• ベストアンサー

春先は誰でも食欲と性欲が出るものですか?

この季節、あったかくなってくると、性欲も食欲も高まりませんか? 誰でもそういう傾向がありますか? 双極性障害の人だけですか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

私は桜が散る4月中旬あたりから毎年エネルギーが湧いてきます。年間のバイオリズムは5月がピークですね。 面白いもので、昔うつ病だった頃のほうがその5月のエネルギーが高かったです。その代わり、秋冬の落ち込みも酷かったです。今は「ああ、5月だ。高まってきたな」くらいですが落ち込みも少なくて年間の上下が落ち着いている感じはありますね。 食欲と性欲が強くなるという自覚はあまりないですが、やる気は高まるんだからきっと高まっていると思います。

その他の回答 (4)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

出産から見るとそういう傾向があるかもですね。 生まれつきで一番多いのは1月生まれ

noname#242299
noname#242299
回答No.3

双極性の方、鬱だけの方、色々だと思います。 春めいてくると精神が不安定になったり 落ち込みが激しくなります。 秋に物悲しくなる人もいますから、その人によって違うと思いますね。 この時期、満開の桜の花を見ると圧迫されるようで苦しくなります。

noname#236059
noname#236059
回答No.2

貴方だけです

回答No.1

猫も盛り付きますよ。 春は色々あるものです。 貴方だけではないですよ。