• 締切済み

彼氏と浮気相手について

彼氏(21歳)の二股が発覚しました。 相手は職場の女性(28歳、バツイチ子持ち) 二股が発覚し、相手の女性とも直接話し合い彼氏は本当に好きなのは私だから別れてほしいと相手の女性に言いました。 8月頭に彼氏の子供を子宮外妊娠し手術をしたそうです。 その時は彼氏は医者の話を聞いたわけでもなく、なにかの用紙を見たわけでもなく、女性から「子宮外妊娠したから手術をする。」と言われただけで、その後「お腹を開いたらもう赤ちゃんは流産していたので、なにもせずに閉じた。」と聞かされ、会社には「嘘の診断書を出したから。」と言われたそうです。 10日程入院したそうで、そのときは手術代など聞いても何も言われなかったのでそのままにしていたそうです。 そして今月中旬に二股発覚で、別れ話をするやいなや「今また妊娠している。」と言い出し、別れないの一点張り。 彼氏はその女性とは戻る気は一切無く… 妊娠してるなら病院行ってこいと言うと「忙しいから行けない。」と言うので、無理矢理連れて行かせたところ、結果を聞く前に病院から帰れと彼氏に言う始末。 病院側は「今はまた妊娠してるかわからない。」と言ってました。 診察室で彼氏が医者に前回の手術の内容を聞いたところ「プライバシーの問題で女性の承諾がないと話せません」と言い女性はだんまり。 そして別れると今になって前回の手術代40万円の半分の20万円をよこせと言ってきています。 しかも今更「あの手術で卵巣摘出した。」とまで。 何が真実なのか全くわかりません。 また女性はストーカーレベルに達してきて、家に押し掛けては入れてもらえるまでずっといたり、一分起きの電話にメール、会社に勝手に電話をして「今日○○さん(彼氏)休むそうです」と言い休ませる、また私にも電話にメール、彼氏の実家まで調べ上げて親に電話… 「今薬飲んで死ぬから」や「今手首切ったから」などの電話… これは女性が犯人かはわかりませんが、女性が家に上がって帰った後から家にあったはずの彼氏の財布と家の鍵が見つかりません… 悪いのはもちろん彼氏です。 彼氏はかなり反省して会社に正直にすべて話、自主退社しました。 ただこの女性のやってることは度が過ぎないでしょうか? 何か良い対処法ございましたら教えてください。 お願い致します。

• aype
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

弁護士依頼されないのですか? このままいいなりにお金を払うとますますエスカレートです。 度が過ぎるような事を封じ込めるには、それなりの対応が大事です。 もはや個人レベルで解決できる段階は終了してるので。

aype
質問者

お礼

弁護士は一番良い方法ですよね。 しかしまだ社会人なりたてだったので、貯金が全く無いのです… ありがとうございました。

• tereeza16
回答No.4

大変ですね。このトラブルの最大の被害者はあなたのような???気もします。 では、彼も被害者なのでしょうか? 自主退社は相当厳しいものですが、、、彼にとっては、大きな損失ですよね。 ただ、彼と会社の問題(彼は会社に対して責任をとった???)であって 彼女側には、何のメリットもないペナルティという解釈もできますよね。 では、彼女は被害者なのでしょうか? 子宮外妊娠とこれから待つ中絶が事実なら、被害者になるかもしれません。 それが事実でないようでしたら、微妙な感じにはなりますよね。 彼女は、自分の感情(裏切られた?怒り・悲しみ)を収められなくなっているのでしょうか。 かなり危ういキャラのようですね。彼は、はめられたのかもしれません。 もう失うもの(世間体?)がない分、嫌がらせも堂に入ってます。 始末に悪いですね。(あなたのおっしゃる通り!)度が過ぎています。 面子もあって、泣き寝入りはしないつもりなんでしょう。 そこで、提案です。 彼は、すっかり被害者気分になっているところ、申し訳ないのですが 手術代20万を払うべきでしょう。(手切れ金です) 中絶費用を要求されたら、それも払うべきでしょう。 彼としては、不本意かもしれません。理不尽だと思うでしょう。 でも、まったく責任がなかったといえば、どうでしょうか? 複雑な境遇にあると知りながら、 彼女と遊んでしまったことは否定できないでしょうから、、、 子宮外妊娠後も関係があったようですし、、、 彼女に対する(誠意をこめた?)ペナルティとして払ってください。 極端に言えば、妊娠の事実はどうでもいいのです。 これで、彼女の攻撃の根拠(彼の弱み)が半減します。 また、今後トラブルが悪化したときの保険にもなります。 くれぐれも但し書き入りの領収書はもらってくださいね。 彼は、まだ21歳の若さですが、世間では成人男性として扱われます。 あまりにも厳しい局面ですが、相手がどうであれ??? 筋を通した対応(自分のケツは自分で拭く)が求められているのだと思います。 それが、後々、彼の人生(あなたとの関係も含めて)において必要不可欠です。

aype
質問者

お礼

そうですね… 事実どうこうではなく、彼が行った事への代償ですよね。 ただ20万払ってその後また○○代払え等言ってこないかが心配です。 だけど、そのために但し書きですもんね。 彼に伝えてみます。 ありがとうございました。

• banana178
回答No.3

二股をするような男とは別れた方がいいよ。 それとも貴女はこんな男と結婚する気なのでしょうか。 一生女性関係で苦労するだけだよ。 彼女がやっていることは度が過ぎると思うけど、全て彼の自業自得です。 もともと精神が病んでいる女に手を出したのか、彼との付き合いの中で彼女が徐々に精神を病んでいったのかは判りませんが、彼と一緒にいるとそのうち貴女まで復讐のターゲットにされるかもしれないので、早めに別れて、今度は二股なんてしない誠実な男性を探して下さい。 女が別のターゲットを見つけるか、彼が女が追いかけてこれないような所にでも引っ越さない限り、嫌がらせなどは続くと思うよ。

aype
質問者

お礼

そうですね… 浮気癖は今に始まったことではなく、このようなことがいつかは起きるのは覚悟の上でした。 今回は彼も相当反省したようですが… いつまた同じことが起きてもおかしくないです。 だけど、それでも彼を信じたいんです。 彼の浮気癖は病気だと思ってましたが、私もまた彼に依存してる病気なのかもしれないですね。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

少々オトナからのアドバイスをすれば、解決方法としてはおおきく二つになるかと思います。簡単にいえば、金で解決するかしないか、です。 金で解決する場合、本来なら何にいくら使ったのかを聞くべきですが、どうも今回はいろんな意味で難しそうです。しょうがないので、手術に40万かかったといいますから、半分の20万に詫び料(手切れ金)を入れて30万円。 この30万円を持って相手に渡し、少ないですがこれが僕の誠意です、これで別れてくださいと土下座することです。もし相手がそのお金を受け取ったら、びっくりするくらい相手の女性は大人しくなるでしょう。女性はこういうときに話が通じるのです。ただし、手切れ金が足りないと言い出す可能性はあります。 ビートたけし氏によると、「相手がびっくりするくらいの金をこっちが先に渡してしまえば綺麗に別れられる」そうです。私も個人的経験でそう思います。 しかし若い彼には30万といえども大金でしょう。どうしても払えないのであればあとは自分を見失ってストーカー化してしまった彼女に面倒くさくてもお付き合いするしかありません。 それについてアドバイスすれば、それに質問者さんが関わるのはNGです。「彼を私から奪い取った小娘(質問者さんは相手の女性より年下ですよね?)がしゃしゃり出てくる」ことほど腹が立つものはありません。彼女が炎なら、質問者さんはガソリンです。文字通りに火に油を注ぐことにしかなりません。「出てきたら、余計話がややっこしくなる人」です。 彼はまだ若いし、仕事も辞めたのであれば私は彼の年齢を考えれば、退職したことで社会的な責任は一応とったと思います。あとは彼女にどれだけ「誠意」を見せるかですね。その誠意というやつはやけにお札のにおいがするものですが、しかし女性問題はそれで解決するのが一番早いんです。

aype
質問者

お礼

お金ですか… しかし、証拠もなにも無いのにお金で解決するのは何となく腑に落ちません。 子宮外妊娠したのも、証拠も無いし、医者に聞こうとすると断固拒否。 おかしくないでしょうか? しかし、彼のしたことは妊娠どうこうよりも女性を悲しませたのは事実。 彼は職を失い、親からの信用も失いました。 それは当然の報いだと思います。 しかし女性に対してお金で解決は… それが手っ取り早いのはわかるのですが、法的に良い対処でしょうか? ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.1

その彼氏が、きっちりケジメを付ける事です。 貴方は、ただ待つのみです。 問題の根本は、そういう問題を引き起こす彼と深い仲に為る前に しっかりと吟味しときましょう。 人付き合いは、自己責任の範疇ですよ。

aype
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼のこの性格は今に始まったことではなく、前から知っていました。 それを知っていても、今まで一緒にいて、これからも一緒にいるつもりです。 いつかちゃんとしてくれる日が来ると彼を信じています。 そんな私もダメな人間ですよね。 それでも彼を信じたいのです。 ありがとうございました。