• ベストアンサー

仮定法の理解

love_pet2の回答

• love_pet2
回答No.3

この問題は、bring という動詞の使い方を知っているかどうか、ということを問うているのでしょうね。 bring は瞬間動作動詞なので、Bring your camera(カメラを持っていけ)、I will bring my camera(カメラを持っていきます)、I have brought my camera(カメラを持ってきました)とかは言えても、「私は今カメラを持っています」の意味で I bring my camera now というように使うことは不可能なのです。 たとえば、「また、雨が降りそうだ。でも、私は傘を持ってきたから大丈夫だ」は It is raining again, but I have brought my umbrella. So, it's OK などと表現します。つまり、何かを持ってきて、それが手元にある場合には、have brought ~ という現在完了形を使うのです。 あなたの提示した文の場合にも、もしもカメラを持ってきているなら、I'm glad I have brought my camera with me. I will take some pictures of this spectacular scenery のようになりますが、カメラを持ってきていないので、現在完了の出来事を仮想する"if (only)過去完了" という構文を使って、If only I had brought my camera と表現しているのです。

tore4144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bringの使い方を拝見し、そうだよなぁと納得しました。bringの使い方にもう少し意を配るべきでした。分かりやすい回答ありがとうございました。