• 締切済み

韓国語 通訳 留学方法

omo-na2の回答

• omo-na2
回答No.2

通訳になるにはまずは総合的な韓国語の力が必要です。言葉を話せるだけではなく、幅広い需要に対応できなければならないので社会人としての教養や、きちんとした日本語力も必要です。 留学するなら語学堂だけではなく是非大学や大学院、通訳・翻訳の専門学校へ行ってください。  また、進学は商業高校を希望とのことですが、これと通訳への道とは結びつかないような気がします。できれば普通科から東京外国語大学のような語学だけではなくその周辺のいろいろなことまで学べる学校に行くのがいいと思います。5教科の中では全部!と言いたいけれど「国語と英語」でしょうね。