• 締切済み

性欲と食欲(ダイエット)の関係って?

こんにちは、はじめまして。20代後半の女です。 突然ですが、私はすごく大食いです(笑)食欲がホントにすごくて、自分でもビックリしてるんですけど、食べた分は必ず運動をするように心がけています。 それで、本題なのですが、私は彼氏がいる時期(すなわち定期的にHをやってる時)には、食欲があまり出ず、そのせいなのか、体重がけっこうすぐに落ちます。 これは、とても嬉しいのですが、逆に、彼氏がいない時期にはすぐに食欲が復活します。で、ダイエットもスムーズにいきません。。。 食欲と性欲の関係は密接だと聞いたことがありますが、私のようにこんなにハッキリと症状?が出る方はたくさんいますか?? それとも、私っておかしいんでしょうか??? わかりづらい説明でスミマセン。。。カテ違いだったらすいません。 経験のある方がいましたら、是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

彼氏がいるときはセックスでストレス発散できるから 食べてストレス発散する必要がなく、沢山食べないから太らない。 彼氏がいない時は食べてストレス発散しようとするから 栄養バランスが崩れ、運動しても体調がよくない。 ストレス発散のはけ口は人によって違いますが、 貴方の場合はセックスと食べることなのだと思います。

• formidable
回答No.1

以前は、性的欲求不満でヒステリーになる女性が多かったそうですが、 いまはヒステリーは殆ど姿を消したようですね。 (性的)欲求不満で過食になる女性を、何人か知っています。 ★この際、そうした相関を研究して発表してみると反響があるでしょう。 お序にメンタル・ヘルスと性欲の相関も研究してみてください。 By the way,アナタのご家族の人間関係(父子・母子)は円満・濃密・豊饒ですね。