• ベストアンサー

信用が無いとどのような問題が発生しますか

tmo14の回答

• ベストアンサー
  • tmo14
回答No.4

よかったじゃないですか、「悪い例」を目の当たりにすることができて。 実際に経験することほど、人の痛みのわかる人間になるために重要なことはありません。 あなたはあなたを信頼している方々を大切にしてあげてください。 信頼をなくすと相手にマイナスの感情を芽生えさせます。 積み重なると、最終的な局面で他人の協力が得られなかったりして、長期的にみると大きな 損失につながると私は思います。 逆に信頼があると「この人にはお世話になったから助けてあげよう」と人が集まります。 特にリーダーの立場であれば絶対に必要なことでしょう。

huuiyu
質問者

お礼

皆様、貴重なお時間を割いてお相手頂き 感謝いたします。 信用を疎かにしてはならないという ぼんやりとした信念が、皆様のおかげで 確信に変わりました。 みなさん、全ての方の回答がベストアンサーです。 残念ながら、たった一件しかベストアンサーを お選びする事が出来ず心苦しいのですが。 ここに皆様に稚拙ながら感謝の気持ちを お届けさせて頂きたいと思います。 有り難う御座いました