• ベストアンサー

食欲=性欲

よろしくお願いします。 皆さんは、食欲=性欲だと思いますか。 わたしは食欲と性欲は別腹だとおもいます。 また太っている人は性欲が強いといいますが本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

食欲はエネルギーを溜め込むためのもの、性欲は運動と同様エネルギーを消費するためのものです。肥満や肥満傾向のある人は重い体を支えるためにエネルギーが必要になりますので勢い食べることが多くなります。その分心や体が性欲に向かうことは少ないでしょう。 食欲を満たす行為は副交感神経の働きによるものですが、心や体はリラックスしていますので眠くなることはあっても、SEXでも運動でも心身を活動的にして興奮させるようことはおこりません。これは日常的に経験されてると思います。どんな人でも空腹気味の方が行動的になります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば、プロレスラーが試合前に禁欲する話をきくと、ハングリー精神が養われて試合に勝てると言います。 その話から性欲=食欲かなとおもいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

食欲=性欲 経験上全く別物だと思います。 面白おかしく考える方々には正解としたいのでしょうが。 食欲は気候や気分等によって変わりますね。 太った方云々… これも一概には云えず千差万別だと思いました。

jagtd54mwp
質問者

お礼

そうですよね。