-PR-
解決済み

ダイヤルQ2について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63516
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

インターネットにダイヤルアップではなくて、ADSLまたはケーブルTVを利用してつないだ場合、ダイヤルQ2の料金を取るサイトにはつながらなくなるのでしょうか。
質問の内容自体がとんちんかんなのかもしれませんが、分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

ADSLだけでネットに接続している場合はまず安心です
ただ、FAXなどをパソコンで利用するためにアナログのモデム
が付けられ、なおかつ電話回線に接続できる環境が整ってれば
そちらにつなぎ変えられてしまう危険はあります。

まぁ、アナログで接続する場合は接続までの時間が30秒以上
かかるのと、モデムの音を出すようにすれば
接続時に音がなるので気づくと思います^^

基本的にアナログモデムが接続されていなければ
大丈夫なはずです。。。
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

分かりやすいご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:34:42
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 37% (6/16)

hikaruです

つながらないと困ると言うなら、別のモデムを用意して
電話回線につないでおいて、そちらにつなぐときに
LANの接続からダイヤルアップの接続に
接続を切り替えなければなりません
切り替えを忘れると、料金がかかりますが
速度が違うのですぐに気がつきます
私は、そのようにしてQ2サイトにつないでいます
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:36:36


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

過去にも同様の質問がありましたので
そちらを参照して下さい。
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:40:15
  • 回答No.3

ダイヤルQ2は、文字通りにダイヤル回線を使うものですから、ダイヤル回線を使わない、ケーブルTV等では問題ありません。
お礼コメント
qtarou2001

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:38:55