• ベストアンサー

英語で「オカマさん」は何といいますか?

くだらない質問ですみません。 元男性で、手術を施して女性になった方を英語で何といいますか? 見た目は、(美醜の差はあれ)女性で、男性をお好きな方々です。 おそらく、ニューハーフは和製英語でしょうし、ゲイというのは見た目に焦点を当ててない言い方のような気がします。 オカマショーなどでダンスを披露する方々を何と言うのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#98653
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

「派手な女装の男性あるいは元男性」という意味でしたら、 ドラァグ・クイーンという呼び名もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A1%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3 そういえばアメリカでいわゆるニューハーフショーってあるのかな? (ドラァグ・クイーンはナイトクラビングみたいなイメージがあるので) と検索してみたらHISでサンフランシスコ(さすがです)のサンデーブランチwithニューハーフショー 日曜日の昼間ですか。 http://tour.his-usa.com/city/sfo/detail.php?tid=144 この会場となるお店を検索しますと、 イベント名:Sunday's A Drag! ...performances, showcasing the talents of a variety of San Francisco Drag Queens. だそうです。 http://www.harrydenton.com/index.php?page=events&event=drag ちなみにワタクシ、ナイトクラブとは残念ながら縁がありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お店のオカマさんの写真と、ドラァグと呼ばれる理由を拝見して、 私が知りたかったのは、この単語だと確信しました。 アジアで撮ったニューハーフショーの写真を、英語圏の方に見せるのに、 何と言えばいいのか知りたかったのです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

こんばんは。 性別適合手術(性転換手術)を受けた人限定ですよね? それならば、 transsexual (transexual とも書く) と言います。 ただし、「男から女への」を明確にしたい場合は、ちょっと言葉が長くなりますが、 male-to-female transsexual と言います。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! transsexualですね。なるほど~と思いながら拝見しました。

• dogday
回答No.1

shemaleかな? ペニスがついてておっぱいもある人のことかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!こういう言い方があるなんて知りませんでした。