• 締切済み

TZ50や50ccのレプリカについておしえてください。

数年ぶりに大井松田に遊びに行こうと思っています。 しかしバイクを持っていません。 数年前に遊んでた頃は、初期のTZMを購入したのですが遅くてビックリしました。 今回は予算もないので、なるべく安いバイクを買いたいと思っています。 そこでTZ50なんかいいのではと思いました。 レーサーとのことですが、実際早いのでしょうか? セッティングなどは出しやすいのでしょうか? NSR80の方がいいのでしょうか? それともTZMでも初期よりも後はパワーがあるのでしょうか? 知らない事がたくさんあるので、いろいろな事をおしえてください。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42087118 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f5717074

みんなの回答

noname#15725
noname#15725
回答No.3

NSR80のほうが、コストパフォーマンス良好ですね。 あと、ナンバーあった方がミカン道とかも行けますし?

atom31
質問者

お礼

みかん山ですか? 私も走り屋出身のレーサーでしたが、今はもう走り屋はやるつもりはありません。 けど、NSR80の方がいいかもしれませんね。 色々みましたが、TZ50はNSRには勝てないらしいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

#1です。 これまた思いっきり勘違いをしてしまったようですね(/ω\) ハジカシー しかし、こればっりは並べて走らせないとわからないのでは?整備状況・事故暦(フレームの歪み等)などで速いものでも遅くなってしまうというのはすでにご存知のはず。 「僕のバイクは写真とおんなじような感じですけど速いですよ!」なんて答えでは意味がないような気もしますが… また、掲載者に、どっちが速いかを尋ねても、「自分の方が速い」という答えしか返ってこないでしょうしね。 私的にはNSR80の方が速そうな気はしますが… 全然回答になってなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

そりゃあ免許と物があるのならNSR80の方が早いですよ。 昔NSR50、今弟がNS1に乗っています。リミッタをはずせばそこそこ走りますが、所詮町乗りようですね。 >レーサーとのことですが、実際早いのでしょうか? 何を基準に早いかどうかを知らせたらいいのでしょうか?250クラスと比べればウサギと亀でしょう。 私自身、普通に使えてますし、スクーターよりは全然早いと思いますが、あなたが早いと感じる基準は別だと思いますよ。 ちなみに、上のURLのやつは車検に通らないのでは?保安部品が無いですよ??あ、ウインカーとかライトね。 サーキット用って事では? 下のやつもどうかなぁ…自分で組み立てる自信はあるのでしょうか? 私なら購入しないかも。 このクラスの旧車をオークションで購入するのならかなりの整備スキルが必要ですよ。大丈夫ですか? もし、不安があるようだったらちゃんとしたショップから購入することを勧めます。

atom31
質問者

補足

質問の意味があまり通じてなかったようですいませんです。 私はNSR50もNS-1もNS50FもTZMも乗った事があります。 それと、”大井松田”というのはミニバイクのサーキットの事でした。 一番聞きたいのは、「TZ50とNSR-80はどちらが早いのでしょうか?」です。 HPでスペックをみるよりも、実際に現場の人に聞いた方が確実かと思いましたので。 ちなみに、数年前になりますが、私が最後に乗っていたのは97年式のTZ250というバイクでした。(ごぞんじですか?) 公道で走るつもりは全くありませんし、数年間レースをしていたので基本的な整備はできるつもりです。 値段も高いので、ショップで購入するつもりもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50ccのミニカーで

    なぜこれだけの安値で落ちるのでしょうか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59428768 真剣にミニカー購入を考えています。安すぎてびびってます。情報をお願いいたします。

  • タクトベーシック96 50cc AF30 に光物を

    400ccとかにはよく短い物から長い物までネオン管(など)がありますがそれを原チャにつけるのにはどこから電源をとればいいでしょうか? 品物により変わるかもしれませんが。 普通にバッテリーから直接取ればいいんでしようか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42644719 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50349694 など

  • ナビ音声が聞こえにくいので、バイクにフラットスピーカーを取り付けたいのですが

     ナビ音声が聞こえにくいので、バイクにフラットスピーカーを取り付けたいのですが http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b66597705  MIO168RSで、2.5φモノラルステレオです。 なにか良い知恵は ないでしょうか?   よろしくお願いいたします。  もしくは、これ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/85647440

  • 【確率99.99%の投資】 ファンド?教えて下さい。

    ヤフオクで下記のような出品を発見しました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/83816896 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/86244691 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54617267 すごく気になりますが、本当だったら凄いですよね!? 私は投資はまだやった事がないのですが、経験豊富な方から見たらどうなのでしょうか?色々教えて下さい。

  • タイヤの交換

    マウンテンバイクのタイヤ完全にダメになった為 付け替えようと思いました。     その自転車は http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34943280 これです。まったく一緒  タイヤの横には26×1.5との表示がありました 同じくタイヤの横に26×1.5とあれば マウンテンバイク用でなくともつけることができるのでしょうか 例えば http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g44896016 こんなものとか どんなタイヤをつければよいか教えてください

  • バイクのフロント購入するにあたって質問

    http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x287973815 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s358943322 値段は数千円違いますが なにが違うんですか? セット内容は同じに見えますが・・・ バイクの知識があまり無いため質問させていただきます。 また、これをカブに取り付けてなおかつ17インチのホイール?タイヤは取り付け可能でしょうか バカですいません。 まわりにバイク詳しい方がいないのでこちらで質問させていただきます><

  • このフレームは何ていうバイクのものでしょうか

    オークションでこのページの商品が出ていて何ていうバイクのフレームなのか知りたいのですが http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/146077874 画像見ても分からないので、教えてください。 材質とかが知りたいです。

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    Yahoo!オークションでガイドラインに違反している出品物を見つけたのですが… http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 違反申告すれば削除されるのでしょうか?

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 商品説明を十分にしない行為ではないですか? 違反申告をされているのに削除される気配がありません…

  • 3つのグラフィックボードで迷っています。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167629766 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134867984 の3つです。 どれがいいでしょうか? 特に下2つが気になってます。(安いので) 下2つはどう違うのでしょうか? (でもオークションなので日数が経つと、高くなるのかな・・・)