• ベストアンサー

このオークションはガイドラインに違反していますか?

Yahoo!オークションでガイドラインに違反している出品物を見つけたのですが… http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 違反申告すれば削除されるのでしょうか?

noname#101126
noname#101126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

商品説明がない、ということを問題視されておられるのでしょうか? ヤフーの判断ですがこの程度では削除されないとおもいます。 もっとひどいのがいっぱいありますからね。 違反申告は自由ですのでどうぞ。 もっとも入札自体はいらないと思いますよ。 古着でしかも説明なしでは。評価も悪すぎますし。 関わらない方が賢明です。

関連するQ&A

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 商品説明を十分にしない行為ではないですか? 違反申告をされているのに削除される気配がありません…

  • yahooオークションガイドライン違反について

    yahooオークションガイドライン違反の出品物はyahooの誰かが、判断しているのでしょうか?それとも自動で判断しているのでしょうか? こちらで、yahooオークションの検索で引っかからない言葉を使用していると削除されると考えております。

  • Yahooオークションガイドラインに違反?

    友人から電話があって自分の出品したYahooオークションがガイドラインに違反していると2名の方から申告があったそうです。出品物はPS3本体で終了は7日後落札価格設定しています。 何が違反しているんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。 

  • ヤフオクの情報カテゴリでガイドライン違反出品者の口座を凍結させる事は可能ですか?

    まずはこちらをご覧ください、最近ヤフオクで勢力を伸ばしている詐欺出品者です。 (1)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f66011054 (2)http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r48880978 ちなみにこの二人の情報はここで見られます。 http://jouhouman.fc2web.com/ 見てもらえれば分かると思いますが、二人ともやってる事はねずみ講ですし、大体オークション本文に連絡先を載せて直接取引している時点でガイドライン違反です。なぜ削除されないのか不思議です。 (2)に至っては質問欄から取引を持ちかけるという反則を促す内容です。 そこで質問ですが、警察に話せばこういったヤフオクガイドライン違反出品者の口座を凍結させる事は可能ですか?。(例えば、(1)・(2)ともに可能、あるいは、(1)に関しては無理ですが(2)に関しては可能…という風に答えてほしいです) ヤフーはこういう詐欺出品者を放置して収入を得ているので見て見ぬ振り、削除依頼をしても取り合ってくれず話になりません。 できれば回答は感情的にならずに、あくまで客観的に冷静に、口座を凍結させる事は可能か否か答えてほしいです。 よろしくねがいします。

  • オークションガイドライン違反で裁判

    ヤフーオークションで古美術品を出品し、落札されました。 偽物か本物か分からなかったので、商品説明には「偽物?」と書き、「入札は画像にて判断できる方のみお願いします」と書き添え、画像を多数掲載しました。 後日、落札者から「これは偽物だから返品してほしい」といわれ、拒否するなら裁判に訴えるといわれました。 彼の主張は、下記のガイドラインに違反するからだそうです。 次の行為は、利用規約やYahoo!オークション ガイドラインに違反しますので、出品削除などの対象になります。 ・商品説明 出品画面上で商品説明を十分にしないこと(「分かる人だけ入札ください」「詳細はメールでのみお答えします」と記載するなど) ・禁止出品物 他人の権利を侵害する商品 著作権 商標権 (偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など ) 彼の言い分が通るなら、古美術品は、本物と保証できるものしか出品できないことになりますが、この場合もガイドライン違反になるでしょうか? (ちなみに、品物はいわゆる骨董品で、著作権や商標権などとは無縁のものです) また、オークションガイドラインに違反だからといって、裁判所は取引の無効を命じることが出来るのでしょうか?

  • ヤフオクのガイドライン違反で…

    ご意見をお聞かせ下さい。 ヤフオクにて金券複数枚をまとめて出品いたしました。 ただ、ヤフーには落札手数料を多く支払いたくなかったため、1枚当りの金額で出品いたしました。 (ヤフーは、会費・手数料等取るものだけ取るわりに、トラブル時等何の対応もしてくれないので) ところが、開始5時間ほどで違反申告があり、その翌日にはオークションを削除されてしまいました。 出品条件は、 ○送料当方(出品者)負担 ○開始価格:額面の96% ○即決価格:額面の99% であり、営利目的ではありません。 (転売でもありません) そこで、このような出品の仕方をどう思いますか? いろいろなご意見をお聞かせ下さい。 また、このような出品の仕方はガイドライン違反のようですが、お取引(出品者←→落札者)は問題なくできると思います。 それでも違反申告してくる人は、ヤフーの関係者なのでしょうか?

  • オークションへの複数画像掲載(3枚以上)合成でなく

    こちらの出品者さんなどの例を見ますと、必ずしも、出品画像は3枚との限定も、外せるのかと?初心者ですので、どなたか?こちらの方の方法を教えて頂けませんか?http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5409675 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51483921 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40626952 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71209865

  • Yahoo!オークションについて

    この商品に違反申告が来ました。出品を取り下げるべきでしょうか? http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153145428 内容→ 銃器、弾薬あるいは主として武器として使用される目的を持つもの

  • ヤフオクで違反申告された原因が分からない。 

    ヤフオクで違反申告された原因が分からない。 バッテリをヤフオクに出したがなぜか違反申告が1件。。。なぜでしょうか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131667552 で出品しました。 ですが、違反申告が1つありました。 なぜでしょうか? いやがらせでしょうか? あるいはカテゴリ違い? ただ、のーぱのバッテリのカテゴリが見当たらなかったので、 バッテリで検索して、 オークション > コンピュータ > パソコン > Windows > ノートブック、ノートパソコン > レノボ > 13インチ未満 というようなカテゴリにいくつか出品されていたので、ここにしたのですが。。。 なぜでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 違反商品の申告理由がわかりません。

    こんばんは。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h137676024 に出品したのですが、違反商品の申告をされてしまいました。 色々と調べてみたものの、その理由がわかりません。 ケース付属がまずいのでしょうか? http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html >1つのオークションで複数の種類の商品を扱うこと には当たらないと思うのですが…。 アドバイスいただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう