• ベストアンサー

タクトベーシック96 50cc AF30 に光物を

400ccとかにはよく短い物から長い物までネオン管(など)がありますがそれを原チャにつけるのにはどこから電源をとればいいでしょうか? 品物により変わるかもしれませんが。 普通にバッテリーから直接取ればいいんでしようか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42644719 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50349694 など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  バッテリーから直接取ると点きっぱなしになりますよ  ヘッドライトの配線とテールランプの配線から取るのが1番楽なのではないかなと思います。  ですが、消費電力なんかを考えて付けないと最悪エンジンが掛からなくなりますよ

REC001
質問者

お礼

あっそうですね汗 ヘッドライトなどの配線だとエンジンがかかった状態で点灯しますかしね(^^; ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘッドライトのON/OFFスイッチから取ったらいいと思います。 バッ直だと常に電池使ってしまいますよ。 その上で何処かにもう一つスイッチを付けておいて始動の時だけスイッチを切ればベストかな・・・。

REC001
質問者

お礼

スイッチですか(*..)φ)) メモメモ ありがとうございます。参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • iMAC G5のメモリについて。

    iMAC G5 M9248J/A 1.6GHz 17インチ "TFT/256SD/80G/Combo メモリ 1GB です。 ヤフオクに出品されている。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c166336170 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p114046224 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s97239578 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52107882 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p108243651 は対象ですか? 相性問題だと聞きましたが、 相性とはどのようなコトなのですか? 低価格で、2GBにしたいと思っています。 PC3200 184p 400MHz であれば、どのメモリでもiMACに増設することは 可能なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • パソコンを新しい物へ買い替えたいのですが予算が7~8万までしかなく

    パソコンを新しい物へ買い替えたいのですが予算が7~8万までしかなく 今、使っているものより劇的に変わる物へ買い替える事は可能でしょうか? 使用目的は2年前に終わってしまったUCGOっていうオンラインゲーム(CPUに凄く負荷がかかります)なんですが 訳ありで復活しているので楽しみたいなと。 ヤフオクで見つけたスペックも載せますのでご回答御願いします。 当方スペック OS XP CPU Core2 6400 マザー ASUS P5B-VM グラボ 9800GT メモリ 2G 電源  400W  です。 ヤフオクで見つけたスペック 1. http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p181803905 Corei5 661セット 2. http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t157499605?u=;pcshop_seven   Corei5 750セット 宜しく御願いします。 ベンチのページです http://uc.shaft-e.com/bbs4/wforum.cgi?no=6000&reno=5977&oya=3591&mode=msgview 当方は5000位のスコアでした。 8000位が希望です。

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • どっちのタイヤが溝があると思いますか!?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15158414 とhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c93037989 ではどっちが残り溝が多いと思いますか!?

  • 電解コンデンサーについてお尋ね

    端子が(1)のような形状の電解コンデンサーは、端子が(2)のような形状の物より格上と考えてよいですか? どういう点で優れていますか? (1)http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g105136812 (2)http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v233505377

  • マグナ50のエンジン載せ換えについて・・・

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p159651039 このエンジンはマグナ50につきますか? つくとしたら何か加工?みたいなのはいりますか? またそれはなにをすればいいのでしょうか? あと安くてマグナ50につく載せ換えエンジンを教えてもらえませんか・・・ 50ccのままではかなりかなりパワー不足なんです・・・ よろしくお願いします

  • 車高調 の ねじ部の サビの落とし方 綺麗 に仕方

    車高調のサビはどうしたら落ちますかね? サンポールじゃ駄目でした・・。 他に上から何か吹いたりとか良い物ありませんかね? それと ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k31383390 こんな感じのの車高調を綺麗にしたら ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g45404987 のようになるとのことです。 また ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87093450 の足がサンドブラストやコンプレッサーで洗剤を吹いて加工し綺麗にされていると聞いたので 色々知りたいです。 また綺麗に取る画像テクニックがあるのでしょうかね? なぜこんな綺麗な足が沢山出てくるのか不思議で不思議で

  • 5.1chの繋げ方

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c91195908 のDVDプレイヤーを使用しているのですが オークションでhttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p24738918 と同じ物を落札しました。 まだ届いていないのですがこの2つは接続したら5.1chの音はでますか? あと接続するための線は別に買いにいかないといけないんでしょうか? 教えてください。

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます