• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の好みの女性がよくわかりません。

  • 質問No.8488786
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 74% (210/281)

好きな男性がいるんです。
好みのタイプを聞いてみたら、カナダ人女性歌手のアヴリルみたいな格好をしてる子が好きだなーと教えてくれました。アヴリルってパンクファッションっぽいなって思って、私の先入観なんですがパンクファッション着てる子は気が強そうなイメージがあるから、気が強い子が好きなの?って聞いたら、そうじゃなくてなんか無理してる感じがいいんだよって。なんか似合いすぎてる子より、ちょっと無理してる子というか頑張っちゃってる子が可愛いのだそうです。それってちょっとダサい子が好きってこと?ちょっと背伸びしてる子が好きってこと?彼は音楽好きで色んなジャンルに興味があるみたいです。一番好きなのはロックが好きだと思います、頻繁にライヴに行っているみたいなので。自分と好きなものが似てそうな人に興味があるってことかな?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (99/306)

彼の言葉だけで考えるなら純粋に
「頑張っている子」「努力している子」じゃないですかね?
それか「お洒落している子」とか、そんな感じでしょうか?

趣味が似ている人に惹かれるのは普通だと思います。
お礼コメント
rin1017

お礼率 74% (210/281)

有り難うございました!
私も努力する事を諦めずに頑張ります!
投稿日時:2014/03/03 20:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (18003/36284)

恋愛相談 カテゴリマスター
今の貴方って、
変な言い方だけれど無理を「しよう」としているじゃない?
何の為の無理か?と言えば。
彼好みの異性になろうとする無理。
彼の為に頑張っちゃおうかな??
それは彼にとっても、
興味に足る姿なのかもしれない。
彼はいみじくも、
貴方に対して好みの異性像を語ってくれた。
かっちりとハマっている、
固定化されたスタイルを持った人では無くて。
今の自分が大切にしたいと思う事(服装に限らず)を、
今の自分として精一杯表現しようとしている人。
どうせ私はこの程度(こういう感じ)。
最初から自分の範囲「内」で考えない人。
こうしたい、こうなりたい、こういう自分って素敵だな。
自分の中に目標があるなら、
その目標に対してどんどん自分を放っていける人。
たとえそれが、
やや背伸びになるとしても。頑張る形になっても。
そういう自分に限界を創らずに生きている人。
彼は、
そういうアンバランスだけれど、
活き活きした部分を感じやすい人が好きなんだよね?
だったら、
貴方も彼の理想像を「分かろう」としない事。
それって固定化されたイメージを追っている貴方の姿。
その時点で貴方は対象から外れてしまう。
彼には、
こういう感じ!という定まった異性像は無いんだよ。
それが彼の伝えてきたメッセージの肝。
強いて言えば(聞かれたら)、
それが頑張っちゃっている子の姿が愛しく見える、云々であってね?
彼には明確にこういう感じという「型」って無い。
だったら、
貴方も型にはまらないで、
型(彼好み)から逆に自分を創り変えようとしないで。
貴方も貴方なりに、
活き活きと目の前の日々を過ごしていったら?
彼を思う気持ちにも頑張ってみればいい。
でも、
その為には、
貴方自身が充実した日々を過ごせていてこそでしょ?
彼の目に興味を持って留まる為には、
貴方自身が活き活きしている事が必須なんだよ。
貴方はどういう自分を良いなと思えるのか?
その為には何が必要なのか?何をしたいのか?
その活き活きを原動力にして、
彼を思う気持ちにもまた活き活きと向き合っていく。
彼を思う気持ち「から」活き活きを得ようとしたら・・・
それはただ、
片思いに必死になっている小さい姿。
頑張っているというよりも、空回りしている姿。
可愛く思える子。
それって自分で自分を良いなと思えるようになりたい。
その気持ちに素直になって、
自分を高めようとしている子の事なんだよ。
少し背伸びをして、頑張っちゃおうとしている。
その背伸び感が、
ややアンバランスではあるけれど、
そういう風に自分を突き動かしている姿がとても微笑ましい。
ゴツゴツしていても、活き活きの原石を感じるんだよね?
自分も何か良い影響が貰えそうな気がするんだよ。
貴方も、
そういう存在になれるように頑張ってみたら?
改めて、
貴方も貴方の「活き活き」を大切にね☆
お礼コメント
rin1017

お礼率 74% (210/281)

有り難うございました!
彼のことを何でも知りたかったんです。
私は私のペースを崩さず頑張ります!
投稿日時:2014/03/03 20:38