• 締切済み

自分の性格?について

自分は20歳、♀です。 まず、これは私、自分自身の感覚から感じている内容です。 これは物凄く不快になる表現が沢山含まれていますので嫌な方は閲覧をお控え下さい。 自分のイメージする(周りにいる)世間一般的な人又は同年代とは外れて(異なって)いるなぁ、と強く思う私自身の部分を書き出します。 1,女性としての意識が薄い気がする。 具体的に、ファッション誌等全く興味がなく読んでみようかと思ったがつまらない(自分がこれはいい!と思ったお洋服や靴やアクセを購入して身につけるタイプ) 流行には興味がなくすべて自己流 2,好きな歌手や芸能人がいない。 女性芸能人も可愛いと思う人がいてもファッションやメイクを真似したいと思わない。 TV等で芸能人がぎゃぴぎゃぴ騒いでいる番組はとくにイライラし腹が立つ、TVがついている時点で騒々しくて堪えられない。 (まして食事中等ありえない) ※好きな歌手はいて大好きな曲はありますが少ないしマイナーなので周りの人は絶対知らない (現代の芸能人や歌手等は名前も知らないくらい興味がない) 3,女性が好みそうなキャラクター(リラックマやディズニーキャラ?)を好まない 4,異性に対する興味がない。 かっこいい男性を見ても‥あ、かっこいい人だな。と思うだけでそれだけで終わる。 内面的に見て好きになったりしますが恋をしたいと思わないし魅力を感じません(魅力がないという意味ではありません) Hはしたくないし‥信頼性がないっていうか 子供も欲しいなんて思ったことありません 5,常に一人 学生時代から友人を一人も作ったことがない(寧ろできないし、作ろうと思わなかった) 一人でいるほうが好き 反面、人との接し方がわからずよく仕草や日本語がおかしい、もっと言葉を選べと叱られます(職場で) 6,趣味の話しをしたことない。 趣味はハモンドオルガンを演奏することですが周りには一人も弾いてる人いない ジャズやファンク、ロックなど様々な弾きますが昭和の音楽ばかりでシラけます。私は大好きなんですけどねぇ~ 映画もほんと興味ないですし一本も最後まで観たことありません。 漫画もアニメもゲームもダメです、飽きるしつまらないし最後までできません 長くなりましたがこんな感じです。 皆様方がイメージする20歳女性とは掛け離れてると思われたと思いますが どうでしょうか? あなたの周りにはこんな人間いますか? ちなみに冷めてるなと思いますが改善する気ありません。 書けばキリがないですが、皆や家族が美味しい!と食べる物が私にはまずくて食べられなく、皆がまずくて食べられない物を私は美味しいと言い食べる‥なんてことが本当に頻繁にあり、味覚障害と言われたこともあります

みんなの回答

回答No.5

食べ物に関してまずいと思うのは食べる雰囲気を 知らないからだと思います。 一人をこのんでしまうことは別に何も悪くは ないんです。 20歳の女性だからって周りの流行にも合わせる必要もないんです。 皆自分の形があってそれぞれその中で生きているんですからね。 友人は出来る時は出来ますし、出来ない時は出来ないものです。 先々友人が欲しいと思った時に、頑張って作ればいいんだと思いますよ。 職場の方が言ってらっしゃるのは協調性の事ですよね。 これに関しては社会で働いて、人間と接していくお仕事を していく以上は、言われも仕方ないです。 相手も同じ人間なのですし。 ハモンドオルガン、良い趣味じゃないですか。 音楽を好きな事はとても素敵なことですよ^^ 好きなアーティストに関しては、私も最近の曲は聞いていません。 なので、新しい人達なんて本当に分からないです。 まれにCMとか聞いて良い曲だなあって思った曲は 聞いてますけれど。 いつももっているウォークマンには自分の好きなアーティスト の音楽が年代関係なしに入っています。 女性が好みそうなものを必ずしも好む必要もないんです。 異性に対する興味がないのも、別に悪くも何もないんですよ^^ 何かしら自分なりの恋愛の形がありますよね。 子供に関してはほしいと思った時にで良いと思います。 いらなければ、作る義務もないんですから。 長文になりましたが。 自分で居ることは何も悪くないんです。 ただ、家族と一緒にご飯を食べる時、まずいと感じるのは 少し寂しいかもしれないです。 でも、味覚障害の前に気持ちが付いてこないと その食べ物は美味しいと思えないと思います。 要は気持ちです。 質問者様が自分はこうでありたい、 自分は自分でいたい、その気持ちが強いんだと思います。 ただ、その場所を上手く使い分けていけると 少し、職場で楽になったりするんじゃないかなと。 最後に世間一般とは何もずれてないんですよ^^ 自分を通せる強い人間になったならば その逆で、周りの人達一人ひとりにもそれぞれ気持ちがあるのですから それをそういうものなのだと受け入れてあげるだけでいいとおもいます。 受け入れたからって無理に変える必要もないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.4

No3です。お礼読んでちょっと思った事があったので。 たぶん、日本が今幸せすぎるのかもしれませんね。 ここ何十年で、寒いからって死ぬ訳じゃない、贅沢言わなきゃ食べていける・・・なんだかんだで死にはしない生き方を手に入れちゃった現代人の悩みかもと思います。 苦しみが深いほど、生きてる幸せが輝くんだけど、現代の苦しみってそんなに即死ぬようなものも無いので。 もしかして、苦しみが無い事が苦しみになっちゃってるのでは? 私も「だって、どんなになっても生きてはいけるし」って思ってて何に命賭けたらいいのか、全然わからなかった覚えがあります。 ただ生きるだけだったら他人って必要無いです。 でも、本当に生きようと思ったら、他人は必要です。 自分のためだったら頑張ってる事を止めるのはいつだって自由でしょ、でももし大切な誰かの命がかかってたら?カンタンには止められないと思うんです。何かを成し遂げて、死ぬ時に「ああよく生きた」って思う人はきっとそうやって他人のためにも頑張れた人じゃないかなと思います。 だから、仲間を作る事は多分とても大事です。 私の場合は、遠回りでもまず自分に水やって耕しましたよー。 恐怖や遠慮を克服したら、自分を守ってた殻が破れて醜い自分が晒せます。そしたら相手の醜い部分もどんと引き受けられる。他の人との間に感じてた壁って、自分にくっついてた殻だった気がします。 いつの間にか、自分がいつもと違う雰囲気になってて、色んな個性を持った皆と同じ空気を共有してました。ジャニーズ好きの主婦や、全同僚を泣かせた伝説持ちの女ボス、年の半分は日本に居ない人、外国籍の人・・・以前なら「ああいう人」ってラベルつけてわかった気になって割り切って表面だけおつきあいしてたんですけど、今となっては逆にそれが無理な気がします。 20歳ですかー。私その頃、熱くて前向きな姿勢なんて自分のガラじゃないって思い込んでて、今思うとずいぶんもったいない事したなって思います。自分はこれでいいやなんて思わずに、色々ぶち当たってみてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.3

こんにちは。私もけっこう似たようなものです。 違う所は、誰かが好意を示してくれると私も必死になって返そうとして失敗し続けた事でしょうか。結局、相手を傷つける結果になり、おかげでずいぶん悩みました。それさえなければ、質問者さんと同じように暮らしてたと思います。 で、ここから余計なおせっかいかもしれないんですが、心が通う家庭に育ってない方なんじゃないかな?と思いました。 人と仲良くしない、しなくてOKというのは、表面的ではなく、心の底から裏表なく仲良くする事を知らない=育った家庭がそうではなかった という場合が多いと思います。たとえ家族が善人でも、常に切羽詰まってイライラしていたとか、あまりに気ままな人だったとか。 そういう育ち方して一匹狼になった人はとても多いですよ。 だって知らないものは欲しがりようもないです。 でも何かがおかしいと思ったから質問されたんですよね? 人間は群れを作る生き物です、それは本能だと思います。 それに反した構造に育ってしまったのなら、なにか苦しくて当たり前だと思います。 知らない事を知っていくのはとても怖いし、時には今更ながら過去に腹が立つ事もあります。 でもきっと豊かな感性が閉じ込められてると思うんですよね。 今でも相変わらず流行はどうでもいいしTVも見ないし一人がラクですけど、ある瞬間から、相手と一緒に感情を共有する喜びに気づいてから、変わりましたね。 クサい話だと思ってたけど、本当に喜びが何倍にもなるんです。 コレを知らなかったら相手なんてどうでもよくて当たり前。 結婚や子供も考えられなくて当たり前。 質問者さんは何も悪くない、当たり前の事なんです。 そのままでいるのももちろん自由ですが、もったいないなぁって思います。

TOY-BOX007
質問者

お礼

おぉ!これは厳しいご回答感謝します、ありがとうございます。 育った環境ですが家族とはわりと仲は良いほうだとは思うのですけどねぇ‥ 家族とは結構明るくお話します、隠し事もなくありのままの自分です。 ただ家族は友達は居てもその場限りの存在だから‥という考えなのであながち間違いではないです。 自分自身もいなくても生きて行けると思い、友人関係も面倒だしどうでもいいという考えで今に至ります。 ちなみに一人が好きなので苦と感じたことはありません。 そういう部分も確かに変だし他にも自分と同じ人やどう思われるのかなと気になって質問させてもらいました。 そうですね、まず努力して趣味等好きな事や物などを共感しあえる相手をさがすのが自分に与えられた第一の課題だと感じさせられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129893
noname#129893
回答No.2

単刀直入に言うと、変わってます。一般的な方とは違います。 10人10色、人それぞれ、当たり前でしょ。 団体行動の時のみ、多少の嘘も必要になるかもですが、一般的な人もやってますし。そこさえクリアすれば何の支障も無いと思います。

TOY-BOX007
質問者

お礼

はい、わかっています。 なので改善する気なんかないです。 ただ気になって質問させてもらいました。 そういったスキルも身につける事は凄く大切ですよね! 回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 841bb
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

30歳女性です。 私が似たような感じかも。。。 ファッションは雑誌などに頼らず自分に似合う服をようやくわかってきたぐらいです。 芸能界、キャラクターほとんど興味ないし。(これはもともと) 一人好きだし。。。学生時代に人間関係に疲れたときからは一人は恐くなくなったし。 相談者さん程ではありませんが ファッションや趣味、人付き合いなども、自分というものが分かって周りに流されるということがなくなっていくにつれ、相談者さんに近づいていってるような気がします。(恋愛はやめられないですが) 20歳という若さにしては既に自分が確立した状態なのではないでしょうか。 ただ、まだ20歳なのでこれから素敵な出会いや信頼できる友人との出会いがたくさんあると思います。 自分は「友達いらない」「恋愛には興味が無い」とか決め付けず、自然にしてたらいいと思います。

TOY-BOX007
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて補足にお礼を書いてしまいましたっ(;´д`) 不慣れなものでしてごめんなさい、回答どうもありがとうございました。

TOY-BOX007
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 そうですね、人から話しかけらるのはまあまあ嬉しいっていうのが素直な気持ちです。 ただ友人はいなくとも生きて行けるのではないか‥というのも正直な気持ちなのです。 恋愛に関しては無理なんですどうしても。 男性が信用できない。 今までずっと酷い暴力やいじめに遭い続け、さらに殺されそうになったから男性が怖い 普通の人はそんなこと水に流すようにサラっと忘れることかもしれませんが私はずっと根に持ってしまいます。 勿論一概に男性皆がそんな人だとは思ってません。 ちょっと質問と回答からお話がズレてしまい失礼しました。 とても貴重な回答本当に感謝しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の性格のことで悩んでいます

    先日、お友達と食事に行ったのですが 自分の性格のダメな部分がハッキリと分かって すごく落ち込んでいます。 例えば意見を求められると上手く答えられなかったり 人の話も興味がないと上の空になってしまったり それからボキャブラリーの無さにも本当に嫌になりました。 物事に興味を持てていないからボキャブラリーも少なくなるし 自分の意見に自信を持てなくて上手く答えられなかったり するのだと私は思ったのですが、みなさんはどう思いますか? 周りの人たちはそんな中身のない私でも「◯◯ちゃんだからねー 笑」って 私をマイペースな人という感じで笑って盛り上げてくれるのですが、 それじゃダメだなって思っています。 人の話を覚えていないとか上の空とか失礼ですよね… それに魅力的な人にもなれないなと思います。  当たり前なのですが、片思いをしている人にもマイペースで 物事を深く考えてなくてふわふわしてる人だと思われてるみたいで そんな性格を本当に直したいと真剣に考えています。 どういうところを気をつけたり意識したりすれば良いでしょうか… 何か良いアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • 自分の性指向がわからない。

    私は21の女で、大学に通っています。 普段、私の周りの友人たちは男の人の話ばかりしています。 ○○君がカッコいいとか、ギューってされたいとか… 正直、私はついていけないというか、 男の人と接触したいとは思わないんです。 手をつなぐくらいは良いですが、 キスとか性交なんてもってのほかです。嫌なんです。 一応、好きな芸能人は男性ですし、身近な人でも、 この人魅力的だな。と恋をするのは男性です。 ですけど、いくら好きな芸能人や人でも キスや性交はできればしたくないです。 逆に、女の人には恋愛感情こそ無いものの、性的な興奮を覚えるし、 きれいな人や可愛い人を見ると触れたい、 キスや(できることなら)性交をしたいと思うんです。 恋をするのは男性なのに、触れたくない。 性的に興味があるのは女性だけど恋愛感情はない。 という、なんだか自分でもわけのわからない感じなんですが、 こんな女性いらっしゃいますか? 同じような経験がなくても何かありましたら意見をください。 何だか性が定まってない感じがもやもやしてます。

  • みなさんの好きな芸能人のファッションは?

    最近気になっていたり、もうすでに自分に取り入れている芸能人のファッションってありますか? 男性芸能人限定で! 女の人は男性芸能人で好きなファッションありますか? 最近ファッションに興味を持ち出して 僕は堂本剛さんのファッションがとてもカッコいいとおもいます!

  • 彼の好みの女性がよくわかりません。

    好きな男性がいるんです。 好みのタイプを聞いてみたら、カナダ人女性歌手のアヴリルみたいな格好をしてる子が好きだなーと教えてくれました。アヴリルってパンクファッションっぽいなって思って、私の先入観なんですがパンクファッション着てる子は気が強そうなイメージがあるから、気が強い子が好きなの?って聞いたら、そうじゃなくてなんか無理してる感じがいいんだよって。なんか似合いすぎてる子より、ちょっと無理してる子というか頑張っちゃってる子が可愛いのだそうです。それってちょっとダサい子が好きってこと?ちょっと背伸びしてる子が好きってこと?彼は音楽好きで色んなジャンルに興味があるみたいです。一番好きなのはロックが好きだと思います、頻繁にライヴに行っているみたいなので。自分と好きなものが似てそうな人に興味があるってことかな?皆さんはどう思いますか?

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この男性の性格は簡単にいうと?

    男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、 この男性は一言で言うとどんな人か気になります。 自分のことを上司や先輩に好かれている。自分も慕っているそうだが先輩は自分のことが本当に大好きだ、と言う。 昔は中学生まで優秀でそこからぐれたという。(今は一流企業で働いている) 自分で食べても太らない、そんな体に産んでくれて母親に唯一感謝できるところだねという。(冗談っぽく) 会社で服装だとか自由な事してるけど何も言われないのだそう。 友達も多く、飲みに行くことも多いそう。 人に最初はクールによく見られるらしい。どうしたらそう見られないかな?教えて。と言う。 そんな自分はクールではなく、社交的でお喋り大好きだと言う。 自分で八方美人だって自分から言うのだそう。そう自分から開いたりすることから周りにも打ち解けられやすいと思う。と言う。 男性の好きな芸能人について挙げていくと、可愛いというより顔のバランスが良いのが好きなんだよね。と言う。 この人(芸能人)も可愛い!けど整形だな。と言う。 相手の女性の好きな芸能人に対して、変わってるねと言いつつ結局この人もかっこいいというか顔のバランスが良いからかっこいいって思うんだよ。と言う。 こういう男性俺の周りに誰かいるかな~という。 相手の会社のシステムについて気になる。そして売上が気になって計算しだす。そして納得して相手に、ね!これぐらいの売上なんだよ!と言う。 相手の欠点(太っている)を冗談っぽく言う。女性自身、太っているとは言われない。すごく痩せているわけでもない。 男性もガリガリは嫌だけどねと言う。 普通のトークに冗談も言う。突っ込みもする。 行動で紳士的なところがある。 これだけで詳しく分かるわけがないのは承知なのですが 簡単にいうと、この男性の性格はどういった方でしょうか?

  • 自分の性格について

    アルバイトを始めてから、自分の思考などが周りの人とは違うのではないかと思い始めました。 まず、指示されたことの意味を即座に理解できない。これはまだ専門用語を覚えていないため、文章が理解できない可能性はあります。バイトは始めてから半年くらいになります。 一つのことに一生懸命になり、全体を把握できません。 日常生活では物忘れや、無くしたりすることが多いです。 過ぎたことはほとんど考えず、好きなことしか考えられません。会話にしても、発せられた言葉のみを理解するので、文脈を考えておらず噛み合わなくなることがよくあります。言われたことに対してはやり過ぎるくらいやるのですが、なんのためにやるのか、全体の何に関わるのかなどがわかりません。 食べ物も、好きなものをほぼ毎日食べていても人より飽きにくい方だと思います。 外食でメニューを見ても、毎回同じものを頼む傾向があります。 小さい頃は毎日毎日絵を書き続けていました。または本を読むか、漫画を読んでいました。漢字をひたすら書き続けることも好きでした。 一方忘れ物が酷く、小学校のランキングで忘れ物クイーンと漢字クイーンに選ばれました。 勉強は理数系が全くと言って良い程できませんでした。幼稚園の頃から内気で行きたくないと言うような子でした。 小学校では、みんなが楽しいと思うことを楽しめず教室で1人で本を読んでいるタイプでした。中高は無理をして明るく振る舞い、形だけでもグループに所属していました。しかし1人でいたくないだけの動機だったので、現在は全く連絡もとっていません。大学は芸術系に進み、人間関係は楽になりました。 親や兄弟には、あんたはほんとに常識がない、話が通じないなど言われていました。 動物が好きで、小学校の時に道で瀕死のカモメを拾ってきたことがありました。特に猫が好きでよく追いかけ回していました、現在も実家に猫がいます。 あとは、自分が何が好きか、趣味などを聞かれるとはっきり答えられません。 細かく質問されると答えやすいですが。 抽象的過ぎると範囲が広過ぎて何て答えたら良いかわからなくなるからかもしれません。 何でもやり過ぎる傾向がありますが、ご飯やお酒も自分の限界を越えるまで飲むため、お腹を壊すまで、吐くまで飲んだりします。 自制心が足りないのでしょうか。 じっくり細かく説明されるとよく理解できます。経験の少なさでしょうか。 会話は基本的に聞き役です。キャッチボールではなく話すか聞くかといったことが多い気がします。 刹那的だと言われたことがあります。 私の思考回路は普通でしょうか。 何か人間性や性格、考え方に問題がありますでしょうか。 何を直したら良いでしょうか。 バイトでも時間を守れなかったり、指示がないと動けなかったり、掃除機で布巾を吸ってしまったり、グラスを倒してしまったり、理解ができていなかったりなどあり、何故だろうと思ってしまいます。 まだ仕事を覚えていないのもあると思いますが、一つ気をつけようと思うと違う何かをミスしてしまいます。この間は指示されたことが理解できず、考えていたところ聞いていないのかと思われました。聞いてる?とよく言われます。これはバイト以外でもあります。友人などとプライベートで話すのは大丈夫なのですが、授業や仕事となると理解が難しくなります。 発達障害なのではないかと思っているのですが、母には否定されました。 なので自分の性格、やる気、考え方の問題なのかもしれません。 興味の範囲は狭いかもしれません。 流行やテレビ、興味ありません。 何かしていないと落ち着きません。 集団では最初は浮いています。 無意味に周りに合わせるのが苦手です。 周りと同じことをするのが苦痛です。みんながやっていることからは距離を置こうとします。多数派より少数派が好きです。 少数派とかその人にしかないような部分に惹かれます。 自己中、気が強い、人の話を聞かない、と言われたことがあります。 恐らく我儘なのでしょう。 自分のやっていることを客観視できないようで、無意識に迷惑をかけやすいと思っているので、あまり出しゃばらず、謙虚にいようと努力しています。 自分の人格や思考についての興味があります。自分のことがどういう人間かわからないので、知りたいと思ってしまいます。 だーっとまとまりなく書いてしまいましたが、思うことを教えて頂けないでしょうか。 長文、読んで頂きありがとうございました。

  • アウトドアファッションとは??

    ナチュラルファッションが好きで最近森ガールに興味があったのですが、どうも自分には合わないようなので”森にいそう”というキーワードに似ているアウトドアファッションに興味が沸いています。 もともとカジュアルな格好が多いので抵抗はないのですが、身の回りにそういう趣味の友人がいないので(ちなみに私は女性です)参考になるような雑誌があれば教えていただきたいです。 本格的な格好ではなくて、可愛らしさがあるブランドはあるんでしょうか??私のイメージ的には「X-girl」とかかなと思うのですが・・・。 最近は「コンフィー」「リンネル」などナチュラル系の本から、アウトドア系なファッションを参考にしているのですが、色味が地味なような気がして。 アウトドアっぽさを出すためには、どういった物・色を取りいれたらいいんでしょうか??

  • 周りの人に対して自分と同じ事をさせたがる人って?

    例えば、趣味など自分と同じものを友達とか周りの人に 強要させる、ファッションでも周りの人に自分と同じ服装をさせる人、 食べ物でも「これが嫌い」といえば周りの人がそれにあわせて同じ 物を食べるなど。周りの人は仕方なく合わせているだけなのに、 自分の考えはセンスがあってかっこいいと勘違いしている人。 例えば人からどのように見られているかを気にする人は 「自意識過剰」と言います。この様な感じで、周りに同じ事 をさせたがる人はどのような言葉が当てはまるのですか? ことわざ見たいなものはありますか?

  • 自分の性別について悩んでいます。

    自分の性別について悩んでいます。 私は18歳です。性別について悩みがあります 私は体は女です。しかし、自分の気持ち的に女性であることがしっくりきません。 「男だったらよかった」という気持ちはありますが、骨格的にも身体機能的にも男性ではないので、「自分が男だ」というのも違う気がします。 女性芸能人に対して「可愛い、綺麗」だとは思いますが、憧れるファッションや顔立ちの対象はいつも男性芸能人です。 化粧もコスプレ感覚で一時的にするのはなんとも思いますんが、日常的にすると考えると気持ち悪く感じます。 成長し自我が芽生えるにつれ、この傾向が強くなってきたように思います。 年齢的なこともあり、親からは「お前はどうして女っ気がないんだ」とか「化粧くらいしろかぎとじとか「そんなんじゃ将来結婚できないぞ」とか言われるんですが、自分が男性と恋愛してるイメージがつきません。 空想していて楽しいのも「自分が男性側で女性にモテている」という状況の空想です。 違和感なく化粧をし女性的な服を着れた方が女性として生きるには楽だと思うのですが…。 自分が女性的な格好をしているのを見ると気持ち悪いです。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。 私はおかしいのでしょうか?  女性のファッションを違和感なくできる方法はありませんか? 性別の悩みについて知識がある方、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう