• ベストアンサー

オカマとゲイとニューハーフの違いって?

オカマちゃん、ホモ、ゲイ、ニューハーフって具体的に何がどう違うのですか? ちなみにミッツマングローブが深夜番組で「自分、性欲凄く強い!毎朝勃起する!狙ってる男性がいる!」 と豪語していた。・・・・それはターゲットを抱きたいという事?抱かれたいという事? 思わず「????????」 それぞれで抱かれたい、抱きたい、部門に分かれるのですか? それともどっちもなのかな????抱きたい側と抱かれたい側でまた呼称が変わるの?

noname#125325
noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

細かく分類するのは困難ですが大体と言う事で分類できます 心と行動で分類して見ましょう 心  男であるか女であるか    心は男であって女になりたいか 行動 身なりを女性にしたいか    手術までしたいか これでカテゴリー分類します 心-男-男のままでいい 行動-男 男が好き 男を抱きたい・抱かれたい 女の姿は必要なし  これはゲイ・ホモです ただしこの中で男に抱かれたい部類の人で男に興味を持ってほしいが為に女装をする人もいます 心-男-女になりたい 行動-必然的に女装します これはオカマ・ニューハーフになります オカマ=ニューハーフになりますがニューハーフは完璧と言うくらいに女性になろうとします 手術も考える人が多いです オカマの場合女性になろうとしますがまだ男臭さが残っている場合をオカマと呼ぶようです 学生や金銭面、仕事の都合上女性の格好まで出来ない人がオカマと呼ばれるようです 常に女でいられる人がニューハーフです 心-男 行動-男 であるが女の格好をしたい これはただの女装趣味です この中には心は男のままで体は女になりたいと言う人もいます これは究極の女装です これの中で言えるのは自分は基本的に男であると自覚している人の事です 性同一性障害群の人達にはまったく関係のない話です いっしょにしないようにしましょう

noname#125325
質問者

お礼

う~む。。深いですね、なかなかべんきょうになりました

その他の回答 (3)

noname#134423
noname#134423
回答No.4

具体的には、 ・オカマ=男が女の格好をしているが、性器はそのまま。 ・ニューハーフ=男が女の格好をし、肉体も改造してある。 ・オナベ=女が男の格好をしている。 ・ゲイ=男が男を好き。格好も男のまま。 この点でミッツさんは性器があるので、オカマです。ちなみに、オカマという言葉は『かまをほる』のかまに『お』をつけている事から、相手(オカマ)に対しての言葉であり、オカマ本人は『かま(アナルをさしている)をほられる』側です。 参考までに、四つん這いになりながら、オカマちゃんも最終的に精子が出ると聞いた事があります。

noname#125325
質問者

お礼

回答ありがとうございます みなさん、たくさんの回答くださって、なかなか深かったです(^ム^) ちょっと混乱したかも・・・・・・・でも雑学、面白かったです♪

  • ryu707
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.3

ホモ  同姓愛者 男同士女同士ですね ゲイ  男同士で愛し合うこと ニューハーフ 異性にあこがれ自らの肉体を改造したり異性のような振る舞い身なり言葉ずかいをする人        一般的には男から女のケースが圧倒的に多いです        以前は変な目で観られることが多かったのですが1980年ごろから市民権を得ています >ちなみにミッツマングローブが 抱きたいでしょうね >抱きたい側と抱かれたい側でまた呼称が変わるの? 男性役をタチ女性役をネコと称する地域もあり所変われば呼び名も変わってくると思われます   昔はよくオカマバーに行きましたが面白かったな~ Hは女性の方がいいですが話術などはオカマさんの方が上じゃないかな 女好きのオヤヂの豆知識でした(笑)

noname#125325
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.2

内面と外面、そのままにするか変えようとするか。 自称と他称、コミュニティに属することで利益を得られるかどうか。

noname#125325
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゲイとホモの違いを教えてください。

    ゲイとホモの違いを教えてください。 ホモ(おかま)を好きな男がゲイでなのしょうか? 女側、レズの世界でこのような2つの言葉はありますでしょうか?

  • ゲイ社会の経済効果を知るには?

     ゲイ、ホモ、レズ、オカマ、ニューハーフなどの枠に直に係わる1年間の経済効果を算出するにはどのようにするのでしょうか?世界でも日本でもかまいません。サイト情報が好ましいですが、算出アイデアでもOKです。よろしくお願いします。

  • 手話でゲイとか、オカマとかって……。

    ホモとかオカマって、手話でどう表現するのですか? 以前、自分の名前の動作を間違えて、両手の親指をたてて手を動かしたた所、手話サークルの先生に笑われてしまいました。 もしかしたら、これを読まれる方には、私の本名の苗字がお分かりになるかもしれませんが(〃´_`〃; ……先生には「親指は男性を表すから、そうやって動かすとホモっぽい意味になってしまうよ。」って言われたのです。 ホモっぽいってどういう事?ホモそのものではないんですよね?……でも、その動きに実際はどんな意味があったのかは聴けませんでした。……何やら、想像を絶するほどアダルトな意味だったら、説明する先生(イケメンでした)が気の毒なので。 では、ずばりホモ(ゲイ)はどうやって表現するのでしょう? この質問なら、恥ずかしくないのですが、その失敗の直後に先生に尋ねる事はできませんでした(←先生がイケメンだったので)。 因みに私の持っている小さな手話用語集には載っていません。 腐女子心とか、スケベ心とかでお尋ねするワケではございません。 デリケートな問題なので、間違えたくないだけです。本当に恥ずかしかったんですから(´_`;)。 それから、もしホモ(男心で男が好きな男性)と、オカマ(女心で男が好きな男性)で、何か表現が違うのであれば、教えて頂きたいです(>_<;; せっかくなら、同性愛の方にも失礼のないように表現をしっかり分けて知りたいので。 (恥ずかしい恥ずかしい行ってる時点で失礼かもしれませんが)

  • ニューハーフ?性同一性障害?

    こんにちわ、はじめまして。 3点ほど疑問があります。 自分でもいろいろ調べて、 ニューハーフ、ゲイ、レズビアン、ホモ、性同一性障害などの 違いはわかったのですが、やはり疑問がいっぱいあります。 1:はるな愛さんや椿姫彩菜さん、中村中さんなど みなさん性転換手術?を終わらして戸籍も変えて女性としてやってるそうですが、 椿姫さん中村さんは女性らしく振舞ってるのに なぜはるな愛さんはわざと男らしい部分見せたりするのですか? あれはただのTV用の芸(キャラ)なのでしょうか? 桜塚やっくんやら矢島美容室のような女装キャラなら男っぽくするのも分かりますが、性転換も戸籍も変えてるのに男っぽさをアピールする理由がわかりません・・ 2:知り合いにニューハーフさんがいるのですが 性同一性障害なら、昔から自分の事を女だと思ってるので そういう方はニューハーフ専門水商売やニューハーフの風俗には勤めない(なぜならそういう場所は、みんな自分が男であったと認識されてるようなので)らしいのですが、実際どうなんでしょうか? 3:ゲイ=男性同士、ホモセクシャル=同性愛全般 と思ってたのですが、その知り合いのニューハーフさん曰く ゲイが同性愛全般でホモが男同士のことなんだって言ってましたが、そうなんでしょうか? 最後に。 インターネットでいろいろ情報集めたり、 実際のニューハーフさんに様々な情報を教えてもらう度に どんどん定義がわからなくなってしまいます・・・ 女装とニューハーフ、性同一性障害の境はどこなのか、 オネエと呼ばれるのはどれに位置するものなのか、 性転換は性同一性障害上の手術なのに、なぜニューハーフや女装の方でも手術が可能なのか・・・ 同じく性転換もしていて見た目は女性なのに ニューハーフか性同一性障害か違いがあるし・・ 昨今のメディアは、ニューハーフさんや女装さん、オネエキャラさん 性同一性障害さんなど様々なアイデンティティを放映するようになりましたが、それでも全て混合して報道してるようにも思われます。 結局、アイデンティティは他者が決める定義でなく 本人による意思で決まるものなのでしょうか? 名称や医学上、法律(戸籍)上では違いや定義があるみたいですが 当事者の方々がそれらと異なった定義を自称しているので なかなか難しい世界なんだって思いました。

  • マンガ「ワンピース」のオカマ

    マンガ「ワンピース」のオカマ マンガもアニメもあまりまともに見てないのですが、ワンピースにはかなり大勢のオカマが出てきますよね。 少年誌で、あれほどオカマを出しているのは、何か少年達に伝えたいメッセージがあるからなのでしょうか? なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのかも気になります。

  • ニューハーフの方やオカマの方に惹かれます。

    ニューハーフやオカマの方に恋愛的な感情で惹かれるのですが、これは異常な性癖ですよね?汗 ちなみに腐女子ではありません、BLは寧ろ男性同士のごつごつした描写が苦手です。 また最近流行り(?)の女装男子にも惹かれません、彼らの中身は普通の男性だと聞くと興味が湧かないんです。 重要なのは見た目ではなくて中身が女性的であると言う一点のみなんです。 あと、10代の頃は女性同士の恋愛的な描写がある漫画なども好きでしたが現実の女性には惹かれた事はありません。   私にはもう旦那がいるので、だからどうと言う事でもないのですが こんな事を周りに言うとどん引きされてしまうと思い誰にも打ち明けられずもんもんとしています。 ちなみに旦那もニューハーフやオカマではないですが中身がとても女性っぽくて好きになりました。 逆に男らしい感じの男性がとても苦手です、怖いとも感じます。 最近ふと、もしかしたら私はレズビアン的な感じなのか、或いは男性恐怖症なんじゃないかと感じるようになりました。 皆さんはこの話しを聞いてどう思われますか?やはり気持ち悪いとかおかしいと感じるでしょうか?私と同じような方はいらっしゃるのでしょうか? 質問内容を上手くまとめられないですが、ご意見下さい。

  • 男が男に痴漢をするのが流行ってる?

    最近と言うか、昔からかもしれませんが、男が男に痴漢をするのが流行ってませんか?いわゆるゲイ、ホモ、ニューハーフ、オカマなどと言われる方々でしょうか。

  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • ゲイなのかどうか

    これってゲイなのですか? 僕は佐藤かよなど見た目が完全に女の人のニューハーフが好きです。恋愛などは女の子を好きになります。ニューハーフのAVを観るのが好きです。見た目がとても可愛い人 ニューハーフの方だとちんこが付いていてもHしてみたいなと思います。しかし見た目に男っぽいところが少しでもあると無理です。お尻でオナニーをするのが好きで可愛いニューハーフや女の子のペニスバンドなどなら入れられてもいいなと思います。 女の人の体にちんこが付いてるという異常な感じにとても興奮してしまいます。今まで完全な男に興奮した事はありません。これはゲイなのでしょうか?真剣な回答お願いします。

  • 英語で「オカマさん」は何といいますか?

    くだらない質問ですみません。 元男性で、手術を施して女性になった方を英語で何といいますか? 見た目は、(美醜の差はあれ)女性で、男性をお好きな方々です。 おそらく、ニューハーフは和製英語でしょうし、ゲイというのは見た目に焦点を当ててない言い方のような気がします。 オカマショーなどでダンスを披露する方々を何と言うのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。