• 締切済み

昔流行った4色が点滅する電球を自作したいのですが

初めは同時に点灯していて、熱を持つと点滅する、 今思えば「バイメタル球」だと思います。 ヤフオクで「当時物」を見つけたのですが、 電球をバラで安く入手して自作できないかと 「バイメタル球」で検索したら、クリスマスの イルミネーションしか出ませんでした。 12Vの電球は入手できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#125541

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.4

普通にググったらこんなのが出てきましたよ。非常に切れやすい性質で電球は1個525円だそうですが。

参考URL:
http://www.mistyfamily.com/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000017&goods_id=00000003
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=u2civD0WLpg 電球の大きさはクリスマスのイルミネーションと同じ だと思います。URLのランプにこんな小さい電球一個 だけ入っているのか?違うものような気がしています。 情報ありがとうございます。

noname#131426
回答No.3

外回りや、車外に向くように付けちゃダメだし、点滅もダメです。 ただし、車内灯はかまいません。 ちゃんと誤解を招かないような書き方をしなきゃ。 要らないスレが増えるだけ。 最近のトレンドとしてはLEDでしょ。 http://www.ohinata.co.jp/oh-956.html http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081212044

質問者

補足

12Vのバイメタル球が入手できないか 質問しているのに、LEDを勧められても 解決できません。 知っているなら教えてくれるか、 知らないならもう回答しないでください。

回答No.2

>そう言う事は聞いていません そうはいかんのよ。 規約上、違法行為を助長する質問及び回答はできません。

質問者

補足

ルームランプに使うのは違法ではないと 思っていたのですが… 問題無ければ教えて頂けるんでしょうか?

回答No.1

どこに使うんでしょう? 自動車のライトとしてどこかに使うことは、違法ですからできませんよ。

質問者

補足

そう言う事は聞いていません。