• ベストアンサー

LEDイルミネーション 電気代

300球~500球のイルミネーションをしようと考えてますが、1日何時間点灯で電気代はどのくらいかかるので所か?少し高めのソーラーの電球のほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

消費電力は各器具に書かれていますし、点灯する量と時間が判らなければ何とも言えないでしょう >少し高めのソーラーの電球のほうがいいでしょうか? これもなんとも... うちの場合は ・電飾はLEDを多用 ・時間はタイマで5-12時までの繰り返し 結構な数を付けていますが3-4000円/月 (従来の電球も併用しています) ソーラー式は点灯時間を調整するのが困難なので使っていません 近所迷惑も考慮する必要が有ります http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/24892286.html LEDだと200球でも 消費電力約12W。 電気代は1日6時間点灯で1ヶ月・約12円とお財布にやさしいです。 消費電力は電球の約5分の1。 と、書かれていますね http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/lsi-s100b-437559/ ・購入費用 ・消費電力 ・耐久性 これで選ぶなら普通のLEDでしょう >500球のイルミネーション 計算上は30Wですから毎日6時間で60円/月? とても60円で済むとは思えませんがそう書かれていますね