• 締切済み

MUBT日経仕事ゼミの選考結果の連絡こず

先日、三菱UFJ信託銀行の日経仕事ゼミの選考にいって参りました。 選考結果の連絡は「年末」とのことでした。 しかし、年末を過ぎたいまでも、いまだに登録したメールアドレスや日経就職ナビのメールBOXにメールは来ていません。 「みんしゅう」の掲示板にも、私と似た状況にある人もいれば、すでに連絡をもらっている人(不動産業務でした)もいました。 ちなみに志望は、法人業務と資産運用業務で出しました。 選考は志望業務に関係なく行い、その後、通過した人を業務に割り振ることのようです。 私は、どうゆう状況にいるのでしょうか? どうすべきでしょうか?

みんなの回答

  • kan_chang
  • ベストアンサー率46% (42/90)
回答No.1

去年4月に内定を取った新卒です。 選考結果につき、指定された期限までに連絡が無い場合は 基本的に落選したと考えて下さい。 例えば「一週間」と言われた場合、実際に合格であれば大体は翌日、 遅くて2、3日以内には連絡が来ます。 既に連絡を受けている人がいる選考であれば、 質問者様は残念ながら落選したと考えた方が無難です。 「来たらラッキー」くらいの気持ちでいて下さい。

shin85
質問者

お礼

kan_chang様 いままでの選考には返答があったので、今回は不思議に思っていました。回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 書類選考の連絡

    こんにちは 書類選考に無事通過して、昨日書類選考通過の連絡と、面接の予約につい て電話で連絡がありました。メールで連絡するとあったので電話が来るこ とは予想しておらず驚きましたが、仕事と同じ感じで普通に対応は出来ま した。大企業の選考で書類選考の結果を電話で知らせるとかあるんでしょ うか。電話の応対で選考とか行ってるんですかね。 よろしくお願いします。

  • ゼミについて悩んでます

    自分は4月から大学3年生の経済学部に所属している二十歳です。 うちの学部は2年からのゼミ履修が任意で行われており、周りでは入るのが当たり前という風潮が強いようです。  そこで、自分もゼミ選考を受けたのですが第1、2次志望のゼミを落とし、結局第3次志望で、3つしか残っていなかったうちのひとつ(経営学研究ゼミ)になんとか入るという状況となりました。4月からのスタートを控えとりあえずは一安心していました。 しかしここにきて、第3次希望ということもありこのゼミに対する明確な志望理由、研究に対する意欲もなく本当にこのゼミでいいのかという本心がわいてきて、やりたいと思わないものを研究しても・・・と、やめようかすごく悩んでいます。 やめるとなると、ゼミを続けていく人に置き去りにされていきそうな気もしますし、就職に響くかもという不安もあります。やめたといって今のところ自分でこれを勉強していこうなどという明確な目標もありません。友達に相談すると皆口をそろえるようにして「やめないほがいい。」と言います。実際その明確な理由もよくわかりません。 あさってには勉強会が予定されています。自分、友達、誰を信じていいかわからず、途方に暮れ、課題に手をつけていない状況です。ゼミに関して調べると、将来との関係性については様々な意見が書かれていていますしさらに混乱している状況です。 なにが最善の策なのでしょうか、また就職に関係してくるのは本当なのでしょうか。どなたかアドバイス等ございましたらぜひともお願いします。

  • 「選考の上、連絡」の場合…

    アルバイトの求人を見てネットで応募しました。 (電話での応募や問い合わせは不可とのこと。) 自動返信メールで「選考の上、メールか電話でご連絡いたします」という内容が来ました。 応募フォームに志望動機や自己PRも書くようになっていたので、それらを見て選考→面接なのだろうと思いますが、応募後3日たっても連絡がありません。やはり、通常は3日たっても連絡が来ないと言うことは選考に落ちたと考えたほうがよいのでしょうか?選考に落ちた場合は、連絡は来ないのでしょうか? 見切って早く次を探すべきか、もう少し待ってよいのか迷っています。

  • 選考通過後のお礼

    ある会社の面接をしたのですが、うまく答えられず、悔いが残る面接だったので、「挽回させてください」って感じのメールを送りました。 そしたら昨日選考通過のお知らせが! やった~と思ったんですが、、、選考通過後のお礼をするか迷っています。 まだ一次面接通過しただけだし、リクナビを通しての選考通過の連絡だったので、メールするのはくどいかなと・・・。 気持ち的には感謝の気持ちでいっぱいなのですが。 そもそも選考通過のお礼ってするものなんでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 面接から合否連絡までの選考期間

    って通常どのくらいですか? 今、密かに転職活動中でして丁度2週間前に面接を受けた会社から連絡を待っているところです。 履歴書送付 ↓ 書類選考 ↓ 書類選考通過者一時面接 (今ここまで済んで結果を待ってる状況) ↓ 一時面接通過者二次面接 ↓ 二次面接通過者採用 そんなに規模の大きい会社ではなく、既卒の正社員募集で他に受けに来ている人は5名ほどでした。 今までこんなに待たされたことがないので、どうなっているのかとても不安なのですが選考に2~3週間は普通にかかるよ、ということであれば引き続きおとなしく待とうと思います。 (しびれを切らして、こちらから電話するのは良くないですよね?) 中間選考だけで2週間もかかるって普通にあることですか? 採用担当されたりして、この辺の事情にお詳しい方ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 書類選考の連絡がこなくて吐きそう

    就活中の大学生です。 先日とある企業に履歴書を提出しました。 「書類選考通過の方は21日以降、随時一次面接のご案内をさせていただきます。」 とありましたが、本日21日、連絡は来ませんでした。 これはもう、望み薄いのでしょうか…。。。 とても志望度の高い企業だったので、もう辛くて辛くて吐き気と腹痛が止まりません。 と、言っても21日「以降」とのことなので若干まだ希望を捨てたくない気持ちも渦巻いています…。。 (1) どのくらい待って連絡がこなかったら、不採用確定でしょうか? (2) 落ちていた場合どのように気持ちを立て直せばいいのでしょうか。卒業まで残りわずかです。卒論などで余裕がありません。しんどいです。 乱文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 選考まであと5日、企業から詳細連絡が来ない。

    就活中の大学四回生です。 ある企業の専門職を第一志望としています。 就職相談員の方から紹介された求人で、企業サイトでの採用情報公開は総合職のみです。 専門職に関する説明は一切ありません。 「連絡先と《〇〇職志望》と明記の上、メールで申し込むと詳細がメールで案内される。 9/14締め切り、9/20選考日」 と相談員の方から説明を受け、必要事項と「詳細の連絡をお願いします」と、8月末にメールで申し込みました。 すると「申し込みありがとうございます、選考開始は9月中旬を予定、詳細は9月に入ってから決定、後日連絡するのでしばらくお待ち下さい」と返信が来ました。 が、9月15日現在、未だに連絡が来ません。 求人票によると書類・面接・実技試験が一次選考として予定されているそうです。 それなりの準備も必要かと思うのですが、連絡がなく不安です。 他の企業は最低でも1週間前には詳細が着ていたので。 一度「お待ちください」とメールを頂いたからにはギリギリまで待つべきでしょうか? それとも確認のメールをいれてもよいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 採用結果の連絡について

    先週の木曜日にテストセンターで適性検査を受けました。 選考過程は下記の通りです。   書類選考→面接→適性検査→内定 面接は8日(水)で、適性検査は16日(木)に受検しました。 書類選考の時も、面接も翌日に結果を連絡して頂いてましたが、 今回はまだ何も連絡を頂いていません。 テストセンターの受検期間が8/10~8/17まであったので、 その間に自分よりももっと条件のいい人が見つかったのかな、 とかいろいろと考えてしまいます。 不採用なら不採用で、仕方ないと思ってます。 ただ、ここが第一志望なので、他で内定を頂いてるんですが 現在待っていただいている状況です。 もし内定が出る確率が低ければ、現在内定をもらっているところに 早く受諾のお返事をしたいと考えています。 前置き長くなりましたが、 ○一般的に、テストセンターでの適性検査後の結果連絡は  何日くらいでしょうか。ペーパーと違って早いのではないかと  思っていますが、実際のところはどうなんでしょう? ○私は受検期間が17日まででしたが、他の志望者の方も  同様の受検期間になっているものなんでしょうか?  だとしたら、17日に受けた人もいるかもしれず、  まだ不採用だと諦めるのは早いでしょうか? ちなみに、面接時に、採用の結果連絡は2週間後くらいと言われました。 不採用時にも連絡が来るのかは聞きませんでした。 とりあえずもう少し待ってみるべきなんでしょうが、 なんだか気持ちがモヤモヤしてしまって、質問させて頂きました。 ご回答頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 投資信託について

    投資信託について 投資は分散投資が基本ですが、 三菱ufjの投資信託はs&p500や日経平均や全世界株ですが, すべて三菱ufjが扱っているものなら全世界株でも分散投資になっていないのでしょうか? (本当に分散投資するならブラックロック社などのs&p500や日経平均や全世界株を購入しないといけないのでしょうか?)

  • 書類選考後の電話連絡の応答の仕方について

    書類選考後 通過した方のみ 電話で連絡いたします。という求人に応募しました。 ながらく、人と会話してないので不安です。 連絡があった際に、どんな受け答えをしたらよいですか? 会話形式でおねがいします、(汗

専門家に質問してみよう