• ベストアンサー

個人技

先ほど質問させてもらいましたが、またよろしくお願いします。 シュートに課題があると思っていた僕ですが、また個人技にも課題ができました。何か使える個人技とかあったら教えてください。また、いい個人技とか載ってるサイトとかもご存知でしたら、おしえてください

• juqi
  • お礼率7% (9/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3Pライン辺りからの1on1に有効なのが、ステップバック。相手の右側へドライブするのなら左足を前側にして、左側なら逆。ステップバック後はシュートでも、またそのままドリブルを継続しているなら再びドライブでもかまいません。これ1つでかなりプレイスタイルに幅が出てくると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

ステップインはガ-ド~センタ-問わず、武器になると思いますよ。ただ、トラベリングとの境界線ギリギリのプレ-なので、始めは、自分でドリブル→ステップイン→シュ-トを練習して、使えるかなぁ~って思ったら、ゲ-ム(練習中の)で使ってみて大会や試合で使ってみたらどうでしょう?マスタ-すれば、シュ-トセレクションの幅も広がりますよ!!

• yu-san9
回答No.2

参考までに私が割と得意なのは、 ・ハイポストやローポストでパスを受け、ゴール下でファールをもらい三点プレイ ・3Pラインあたりから、1on1、カットイン、フリーなら3Pシュート どれもドリブル&ハンドリング技術、フェイント、攻め気が重要だと思います。 練習では自分より少し上手いプレイヤーと1on1をするといいと思います。もちろん基礎練習は欠かさずにですが。 がんばってください。

• ONEONE
回答No.1

雑誌や本を見るのが良いと思うのですが。 図書館へ行ってみたらどうですか? 関係ないのですが・・・