• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥機付き洗濯機について!

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。 ただ乾燥機付きだと洗濯物、 とくに下着や靴下が縮まないか心配です。 LサイズのTシャツがMあるいはSになるとか心配です。 乾燥機付き洗濯機を使用した方の感想を ズバリお聞かせください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ちょっと乾燥」という機能が付いていますのでいつもそれを使っています。中途半端に乾燥するような感じですが、それがちょうど良いようです。もちろん吊るして干さなければなりませんが、空気の乾燥する時期なら部屋の湿度の確保という意味でも良いようです。「ちょっと乾燥」機能なら服は縮まないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#203300

 夜、寝る前にスイッチを入れておけば朝には着られる、という便利な道具です!  確かにセーター、女性用の下着や皺がついたら困るものはだめです。簡単に乾燥させて“暖かいうち”に干します。ですから我が家では別にしています。要は、高級品は別!ということです。  私♂の下着や靴下、ジーンズ、タオル類なんて、どうせ碌なモンじゃありませんから、朝着た時に暖かい方が良い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!