• 締切済み

幼児用玩具に音量調整用の可変抵抗を後付したい

幼児向けの音が出る玩具を持っています。 私の子供がその玩具で遊んでいるのですが、音が大きめで、夜は少々うるさいです。 可変抵抗を後付することで、音量を絞りたいのですが、抵抗はどこに割り込ませるのがよいでしょうか? おもちゃは電池で動いています。 いろんなボタンがあり、押すと音楽や言葉、効果音がスピーカーから出ます。 私の考えでは、スピーカーと直列に抵抗を割り込ませればよいように思うのですが、いかがでしょう?

• 科学

みんなの回答

• inara1
回答No.1

スピーカはここ(http://akizukidenshi.com/catalog/c/cspeaker2/)にあるような圧電型でしょうか。