• ベストアンサー

転出届について

急な引越しに伴い、 届け出をしている区役所に転出届をもらう前に越してきてしまい、 それからずっとドタバタして、けっきょく半年が経過してしまいました。 東京と北海道で、とても気軽に取りにいけるような距離ではないのですが、 わたしはどうすればいいでしょうか(>_<) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

転出証明書をダウンロードすることは不可能ですが、郵送で転出届を行い、転出証明書を郵送してもらうことは可能です。 事情を正直に話せば大丈夫です。

noname#227111
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 ダウンロードは不可なのですね。 郵送でできるということで、ほんとうにホッとしました。 明日、早速区役所に問い合わせてみたいとおもいます。 あなたのおかげで助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

区役所に問い合わせましょう。 郵送してくれるところやダウンロードできるところもあります

noname#227111
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 案外簡単にできるみたいですね。とても安心しました。 早速明日区役所に問い合わせたいとおもいます。 助かりました。 ありがとうございました。