• 締切済み

恋人の元浮気相手がしつこい場合

なるべく簡潔に 書いていきます。 彼氏(29歳)が半年前 32歳の女性と2か月あまり、二股をしていました。 きっかけは 相手の女性からの プレゼント攻撃や ありがちな仕事の悩み相談など。 そこから発展し、 相手は給料がいい為 当時彼が『犬を飼いたい』って言ってたことから 犬を買い、 彼氏を自分の家に頻繁に招いていました。 結局は二股も 長くは続かず私にバレ 彼は、相手に 『彼女(私)がいる』ってことを告げました。 ただ、その相手は 『なんとなく分かってた』 『私と〇〇(犬の名前)はあなたがいないと生きていけない』 『けど、私の魅力が足りなかった』 『もし戻ってきてくれるなら何も言わずに戻ってきて』 と彼氏に言いました。 冷静に図太い神経だなって思いましたが 私はやっぱり、彼氏が大好きなのでその人を許せないな~とも思いました。 彼氏は私といたいと言い、同棲しようと言い すでに半年一緒にいます。 私たちには問題はないのですが、 ある日 相手から彼氏に連絡があり『犬が誘拐にあった』 と言います。 彼氏は外ヅラがいいとこもあり、一応は捜索の手助けだけ間接的にしていましたが そこから数ヵ月が経ち 犬が見つからないこともあり、いまだに連絡をしてきます。 この相手は恐らく いまだに彼氏と付き合いたいんだろうと思いますが、譲る気は一切ありません。 私が気にせずに彼氏とうまくいっていれば 自然と阻止できると思われますか?? それか、 なにかいいアドバイスがあれば教えて下さい! 長々とすみません!

みんなの回答

  • ryuhai
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

彼はあなたも、もう1人の方も必要としているでしょう!男は結婚してても別の人に惹かれるものなんです!彼であり、旦那さんでないのならどんな戦略で戦おうと自由ではないですか!貴方がそんな関係が嫌なら本気で別れる覚悟で彼に詰め寄る必要があります!彼にどうかしてもらおうと思っても無理でしょう!男と女ではそのての意識の違いは大きいとおもいますよ!ご乱心めされた方が負け!冷静に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144316
noname#144316
回答No.5

特別その女性が図太いようには思いません。それだけ、彼のことを忘れられずにいるということでしょう。 同棲中とはいえ、結婚しているわけではないですから、不倫にもあたりません。先に付き合ったほうが優先権があるなどというものでもないでしょう。 それにしても、二股が発覚しても別れずに同棲に踏み切るほうが不思議といえば、不思議です。 ああ、浮気されないように、二股が難しくなるように見張るためですか? それでも、用事にかこつけて連絡を取っている彼氏って、、、図太いのはこの人でしょう。 この人が元凶ですし、この人がきちんとしないから、こうなっているのです。 その女性のせいではないし、だから、その女性に対する対策はありません。 連絡があって、彼氏が本気で困っているのですか? そのあたりを冷静に考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.4

相手の女性が強気な対応をしていること、そもそも誘ったのは彼からではないということで、相手の女性のほうに意識がいっていらっしゃるようですが 『私たちに問題はない』とは言えないように感じました。 >長くは続かず私にバレ 彼は、相手に『彼女(私)がいる』ってことを告げました。 ということは、彼は自分に好意をもっていることが少しでも分かるはずの女性に対し、付き合っている彼女がいることも言わずに(女性はそれを知っていたとしても)、あなたの見えないところでもう一人の女性と関係を持っていた訳ですよね。 彼への気持ちが大きく、また現在いっしょに暮らしていて仲も良いために、相手の女性のみが問題の根本だと思われているなら すこし彼の行為について、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。。。 もし浮気が『その時だけの気の迷い』で、『ずっと付き合っていたいのはsnaisnさんだけ』だったとしても 相手の女性に“彼女を大事にしたいので、連絡を絶ちたい”とはっきり伝えるなど、きちんと気を持たせないような対応が必要だと思います。男らしいとか、そういった理由だけではなく、大人として それが誠意だと思います。 彼にそういったことを改めてお話してみて、理解を示そうとしてくれない、もしくは煮え切らないようであれば、お付き合いについて考えてみた方がよいのではないでしょうか。(その際、気持ちが浮ついてしまったことに、質問者さんへの不満があったのかどうか等も 改めて話し合い、清算してしまう、とか) 今後、結婚されるのか分かりませんが、押しに弱く、誘われるたびに浮気してしまうような方なら、質問者さんが悲しまれるだけです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207965
noname#207965
回答No.3

突飛なことを聞きますが、彼氏さんと女性は男女の関係もあったということでしょうか? 不愉快に思われるかもしれませんが、はっきりと答えますね。ですが、あくまで私の個人的意見として受け取っていただければ。 あったと仮定して(ないはずがないと思いますが。。)、男女の関係があった上に、浮気が始まる以前から、彼氏さんは女性に自分には彼女がいることを隠していたということになりますね(女性が「何となく気づいていた」という発言から)。「図太い神経」と質問者様はおっしゃいますが、どうも彼氏さんの方が図太いように思われます。あなたという彼女がいながら、別の女性に彼女がいることを言わずにそういう関係になった。 たとえば既に彼女がいることを承知でそういう関係になり、彼氏さんは恋愛とは全く別の「ただの遊び」と割り切っていたのに、「彼女と別れて」と女性が要求したのであれば、少し話は違いますが。 二人の女性に嘘をついて、一方にばれたからもう一方を「はい、さようなら」なんて、ひどいと思いませんか? プレゼント攻撃というのも、女性が一方的に「喜んでもらえるに違いない」と渡していたのでしょうか?彼氏さんは受け取ったものをすべてどうしていたのでしょうか? 「もらっても困る」と拒否していたのか、受け取らざるを得なかったのか。 女性は彼氏さんより多少なりとも年上で、経済的にも自立されているようですし、年下の男性をかわいがってあげたい、よろこんでもらいたい、という気持ちがあったのかもしれません。もし思い込みで突っ走ってストーカーまがいのことをしていたのであれば別です。 外面が良いというのも、どうなのでしょうか。ただの過去の遊び相手、彼女を大切にしたいから二度と会わない、と考えていれば、たとえ可愛がっていた犬の事で相談されても、呼び出しに応じないのでは?「ひょっとしたら私と付き合ってくれるんじゃ、、」という考えを女性が持ってしまうような態度を彼氏さんがさせてしまったのではないでしょうか。 浮気の事で彼氏さんとしっかり話し合ったのでしょうか。そのうえで、なぜ彼が浮気をしたのか、女性はどうしたいと考えているのか。女性ばかりを責めずに、いろいろな目線から話し合って考えてみてください。 あなたと彼氏さんの間の気持ちと今後も、この際しっかり確認してみてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

質問者さんが彼氏と仲良くやっているだけで連絡がなくなるとは思いませんね。 彼の態度次第じゃないでしょうか。 質問者さんが本気で嫌がっているのでしたら、相手に対しビシッとした対応をしてくれるはずです。 元々、浮気をしたのは彼にも責任があるので、今後の為にもきれいさっぱり縁を切る事を求めても良いと思います。 ストーカー行為とか、変な事にならないように、ここは彼に頑張ってもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.1

マスコミ報道で出て居る、あの山路さんと同じでは無いですか? 大桃か麻木かです、二股を掛けて居る男に踊らされたあの2タレントと同じではないですか? 適度に引く相手です、第二の大桃OR麻木になるかです・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

  • 彼氏と浮気相手について

    彼氏(21歳)の二股が発覚しました。 相手は職場の女性(28歳、バツイチ子持ち) 二股が発覚し、相手の女性とも直接話し合い彼氏は本当に好きなのは私だから別れてほしいと相手の女性に言いました。 8月頭に彼氏の子供を子宮外妊娠し手術をしたそうです。 その時は彼氏は医者の話を聞いたわけでもなく、なにかの用紙を見たわけでもなく、女性から「子宮外妊娠したから手術をする。」と言われただけで、その後「お腹を開いたらもう赤ちゃんは流産していたので、なにもせずに閉じた。」と聞かされ、会社には「嘘の診断書を出したから。」と言われたそうです。 10日程入院したそうで、そのときは手術代など聞いても何も言われなかったのでそのままにしていたそうです。 そして今月中旬に二股発覚で、別れ話をするやいなや「今また妊娠している。」と言い出し、別れないの一点張り。 彼氏はその女性とは戻る気は一切無く… 妊娠してるなら病院行ってこいと言うと「忙しいから行けない。」と言うので、無理矢理連れて行かせたところ、結果を聞く前に病院から帰れと彼氏に言う始末。 病院側は「今はまた妊娠してるかわからない。」と言ってました。 診察室で彼氏が医者に前回の手術の内容を聞いたところ「プライバシーの問題で女性の承諾がないと話せません」と言い女性はだんまり。 そして別れると今になって前回の手術代40万円の半分の20万円をよこせと言ってきています。 しかも今更「あの手術で卵巣摘出した。」とまで。 何が真実なのか全くわかりません。 また女性はストーカーレベルに達してきて、家に押し掛けては入れてもらえるまでずっといたり、一分起きの電話にメール、会社に勝手に電話をして「今日○○さん(彼氏)休むそうです」と言い休ませる、また私にも電話にメール、彼氏の実家まで調べ上げて親に電話… 「今薬飲んで死ぬから」や「今手首切ったから」などの電話… これは女性が犯人かはわかりませんが、女性が家に上がって帰った後から家にあったはずの彼氏の財布と家の鍵が見つかりません… 悪いのはもちろん彼氏です。 彼氏はかなり反省して会社に正直にすべて話、自主退社しました。 ただこの女性のやってることは度が過ぎないでしょうか? 何か良い対処法ございましたら教えてください。 お願い致します。

  • 元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか?

    元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか? 私は以前、自分が浮気相手だった経験があります。 1年間は自分が彼女だと思っていましたが、後に彼女ではなく、自分が浮気相手だったと 気づき(知らされ)ました。 それからも好きだったし、ダメだなと思いつつ、関係を持っていました。 相手の好意も感じられていましたし、ほぼ毎日会いに来てくれていました。 ただ、やっぱりこのままではダメだと思い、ちゃんとその彼に告白をした結果、 「付き合うことは出来ない。彼女はもう30だし、結婚したがっているし、自分は 結婚はしたくないけど、その彼女と結婚をする。 今の関係なら良いけど、付き合うことは出来ない」と言われました。 そして実際結婚して、今は子どももいます。 なんじゃそら!と思いましたが、当時はとてもショックで立ち直るのにもとても時間が かかりました。 「でも、結婚するなら私からはもう絶対に連絡はしない。  私たちはタダの友達な訳ではないし、何もなかった訳でもないし、何もないふりはできない  から、連絡しない方がいい」 と私から話しました。 その時彼は、「今まで見たいに会ったりするのはいいじゃないか?」と言いましたが、私は断りました。 そのときに、彼に私の友達のことを悪く言われ、少し口論になり、 「もう話したくもないから、お願いだから連絡しないで下さい。」と言って、それ以来2ヶ月くらいは 何もなかったです。 ただ、離れて3ヶ月たったくらいから、連絡がたまに来るようになり、無視をし続けてもずっとかかってきます。 一度、あまりにうるさくて電話に出たことがあるのですが、「今度ごはんにいかないか?」とか「また連絡するわ」 とか・・・ 私は「ごはんもいかないし、その時間を奥さんとの時間に使って下さい。」と話すのですが、 定期的に電話がかかってきます。 私も今は彼氏も出来、幸せです。 今の環境を壊したくもありません。 逆に今まで、彼女さんに申し訳なかったとも思います。 その彼に見れんなんてないし、会いたいとも思いません。 どうしたら良いのでしょうか? 連絡は無視し続けた方が良いのでしょうか? もう一度話をした方が良いのでしょうか? 長文となり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 浮気がバレました

    今年30の男です。 職場の店長をしてるのですが、ずっと親会社の同系列店の女店長と付き合っていました。 しかし、半年前から店員の女の子と浮気してしまって、その女の子の彼氏にバレてしまいました。 彼氏は本社に連絡を入れて二股かけていた事を報告すると言っています どうにか対処方法はありませんか? それと本社に二股がバレてしまった程度でクビや左遷は有り得るのでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました。許してもらえる可能性は?

    23歳女性です。 2年付き合った彼氏がいたのですが、初めての彼氏で、他の人も知ってみたいという浅はかな考えで浮気をしてしまいました。 浮気がばれてしまい、彼に別れよう言われてしまいました。 そこで初めて自分がしたことの愚かさに気がつき、泣いて謝ったのですが許してもらませんでした。 1日後もう一度連絡したところ、 「正直今はまだ戻りたい気持ちのほうが強い。でも今はまだ許せないから、半年考える時間がほしい。 半年後連絡するから。それまでは会わないし、連絡をとらないようにしよう。」 といわれました。 こんなに傷つけたのに、半年時間をくれた彼氏に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです… 浮気相手とは絶縁しました。 半年後、変わったねといわれるようしっかり反省したいと思います。 しかし、半年後やっぱり戻れないと言われたら…とも考えてしまいます。 あまり期待しないほうがいいでしょうか? 心のどこかで、半年後戻れるんじゃないかと期待してしまうんです。 本当に図々しくて最低な女です。