtarou2001
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

hikaruです つながらないと困ると言うなら、別のモデムを用意して 電話回線につないでおいて、そちらにつなぐときに LANの接続からダイヤルアップの接続に 接続を切り替えなければなりません 切り替えを忘れると、料金がかかりますが 速度が違うのですぐに気がつきます 私は、そのようにしてQ2サイトにつないでいます

qtarou2001
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ダイヤルQ2は、文字通りにダイヤル回線を使うものですから、ダイヤル回線を使わない、ケーブルTV等では問題ありません。

qtarou2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gokkun
回答No.1

過去にも同様の質問がありましたので そちらを参照して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60897
qtarou2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。