• ベストアンサー

ウインカーをポジションに

こんばんは! 一部のバイクみたいにウインカーをポジション球のように点灯させ、曲がる時は点滅する様にするにはどの様にしたら良いのでしょうか? 何処かの会社からかキット物で出ていたのを覚えているのですが探しきりません。 自作でも可能そうですがこの仕組みの作り方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

ウィンカーポジションですね。 「ウィンカーポジション」で検索すると製品や体験者の方のページなども 多くヒットしますので そちらを参考に・・・。 回路としては比較的簡単なので自作回路の経験がある方でしたら 自作もできますよ。 http://www18.tok2.com/home/masa2000/mira/sideled.html

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 回路図の見方がわからないので私の場合は自作よりも買った方が早そうと思いました。。。 分かる人が見れば凄く簡単そうな作りなんですけど残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

知識があれば、簡単です。 同一や車種.車が趣味の人が違いが わかったもらえると、嬉しいし 他と違うぞと!!

参考URL:
http://www.wap.co.jp/wpu_2.html
asdf2004
質問者

補足

ありがとうございます! イメチェンに調度良さそうですね☆ 少し調べて、参考URLの物とhttp://www.yacjp.co.jp/product/electric/outside/outside01.html の物とで迷ったのですがどちらが良さそうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。