• ベストアンサー

旦那の行動について。

今、旦那の実家に居ます。 私は風邪を引いて体調悪い状態です。そんな状態を知っているにも関わらず、旦那は帰りは朝になると言って、友達と遊びに行ってしまいました。 友達とは年に1度か2度しか会えないのは知っているので見届けましたが、だんだんイライラし始めました。 こんな時、皆さんの旦那様は友達と遊びに行くのでしょうか?それとも嫁が居るから行かないと家に居てくれますか? また、こんな旦那だったら皆さんだったらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

これがなんでもないタイミングでの帰省なら。 彼も特別遊びたい気持ちを優先するつもりは無いんだよ。 でも「正月」だと。 彼もそうだし、会える友達とも機会が限られてる。 だからこそ、折角の機会だから~と。 彼は当然貴方もわかってくれていると。 貴方の事も心配だけどずっと帰って来ない訳では無い。 その部分で分かってくれると。 対して貴方は旦那さんの実家というホームでありながら心は「アウェー」な状態。 彼が傍に居てこそ落ち着いて過ごせるのに。 当の彼が傍にいない。 尚且つ貴方自身が体調を崩して不安定である。 彼は楽しんでいるのに、私はつまらないと。 その状態に少しイライラが募ってるんだと思う。 逆に考えてみる。 貴方が体調を崩してる。彼が貴方の傍に居てあげる選択を取るとする。 でも彼の表情にはどこか我慢しているような、残念な気持ちが見え隠れしていたら。 貴方はどう感じる?それでも納得する? 貴方とはいつでもいつまでも一緒に居れるじゃない? 今回の行動だけで彼の思いの深さとか思いやりがどうこうと言う問題にすりかえてしまうのは。 貴方と彼の足元にある今までの積み重ねや特別な関係に対して あまりにも小さい感覚なんじゃない? おそらくはね、体調の悪さがそのまま気持ちの不安定さにもなってるんだよ。 でも、回復した後に。 戻ってきた後に貴方自身がこの書き込みを読む時には。 書き込んだ時点でのグルグルと渦を巻いたような気持ちは嘘みたいに無くなってるんだと思う。 こんな旦那さんと。「こんな」と突き放さない。 こんな旦那さんを貴方は愛して、愛されて。 そして今の貴方があるんだからね。 ゆっくりと深呼吸。 体調管理は心の管理でもあるんだからね☆

その他の回答 (3)

noname#128798
noname#128798
回答No.3

気をつかってあげてる、もしくは嫁が大人しくしてるしかないからここぞとばかり友達とはっちゃけたい だと思います まあ恐らく後者でしょうね

• police074
回答No.2

>今、旦那の実家に居ます。私は風邪を引いて体調悪い状態… 風邪を引いて体調が悪いので、旦那の実家にいらっしゃるのですか? それなら、ご主人の「優しさ」もうかがえますが… 常に、ご主人の実家で同居状態なら、舅姑と貴方の関係が良好な為に…安心して遊びに行ってるんでしょう。 年に、1~2回なら 大目に見てあげてください。 月に、1~2回になって来たら、じっくり話し合いをしましょう。 週に、1~2回になって来たら、別れる準備に入った方が良いかも…奥様が納得ずくで遊んでるんなら別ですがネ

回答No.1

風邪ならあなたはおとなしく寝ていましょう。 旦那がいたって風邪は直りません。勝手にさせて何がいけませんかね。いなくて静かでいいわくらいのものでしょう。 風邪だからってやつあたりしてるようにしかみえませんが。