• 締切済み

ロマサガ2の剣技「2段切り」について

皆様こんにちは。 早速ですが、ロマサガ2で皇帝レオンが最初から持っている「2段切り」って戦闘中に閃くことはあるんですか?出来れば技道場で保存しておいて、他のキャラが使えるようにしたいのですが… もし、お分かりの方がいればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あったはず。 レオンが初期習得している技は改めて閃かないと技道場に登録されなかったかと。(レオンやジェラールはとても閃き辛かったかと思う) #ソーモン撃破後は、術鍛えておくか、パリイとか影縫いとか感電衝とかあると少し楽かな

関連するQ&A

  • ロマサガ3技関連の疑問

    完全無知のロマサガ3プレーヤー。疑問多すぎです; 1王冠って何の意味が?どうやればつく?  適正があって王冠がないと技は覚えない? 2JPO(JP?)って何? 3各キャラ覚えやすい技は? ・・・細かくすれば他にも疑問はありますが、ともかく 「技を覚えるのに適正・王冠はどう関係してくるのか?  また各キャラの覚えやすい技は?(←適正に関係?)」・・・です。 上手く説明できないのでよくわからないかもしれませんが・・・ 全部とは言わないので知っている方は教えてくださると非常に嬉しいです。 補足要求受け付けます。

  • ロマンシングサガ ミンストレルソング

    ロマンシングサガ ミンストレルソングをやってるんですが、もうすぐ皇帝の奇病のイベントをするのですが、ここまではなんとか戦闘をこなしてきたんですが戦闘でろくに技をひらめいていないのにイベントランクがどんどん上がっていき、これから皇帝の奇病のイベントを含めてディステニーストーンをとっていくのにボスが勝てない気がします。サガフロやロマサガ3と違いレベル上げ的なものができないので苦戦しているのもそうですが… 今、グレイが主人公でパーティーはグレイ、アイシャ、クローディア、アルベルト、バーバラです。HPは全員150~165くらいでイベントランクは8です。何か改善点やアドバイスなどお願いします。

  • またロマサガ3についてなのですが・・・

    また質問させていただきます。 質問というか、みなさんの意見を聞きたいという感じなのですが。 質問1: 各武器(大剣、長剣、斧、棍棒、槍、小剣、弓、体術)について、 それぞれ、極めさせるのに最も適していると思われるキャラは誰なのでしょう? 例えば、弓はツィーリンが一番だ、とか。 育て方によっても差が出るし、そもそも初めから大差がないのかもしれませんが、 もし、こうだ、というような考えをお持ちの方がいらっしゃったら、 教えていただければとてもうれしいです。 特に絶対というわけでもなく、個人的にはこれがオススメというのでも構いません。 質問2: 各武器で、最も使い勝手が良いというものは、どれだと感じますか? 私は、小剣や棍棒などはたいしたダメージを期待できないので、避けがちなのですが。 ダメージ的には大剣や槍、斧が魅力的ですけど、 大剣や槍は盾・ガーターの類を使えませんし、斧はミスが多いですし。 ケースバイケースでしょうけど、みなさんのオススメをお聞きできたら幸いです。 かなり抽象的な質問になってしまいましたが、ロマサガをやった方、よろしくおねがいします。 実は今、奮闘中なのです。

  • 最終皇帝の性別・・・どっちがいいの?

    私も今更ながらにロマサガ2をやりなおしています。 プレイする最初の部分で最終皇帝の性別を決めますが、どちらにした方が良いのでしょうか? あまり能力に違いは無いと聞きましたが、どちらがお勧めか、教えてください。

  • PS2ロマサガ 初心者にアドバイスを・・・

    スーファミ版を2時間で挫折した、ロマサガ「ほぼ」初心者です。今回こそはという意気込みで PS2版を購入、ジャミルを主人公に4時間遊んだのですが・・・ こんなんをクリアできるのはどんな人なんだ、と以前と同じこと言ってる始末です^^; ネックは、戦闘です。 数が多すぎ、敵も強すぎて、ツライです。 マップに散らばる敵の多さにまず仰天。「忍び足」も効果時間が短くて回避が難しく、 戦うしかなくなる。そしていざ戦うとこれが強い!! 弱いのもいるけど、同じフィールド内に やたら強いのもいてバランス悪い!! ガトの村のモンスター討伐イベント中ですが、ザコ敵を前に死にまくり。回復手段も HP50回復の「薬箱」が1つだけ。LPや武器の修理のための宿代が高すぎて店に 売られてる傷薬にまわすこともできません。お金は常に50金前後しかない状態です。 他のイベントをやろうと思い、ホークを仲間にしてゴドンゴへ衝動的に旅に出た(笑)のですが、 特にイベントは起きず、戻ろうと思ったら、お金を払って船を使うしかないと知ってリセットしました^^; そして途方に暮れております。このゲームは自分には向かないのではないか、と・・・。 普通のRPGと同じように考えて遊ぶと泣くハメになるのでしょうね・・・。 敵倒す→キャラ強くなる&お金入手→強い武器買う→さらに強くなる・・・という図式が通用しないとは。 ・・・それともうまくやれば通用するんですかね? ここまでお金に困るRPGは初めてです。 まだ開始から4時間。最初からやり直す気力はあります。といって、具体的な質問じゃなくて 申し訳ないのですが・・・今回こそはクリアしたいんです。 ロマサガ世界の冒険者としての心得を、何かご伝授いただけましたら幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • WSC版ロマンシングサガ2

    ワンダースワンカラーでロマサガ2復活しますね。ロマサガ2は大好きなゲームなので久しぶりにできると思うと発売が楽しみです。発売日はいつですか?新要素は加わったんでしょうか?スーファミ版では敵がすごく強くて苦労したのでもう少し敵が弱くなってくれてたらうれしいです。あと戦闘回数が増すことによって敵が強くなるのはやめてほしいです。後は新モンスターと技、術の追加ですね。フロンティアになってからは何かサガじゃなくなったような気がします。ロマサガのほうが僕は好きです。だからこのゲームには期待してます。特に2はロマサガシリーズでは一番良かったです。

  • 3段ベッドについて

    3段ベッドを買おうと思っています。 アドバイスor経験談等、お聞かせ願えれば幸いです。 現在、悩んでいるポイントは (1)最下段(1段目)が引き出し式か固定式か? (2)上段に上る手段が梯子か階段か? (3) 3段ベッドといえば、他の人が質問されているのを拝見したのですが、その質問に対する回答をされた方が、1段目が可動式のベッドをお持ちの方ばかり(私が見たときには)でしたので、1段目が固定式のベッドをお持ちの方からのご意見をお聞かせ願えれば(是非!!)、と思っております。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内の将棋道場

    将棋道場でアマ2段くらいを称してる方は私に言わせればみな2級~3級程度の棋力しかなく、対局していても面白みがなくなり自然と遠のいてしまいました。もう10年以上は道場に行ってないので最近の事情がわかりません。 そこで東京都内で強い人が集まる道場はどこですか? 以前だと御徒町や池袋あたりにアマ5段クラスの人がボチボチおり結構楽しめました。ちなみに当方の棋力は正式に認定を受けたことがないのでわかりませんが、こういった道場でアマ3段~4段と称する方となら大駒1枚くらいの差があると思います。

  • DSのソフトのタイトルがわかりません

    はじめまして。 電車で通勤している時に横の人がDSでゲームをしていたのですが 面白そうでゲームソフト屋で探しているんですが 中々見当たらなくてタイトルも判らないのでコチラで書き込んで 聞いてみようと思うのですが ジャンル:RPG 戦闘が上画面で行われている。 キャラ人数が4人だったような・・・ 戦闘の時に魔法や必殺技をするときに 下の画面でタッチペン操作をすれば威力がUPするような 感じでした。 もし心当たりがある方はタイトルを教えて頂けると 凄い助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

専門家に質問してみよう