後輩からの結婚報告が喜べない

このQ&Aのポイント
  • 後輩からの結婚報告に喜びを感じることができない理由を考えてみました。彼女の最近の態度や過去の経験から、信頼感が低下していることが分かります。さらに、彼女が社内結婚だったため式には呼ばれないと思われることから、関わらないことを望んでいます。
  • 後輩からの結婚報告に対して喜びを感じられない理由を考えてみました。彼女の最近の態度に不信感が募っており、会話がなくなってきたことや、彼女が他の男性との関係を持っていると思われる行動があったことなどが影響しています。また、彼女の社内結婚だったため、関わりたくないと感じています。
  • 後輩からの結婚報告に対して喜びを感じられない理由を考えてみました。彼女の最近の態度や行動に対して不信感を抱いており、これまでの彼女との関係に疑問を抱くようになりました。また、彼女が社内結婚だったため、関わらないことを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩からの結婚報告が喜べない(長文)

お世話になります。 前職で可愛がっていた後輩(女性)から先日入籍したという連絡がありました。 久しぶりの連絡なので表向きおめでとうとはいったものの、表題のとおりです。 その理由には先輩としてのプライドもありますが、彼女の最近の態度に不信感を募らせていたのもあります。 こちらから誘っても彼女から誘われても会えば、いつも携帯ばかりいじっていて久しぶりに会ったのにこれという会話がなくなってきました。 一番呆れたのは二人で野球観戦しに行った時、たまたまとなりの席の男性が一人で観に来たとて、可哀想だからとずっと話し相手になってあげていて、私が口挟むと私にKYだと発言し、野球観戦のアフターのお茶では携帯ばかりいじってこれという会話もせず、ただ彼氏ができた、結婚しようと思うけど親を置いていくのはどうなんだろうみたいなことを話し始め、親御さんのことは心配しなくてもいいのではとアドバイスしたもののつきあい始めてどのくらい立つのかを明かすこともなく、人が心配してもそのまま帰りの電車の中でずっと携帯をいじっているので何しているのかと聞けば友達から教えてもらったゲームやっている♪と答えるのをみて、なんだか今迄自分はこの子のなんだったんだろう、野球チケットだって会社からもらったものを野球好きな部外者のこの子をわざわざ誘って連れて行ってあげたのに、誰も祝ってくれないと嘆いていた彼女のために誕生日をお祝いしてあげたり、飲みにいったときに彼女の愚痴をじっくり聞いてあげたりしていたけど、私の誕生日当日にわざわざ人を呼んでおいて私の誕生日だったことをちっとも覚えてくれてなかった(別に祝って欲しいとは思っていなかったけど、当日に呼ばれたら祝ってくれるのかなと期待してしまった自分が情けなくなる)、旅行に行ったときのお土産買ってきたけど、賞味期限切れちゃったからまたでかけるときに買ってきます、ごめんなさ~いみたいなメールをもらったり(別にお土産をたのんでもいないし、旅行に行くのも聞いていない)、前職より少し離れた場所にのみに行った帰りの電車でも気づいたらグースカ眠りこけて、私が先に降りても気づかなかったり、なんてこんなことされなければならないんだろうと怒る気にもなれず、でもこういう子だからとあまり気にしないでいたけれど、そういえばこないだのときはなんかつじつまのあわないこと言っていたな、あれはやっぱり嘘だったんだ、彼氏がとっくにできたのにあえて私に報告しないのは彼女にとっては自分はそれだけ存在の薄い人間だったんだなと思い、自分からは連絡せず、ほっといておこうと思っていました。 普通だったら言うべきことを言った方が良かったかもしれない。 でも黙って見守っていました。言ってもわからないんだろうなと思ってましたから。 実は前職で私は管理職に就いていたのですが、足を引っ張られたり色々あって辞めざるを得ない状況になって結局辞めてしまったのです。当時は社内でも二人が仲良しだという事は皆が知っていましたが、私が退職することになり、私を心配してくれていた一部の方々が彼女に聞いても交流がないからと知らんふりされたり、でも社外ではお付き合いしているというそういう彼女にも不信感はありました。会社辞めてしまえば別に関係ないかと退職後も何度かお会いしていましたが、段々彼女についていけない自分がいます。前職とは関係ない古い友達に彼女のことを話すとそんなやつ付き合うなとよく言われます。 前職で一人心細いときに私の愚痴を聞いてくれていて、優しかったので彼女が唯一の味方と信じていました。でも最近はそういう気持ちが薄れてきてしまいました。 それで本題なのですが、前職で人間関係にかなり傷ついていたんです。最近は現職で楽しい思いをさせていただいているのでその傷も癒されてきつつある中を彼女の本質を見た気がして、またその傷がぶり返してきたというのでしょうか、彼女に素直に幸せを喜べない、ましてやお祝いなんてあげようとも思わない、彼女がその前職での社内結婚だったので、どうせ式には呼ばれないはずだし。 むしろ関わらないで欲しいと願っているところです。 年賀状も来ました。お返事を出す気もありません。 彼女は私をどうしたかったのでしょうか。 私は彼女を今後関わらないように黙って連絡を自ら絶つ事は卑怯でしょうか。 皆様のご意見を是非お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.3

「さあ、私にちょっかいを出して!思い切りひっぱたいてあげるから!」 「こちらも義理で関わってるの!本当なら進んで地雷踏みになんか行きたく無いわ! その事に気付いてくれるまで、ちょっかいを出し続けるわよ!」 前職でのイザコザが、尾を引いているようですね。 違う出会い方であれば、良い関係を築けたのかもしれないですけれど・・・ 依存しあい、傷つけあう関係に陥ってしまった以上、とても悲しいことですが その方とは意識的に絶縁された方が良いと思います。 可能なら、その方の御結婚を祝福し、後悔のないように始末をつけて。 貴方が嫌な過去と決別し、前へ進まれることをお祈りしております。

piyopiyo00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前職でのイザコザ・・・。 そうかもしれませんね。 現役の頃は一緒にいて楽しかったんですけどね。 現在の勤め先は色々ありますが、 人の足を引っ張ったりというようなことはしないし、 一般職になりましたが人間関係はとてもいいので、 仕事も大変だけど遣り甲斐があるし、 とても居心地がいいんです。 だから、過去は過去と割り切って 先のことに目を向けていた矢先だったので ちょっと複雑な思いをしてしまったかもです。 彼女から連絡をしてくれたんだし 仲良くしてくれたことも踏まえて 祝福はしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わざわざ誘って連れて行ってあげたのに/愚痴をじっくり聞いてあげたのに/彼女のために誕生日をお祝いしてあげたのに.... 私が/私は/私私私私ばかりですね。 貴方はその後輩に何を期待してるんでしょうか? 常に貴方の希望通り且つ期待に沿うようにその後輩に行動しろってこと? 貴方が勝手にその後輩に過剰に期待して、思い通りに彼女が行動しなかったことに対して、貴方が勝手に不満を募らせているとしか思えないです。 その後輩にとって貴方のことは「単なる先輩」というポジションだったんじゃないでしょうか? 貴方が一人で空回りしてるだけっぽいです。

piyopiyo00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PussiBootsさんのご意見は真摯に受け止めます。 私が現役中、彼女が私を慕ってくれてたから可愛がってあげてたけど 特別扱いはしていませんでしたよ。 彼女が野球を観たいと聞いていたし、 たまたま会社の方からチケットをもらったから 誘ってあげたけど、 結局一緒に居ても携帯をいじってばかりいるということが 不満というよりも 失礼なんじゃないかなと思うのであって 期待は全くしてないですよ。 あんまり失礼な態度を示されるのが続けば 「わざわざ」とか「~のに」とか、 そういう発想が生まれてしまいますよね。 空回りと言われる意味も理解しづらかったんですけど。。。 まあ、単なる先輩としか思われてなかったんだったら とても残念だけど、 あえて連絡取り合うほどでも ないってことですね。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

貴方があまりにもお人よし過ぎたので彼女(後輩)は 何かを、とんでもなく勘違いしてしまったのでしょうね 私の近くにもそういう愚か者がいますからよくわかります こういう愚か者と付き合うために自分のプライドを貶める必要は 在りません 金輪際、関わらないことですね 誰も貴方を責めたりはしませんよ

piyopiyo00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お人好しか~。。。。 結構自分を慕ってくれてたので、現役中は可愛がってたけど、 特別扱いもしていなくて、 来る者は拒まずの精神でした。 どんな勘違いなのか気になりますが、 そうですね、 やはり距離を置くことにします。 彼女がそれで少しでも良い方向へ気持ちが変わってくれればいいですけど 期待もしません。

関連するQ&A

  • 後輩への結婚祝い

    私は数年前結婚したのですが教会で式とティーパーティを行い、 お茶とケーキ、手土産の引き菓子だけを用意して 友人や会社関係の人に出席してもらいました。 そのとき会社の同僚と後輩の子から花束と一人5000円の お祝いをまとめて頂きました。 その後そのお祝いをくれた一人の後輩の子が結婚することになり 二次会に出席することになったのですがなぜかそのときは みんなでお祝い金を集めようという事がなくて 二次会に出席するのがお祝いだからということで みんなで花束だけ用意して参加したんです。 当時その後輩が他所へ転勤になり、その後退職したから みんな疎遠に感じたのかもしれません。 そのときに私だけは後輩の子にお祝いするべきなのか どうか考えたのですが 前に会社を辞めた子で二次会だけやって 私と同じように会社の同僚からまとめてお祝いをもらったことの ある子に聞いたら(この子は退職しているので後輩の二次会には 呼ばれてません) やはり二次会に参加するのがお祝いだから特別に お祝いを用意することないんじゃない?って言われたので 結局お祝いを用意しなかったんです。 でも今になって自分がもらってるのに後輩の子にお祝いを渡さない なんておかしいのでは?と思うようになりました。 2年も経ってるので今更お祝いも渡せないのですが・・。 やはり後輩にはお祝いするべきだったのでしょうか? なんか後悔してます。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • やんわりとした拒絶がわからない元後輩対策

    結婚が決まり、先月職場でもその旨を報告しました。 そうしたら2月に辞めた後輩Aがそのことを共通の知人から聞いたらしく、連絡をしてきました。 その内容は「おめでとう」と「どうして教えてくれなかったのか」でした。 Aとは別部署でしたが、小さな職場ということもあり、先輩として可愛がってはいました。私が仲良くしている先輩Bが可愛がっていた時期があり、一緒に食事に行ったり旅行したことがありました。ただ、私個人はプライベートでも可愛がるという感じではなく、仕事で頼られたら助ける。思うところがあっても叱ったり注意したりはしていません。(その子を育てるつもりが私にはなかったしその立場でもないから。その子にとって良い人=優しい人で、何か言ってそれを成長に繋げる子だと思っていないからです。) その子も私に何かコンタクトを取ってくるのは、自分が困ったときだけで、悪く言えば私のことをうまく利用する子でしたが、それはそれで良いと私は思っていて、程よい距離でいました。 Aが2月に退職し県外に行ってからは、一度こちらから「元気?」程度のやり取りをした以外では連絡を取っていませんでした。AとBが不仲になってからは在職中ですら社外で会うことはありませんでした。 なのに「彼氏の話を直接聞きたかった。教えてほしかった。恋バナをしたかった。B先輩は知っていたのか。」などの恨み言や、「相手はどんな人か。結婚式はどうするのか(自分は呼んでもらえるのか)。どこに住むのか。いつから一緒に住むのか。新居は自分(A)の実家に近いか。」などの質問攻めを流しても流しても続けられました。「そういうの聞かれるの苦手だから」といっても「おしえてください」と。 共通の知人は現在の私の同僚なので、そこに私の愚痴や悪口を言われるのは困るためにそれなりに対応していました。(同僚はほとんどがその子のことを単にいい子だと思っているので、何か言われると面倒なんです。) ですが限界だったので「引っ越しが近くて忙しいから、また落ち着いたら連絡する。帰省することがあれば教えてね(もちろん会うつもりはありませんが)」+スタンプで会話を打ち切ったところ、「お祝いしたいから引っ越しが終わったら住所教えてください!」ときました。よほど無視しようかと思いましたが「気持ちだけで十分だよ。ありがとう」とだけ送ったらその返事は「どうしてもお祝いしたいです。連絡待っています」でした。 Aが仕事を辞めたのは遠距離恋愛していた彼氏と同棲するためだったので、結婚祝いのつもりで餞別を少し奮発しました。もう住所を知らせたくないし、お祝い事のやり取りもしたくありません。お祝いをもらったら、内祝いを返して、Aが結婚したらこちらからお祝いをしてと付き合いが続いてしまうのも嫌です。 前置きが長くてすみません。 もうこちらから返事はしていませんが、共通の知人から私の近況(引っ越しや挙式のこと)を聞き出して、連絡してくるかもしれません。 そうしたらどういう対応が良いと思いますか? 私の希望は ①穏便にお祝い辞退 ②相手に嫌な印象を持たせない/愚痴として吐き出せないような断り方をする 以上の2点です。 完全無視、八方美人を辞めるなどができれば苦労してませんから、そういうご意見の方はご回答を遠慮いたします。

  • 結婚式招待(長文です。)

    20代後半です。気になることがありまして質問させていただきます。(長文になります) このたび婚約しまして、結婚式を来年に予定しています。 友人の招待について気になったことがありました。 それは大学時代の友人Aのことです。 私は大学時代二人の友人AとBと一緒に大学へ通っていました。 近畿の大学なのですが、卒業後友人Aは実家のある中国地方に帰りました。友人Bと私は同じ近畿なので頻繁に会うことが出来ましたが、実家に戻ったAとはなかなか会うことが出来ませんでした。 そんな中、後日報告でBの携帯に「結婚しました」というAからの連絡が入りました。 私には連絡はなく、その結婚はBから聞きました。 それまでに私のメアドの変更の連絡をしたりお誕生日メールをしたりしましたが、返信はなく、その後もめげずに連絡したらAのメアドが変わってて送れなかったりしたので、この時の結婚報告もないのも「知らないうちに嫌われてしまったのかな。」と思ってしまって、友人Bからは結婚したと聞いたにも関わらず、お祝い等も送らず、そのままうやむやにしてしまいました。 その何年か後にBが結婚することになりました。BはAも招待しており、ほんとに何年かぶりにそのことについてAから連絡が入りました。 何もなかったかのように疎遠になっていたAともそのBの結婚を機に連絡を取るようになりました。 それからAに子供が産まれました。その報告はAからちゃんと携帯に連絡が入りました。結婚祝いを渡していなかったし、出産祝いのお返しもいらない旨をメッセージに書き、お祝いを贈りました。 後日お礼の連絡があり、なぜお返しがいらないのか聞かれたので、その旨を本人に伝え、謝りました。 結果的にAには出産祝いしか渡していません。 Aは私の結婚式には子連れでいかないとね☆と結婚が決まる前にそういうことを言ってくれました。 私も彼女を招待したいと思っています。 ただ結婚祝いを渡していないので申し訳なく思えて。 もし彼女か来てくれるなら、彼女のことだから何もなかったように一般的な金額を包んでくれると思うのです。 勝手な先読みですが。 そういった場合、お返しを多めに渡すという形でいいのでしょうか? それとも予め金額についてそれとなく伝えたほうがいいのでしょうか? 長々とくだらない質問で申し訳ましせん。 ご意見頂けましたら幸いです。

  • 会社の後輩に結婚式を無断欠席されました

    以前勤めていた会社の仲間を結婚式(挙式・披露宴共)にお呼びしていたのですが、 そのうちひとりの子(後輩)に、結婚式を当日無断欠席されました。 同僚や後輩仲間数人で、余興やって盛り上げます!と言ってくれていたのに、そのうちのひとりが無断欠席してしまい、仲間も困っていました。。。 私に連絡が来たのは式の翌日。 会社のPCのメアドから、私の携帯に謝罪のメールがきました。 体調が悪くて連絡ができなくてすみません、という内容。 それから「同僚の子たちから聞いているかもしれませんが、実はしばらくずっと体調が悪くて、もしかしたら会社もそのうちやめるかもしれません」とのこと。 メールの結びには「そのうちお祝いさせてください」とありました。 彼女は悪い子ではないと思うので人間的には好きなのですが、普段のイベントや会社の飲み会もドタキャンすることが多い子で、その部分は好きになれません。 今回も返信ハガキがなかなか返ってこなかったので、不参加の覚悟をしていたのですが、提出期日を数日過ぎて参加で返ってきました。 ギリギリまで自分の調子をはかって、いけそうな限り行こうと思っていてくれてたのだとは思いますが、飲み会をキャンセルするような気持ちでいるのではないかと思うと(それでも無断欠席というのはありえませんが)、もう少し自分がしたことの意味を考えて欲しいと思うのです。 当日彼女から連絡がないので、式場では「途中から参加されるかもしれないから、彼女の分は、来たらすぐ温かいものを出せるように別でスタンバイしておきます」と言っていただいていたのに、そういう人達にかけている迷惑など彼女は知りもしないのです。 結局お料理も引き出物も無駄になりました。 普段から体調があまりよくないのを自覚しているのであれば、もう少し違った行動や対応ができるはずだと私は思ってしまいます。(年齢も30近い大人ですので) 私は結婚のタイミングで退職しているので、今後彼女に会うこともそうないです。そのうちお祝いさせて、というメールで言っていても、たぶんもう彼女から連絡が来るような気がしません。 私は彼女に、今後誰かの式に呼ばれた時には絶対に当日無断欠席などしないように苦言を呈したいのですが、彼には、本人が言うのはいやらしいし、もう自分は職場を辞めているのだから口うるさいことを言わずほおっておけ、と言われました。 私は、式の翌日に会社からのメールで連絡をしてきた、という点も腑に落ちないですが…(メールという便利なものがある世の中ではありますが、ちゃんと電話してほしいです) やはり、そのようなことは彼女に言わないほうがいいのでしょうか?

  • 少し長文になります。お祝い等の報告についてです

    よろしくお願いします。私は主人側に嫁いで今妊娠しております。 私の父側の従姉妹になる同い年の女性がいるんですけど、小さいころはよく遊んだりさせてもらってました。 中学くらいからはあまり交流はなかったのですが・・。 それと、うちの父と父の妹(従兄弟の母)とで、なんどもその従兄弟の母のパチンコなどの癖で、お金を私の父に借りに来る(もちろん返してもらったことがない)ということがちょくちょくあり、数百万くらいに総額したらのぼるみたいです。 それと、私が結婚23歳でしたのですけど、そのときは従姉妹の家庭からはお祝いをもらいませんでした、(私たちは海外挙式を二人だけであげました) 私も式はよんでないにしても、気持ちくらいのお祝儀はあるものではないかとは思ってたのでそのときはがっかりしました。 でもそれ以上にうちの父が従姉妹の母に対して腹がたったみたいで、(金銭のこともあるので)常識がないとそういう話でなりました。 そして、従姉妹の結婚があり、そのときはメールで、結婚式に招待したいといわれたのですが、うちの両親にそのことを報告したら、大反対され、私はお祝いをもらってなかったとしても、礼儀をちゃんとしたほうがいいという考えがあったので、もし欠席としてもお祝いの品くらいはおくってもいいんじゃないかとも話をしたのですけど、なにもしないでといわれまして、(なんどか話しましたが、こちらが結婚のとき従姉妹の家庭からお祝いをもらってないのにこっちがする必要はないということがあり、反対で押し切られました。)それで、従姉妹には、家族で話し合って出ないと話になりました。とのことを報告と、ご結婚おめでとうということは伝えたと思います。 その後、従姉妹のほうが妊娠をされたみたいだけど、報告等はなく、こちらは、出産後自分の父からきかされました。そのときにお祝いしたほうがいいか父に相談したけど、それもしなくてよいといわれたのでしてません。そして、2人目が妊娠中らしいです。(私の家庭は転勤してるので、地元に住んでないので情報がたまに入るってくらいです) 連絡は従姉妹の携帯アドレスは知ってますが、住所はしりません。 この上記の内容をふまえた上での質問で、「この状況で、こちらから妊娠報告とかはもうしないほうがよいでしょうか・・?」 基本的には今は疎遠状態なんで、かかわらない関係ならそれで後は葬式くらいに会うってくらいの関係になっていくんかもとおもうんですけど、向こうから妊娠報告とかされてないのにこちらがいうのもお祝いをもらいたいからみたいな感じでとられるかもですし、(全くそういうつもりはなく、ただ、お祝いの言葉をしあえたら・・・くらいではおもってたんだけどしずらくて) 父にそれを相談したら、従姉妹とよく連絡取り合う関係だったら連絡したら?的な発言でした。結婚の祝い系を断ってますし、よく連絡とりあう関係かといったらNOとなるので、このままなにも報告せず連絡せずっていうのが一番無難なのでしょうか・・。 正直自分の中での整理に困ってます。なにかアドバイス等あればお願いします。

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 結婚報告を受けていない人へのお祝い

    結婚報告を受けていない人へのお祝い 先日、学生時代の友人が結婚式を挙げました。 その友達とは20代前半くらいまではよく遊んでいたのですが、私が他県に行ってからは疎遠になってました。 今回、他の学生時代の友人からその子が結婚すること、結婚式を挙げて出席したことを知らされました。 現在、連絡はほとんどとっていないし、結婚式自体に呼ばれなかったことは仕方ないと思っていますが。 結婚の報告くらいはしてほしかったかな・・と思っています。 他の結婚式に呼ばれなかった友人もメールで報告は受けたみたいなので。 ちなみに私は身内のみで結婚式を挙げたのですが、結婚の報告のメールはその子にしてグループでお祝いは頂きました。 結婚式に行った友人にみんなでお祝いを送ろうとメールが来ました。 4人であげたいとのことですが私だけ式に呼ばれていないし、報告も受けていません。 何もその子に言わずにお金だけ出せば良いのか、迷っています。 なんか報告も受けていないのにお祝いだけお金を出すのはどうかと思いつつ、、、、 自分ももらったのであげるのは当たり前だと思ったり。 ま、メールで報告をしてくれるだけで良かったんですけどね。 よくあることなのでしょうか?

  • 友人の出産報告。(長文です)

    大学時代の友人Aちゃんとは大学時代、授業もサークルも同じで 双子のように仲良くしていました。が、卒業後、彼女の心ない言動に私は傷つき、 信頼できなくなって年賀状のやり取りも途絶えました。 2年後、メールで彼女から結婚式にきてと連絡が入りましたが 日程が突然で(他の子にはもっと早く連絡していたようですが) 彼女にとってあの事はたいした事ではなかったのかもしれませんが、 一度も謝ってもらった事もなく、心から祝えないと思って欠席し 筋を通しておきたいのでお祝いは贈りました。 その後、メッセージが一言も書いていない結婚通知が来ただけで 彼女からの連絡はそれっきり年賀状の返信もありません。 私からはこの葉書を機に修正を試みようと年賀状は送っていますが。 ところが昨日、「子どもが生まれました」と葉書が届きました。 音沙汰がまったくない(仲直りもしてない)状況で お祝いしてもらえるときだけ連絡するなんてどういう神経してるんだろう? お祝いがほしいだけで送ってきてるんじゃないの?って思しまいます。 今、私にとってのAは、元親友、今は知り合い以下です。 どう対処したらいいか迷ってます。 彼女との件以降、彼女に会いたくないし、周りも異変に気づいて 気を使わせると思うので、何かと理由をつけて同期の披露宴や 集まりは欠席しています。(それもずっとなので他の子には会いたいですが) このことがあってから友達って何?と悩みが増えてしまいました。 同じような経験者さんいますか?

  • 女性の気持ちって・・・(長文です)

    最近好きな子に告白をしました。出会ってからの経緯は... 3月 知人の紹介で知り合い、毎日のようにメール交換。 4月 初めて会い、2人で野球観戦。お互いに野球が好きなので、2週間に1回位のペースで。(毎回夕食も一緒)         5月 野球観戦だけで会っていたが、違う場所で会いたいと思い、動物園や映画館へ誘い、遊びに行く。 6月 今までは自分から誘っていたが、初めて彼女から食事をしたいと連絡をもらう。(彼女の仕事の都合でキャンセル) この頃から毎日のように続いていたメール交換頻度が減る。 7月 久しぶりに会った(野球観戦の帰り)時に告白。 彼女は、照れた笑いを浮かべながら俯き、小声で「このままで...」と。 その後「空いてる日があったら教えて?」とメールをしても返事がなかったので、「○日か×日は?」と聞いてみました。そしたら、両日共に予定があり、来週も予定が入ってると... 嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? あくまで友達(観戦仲間)としてってことでしょうか? 質問は、さらに誘い続けたほうが良いのか?それとも、相手の出方を待ったほうが良いのか?です。 長々と長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。

専門家に質問してみよう