• ベストアンサー

セーターを洗濯、乾燥機にかけようと思いますが・・

ネットショップでセーターを購入しました。 自分のサイズに合わせて購入したのですが、かなり大きいので着るとワンピース(それもぶかぶかの)ようになってしまいます。 裁縫で縫い縮めようと思ったのですが不器用なので諦めて、洗濯、乾燥機にかけて縮めたらどうかと考えました(馬鹿な発想ですが・・) でもこれだけで洗濯したとしても毛玉ができるんじゃないかと思いました。 セーターの素材がACRYLIC95%(これはアクリルですか?) SPANDEX5%(これは分かりません)です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

両方とも化学繊維なんで100%縮みませんよ  縮むのはウール がんばって裁縫するか、リメイクしてくれるショップに出すか、ですね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 化学繊維なのですか。。 恥ずかしながらはじめて知りました(>_<) どこかリメイクしてくれるお店を探すことにします。 とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>