• ベストアンサー

ロマサガ3の技

このゲームは戦闘中に技を思いつき、新しく技が使えるようになる・・・ というものですが、その技が詳しく載っているサイト (この技を使うとまれにこの技を覚える、など)をご存じないですか? また、(上)の物が載っていなくても武器ごとに覚える技が載っているサイトを 知っている方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.4

見た目はあまりにもアレだけど、詳しさならここが1番です。 派生元の技、派生元の閃き適性、技の閃き難度、キャラの閃き適性など、全てのデータが載ってます。 数値化されていてわかりやすいです。 具体的には、適性のあるキャラに王冠を付けると閃きやすくなりますが、逆に適性のあるキャラに王冠が付いていないとタイガーブレイクなどの高難度の技は絶対に閃かなくなったりします。 適性がないキャラなら王冠に関係なく0.9%の確率で閃くとか、色々ルールがあるので、理解すれば見切り以外は結構簡単に覚えられます。 難しい技は当然時間がかかりますが、適性のあるキャラに王冠付けて最も確率の高い派生元の技を使っていれば比較的高確率で覚えます。 ちなみに#3様のURLはロマサガ3ではないですね。

参考URL:
http://emonue.hp.infoseek.co.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.5

最後に補足。 さっきのところにも書いてありますが、ラスボスを除けば洞窟寺院跡の固定悪魔系の敵で出てくるアスラが最も閃きやすいです。 ゼラビートルは会うのが難しいので、洞窟寺院跡をクリアしないでおいてアスラと戦い続けるのが近道です。 通称アスラ道場と呼ばれています。 主人公がハリードなら諸王の都にもアスラが出るから、洞窟寺院跡道場は潰しても構いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

下記参考URLのサイトはどうでしょう?結構詳しいと思います。

参考URL:
http://romasaga.minstrel-song.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sohjiro-T
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.2

これくらいならGoogle http://www.google.co.jp/ で調べればすぐ出てきますよ。 とりあえず下記のサイト見つけました。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~yayuyotu/game/r_saga3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/708)
回答No.1

こちらはどうでしょうか? http://www2c.biglobe.ne.jp/~Kazuya/Rsaga3.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GGXX/のチップの技について

    GGXX/でチップというキャラを使っているのですが、 友人いわく彼は技発動時に「スシー」とか「スキヤキー」とか言ってるらしいですね…が、私は戦闘中必死なために(初心者なので…)彼がどの技のときに何を言っているのかまったく聞き取れません。もともと耳もあまりよくないので… なので攻略サイトなどで「スシ」とか書かれていても、どの技のことかわからず非常に困っています。 なので、どの言葉がどの技に対応しているのか、わかるだけすべて教えてください!よろしくお願いします。

  • ロマサガ2の剣技「2段切り」について

    皆様こんにちは。 早速ですが、ロマサガ2で皇帝レオンが最初から持っている「2段切り」って戦闘中に閃くことはあるんですか?出来れば技道場で保存しておいて、他のキャラが使えるようにしたいのですが… もし、お分かりの方がいればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロマサガ3の術について

    ロマンシングサガ3で術がありますがどれを誰につけたらよいのか分かりません。技とか武器などのように、人によって得意な術とかあるのですか? ハリード、エレン、ロビン、ようせい、ウォード、 ブラック、トーマスで得意な術、おすすめな術があれば教えてください。

  • 個人技

    先ほど質問させてもらいましたが、またよろしくお願いします。 シュートに課題があると思っていた僕ですが、また個人技にも課題ができました。何か使える個人技とかあったら教えてください。また、いい個人技とか載ってるサイトとかもご存知でしたら、おしえてください

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

  • 柔道のしめわざ

    昨日もテレビで柔道を観ていました。とても面白いですがしめわざ、関節技がよくわかりません。 このようなことが詳しく図解で説明しているサイトをご存知の方おしえて下さい。

  • 飛行機の空中戦における技

     戦闘機の話なのですが、飛び方に名前がついてる奴がありますよね。  インメルマンターンとか、スナップアップとか、捻り込みとか。  ああいうので面白い技名をご存知の方はいませんでしょうか。  つまり、「飛行機にはどのような飛行方法があるのか」をリストアップしたいのです。  できるだけたくさん知りたいので、「名前のある飛行法」であれば、ドッグファイトのときにやるものでなくても何でも構いません。  また、どのように飛ぶのかよく分からない技であっても、名前だけでもお教えいただけたらと思います。(名前さえ分かればこちらで調べることは可能ですので)

  • ワンピース★ルフィの技・・・何て言ってるのかわかりません。

    ゲームキューブのトレジャーバトルというゲームを子供がやっているのですが、 ルフィの技の名前がわかりません・・・。子供が「カクリング!!!」と叫んでいるのですが、 本当は何と言っているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • スノーボードの技

    お世話になります。 スノーボードの技を知りたいのですがサイトを探してもナカナカ見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか。プロがやるようなやつではなくて普通のゲレンデでそこらへんの兄さんがやるような技です。できれば動画があればよいのですが。宜しくお願いします。

  • この技の名前

    ずーっと以前から気になっていたのですが、あるプロレスの技の名前を知りたいのです。 簡単に言うと、直下型のブレーンバスターを背後からかける、という物です(わかってもらえるでしょうか?)。 首の辺りに肘が思いっきり入って後頭部を強打するという、見た目、かなりエゲツない技でした。 どこの団体の誰がやっていたか等、全くわかりません。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。