• ベストアンサー

ミュンヒハウゼン症候群

多分私は半分これです。 アダルトチルドレンになるような状態で育ったので 誰かに大事にしてもらいたい・心配してほしいと言う気持ちはどこかにあります。 でも、心配させてはいけないという気持ちもあります。 それと、すごく我慢して抑えてきた(特に~小学生くらい)ので、実際に倒れたり自分で傷つけたりはできません。怪我をしてから血液恐怖症なのでそれもあると思います。見ると崩れていきますが、無理に我慢とかしてしまいます。 いっそ一回わざとでも倒れてしまったらいいのかもと思うのですが、一度やってしまうと依存してしまいそうな気もするし、わざとってどうするんだって気もします。実際はどうなんですかね? とかいているうちに何が言いたいのかがわからなくなってきたのですが・・・・・・ もうひとつ 人生がとても不安でしょうがないのです。 それはみんなもかかえているのと思うのですが・・・・ アダルトチルドレンゆえに色々な面で他の人とだいぶずれているのが気になります。 私の周りには反面教師しかいなくどういう風にしていいのかわからない。 学科ではだれとも話さない。というか友達がいない(いないこと自体ではなくは問題ないが、なんか引っかかる。サークルやっているので人と関わっていないわけではない) でも一人よがりとか独り言がすごく多い。コミュニケーションをとる事(人)が苦手だと思う。 大2なのに恋もしたことがない(いろんな人に言い寄られてる人いるんじゃないの?と言われるが、全くない。これが最近心に怪我を・・・><) 仲のいい夫婦・家族というものに憧れはあるのですが、自分がなれる気がしない。 本当によくわからない質問だと思うのですが、生きてく上でのアドバイスがほしいです。

noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokusai-z
回答No.1

アダルトチルドレン系の講座ありますよ。

参考URL:
http://siraiyuka.net/schedule/
質問者

お礼

こういうのはあやしいと思っているので・・・