• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女への質問・・・)

彼女への質問・・・

ttoooon-n01の回答

回答No.4

私は年下の彼にそう言った事あります。 彼がもとからお金のない人でしたので… ですが、きちんと仕事していて、きちんと生活できているようなら、そう言われた事に対して少し腹が立ってしまうかもしれませんね… 心配してくれたとかじゃなく、逆に行かないでって遠回しに言われているのかなとも思ってしまうかもしれません… 自分で引け目を感じている様でしたら「そんなつもりはなかったんだ。ごめんね」位で良いと思いますよ。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の彼女も職業的にあまりお金は持っていないので、聞いてしまいました。 軽く謝罪メールを入れて、ご飯に誘ってみます。

関連するQ&A

  • うまくいってるのかなぁ

    付き合って4ヶ月の彼氏です 彼氏は趣味や男友達を優先するので、外でのデートや外食とかほとんどありません。 平日や趣味、飲み会終わりの夜遅くに会ったりです。大体週1か隔週1くらいで、私の家に来て料理を食べてHしてって感じです。 Hしない時もあります メールはほっておくと4~5日は平気であくので、私が「メールくらいはしたい」と言ってなんとか毎日1~2通やり取りがあります。 私が不満に思ってすでに3回ほど別れを切り出しましたが、なんとか仲直りして今にいたります。 でも最近は少し私も彼氏のペースに慣れたことや、メールをやり取りしてることもあってか少し落ちついたかなぁとも思います そう思う理由としては、一応週1ペースでは会うことや、後は彼の友人によく紹介してくれるからです 「友達と飲んでるから来ないか」とか「今度俺の友達と○○(私)の友達みんなで鍋パしよ、○○のウチでしよ」 私が仕事でいない時に「飲み会で遅くなったし、家に泊まりにいきたい」(突然だったので合鍵もなくこれはできませんでしたが) とかです。 それと一応遊びの予定は教えてくれるし、やましい感じもないです(疑うと切りないので信じてます… 今日のことですが、平日仕事終わりでしたが、家に来てご飯食べて、TV見ながらダラダラマッタリ話して10時すぎに帰っていきました(Hなし) これでいいのかぁ、うまくいってるのかなぁとちょっと不安になります。 どうなんでしょう? 変な質問ですみません(ーー;) よろしくお願いします

  • 下ネタ言われました…

    男性から、メールで下ネタ言われる女って軽く見られてるんでしょうか? 相手から世間話のメールがきてやりとりしていたら、途中「変なこと聞いていい?」とメールがきて「とりあえず聞いてみて」と送ったら 相手「彼氏どのくらいいないの」→私「1年くらい」→相手「1年間男女関係はだれともなかったの?」→私「ありません」→相手「もったいない。お肌にいいのに」と言われました。 飲み会で出会い、友達になりたくて友達を通して自分からアドレス聞いた人なんですが…軽く見られたならショックだなと。 ちなみに飲み会以来まだ、あってません。

  • 付き合ってないけど付き合ってるような、曖昧な関係の人とつい先日わかれま

    付き合ってないけど付き合ってるような、曖昧な関係の人とつい先日わかれました。 酒の席でなぜか二度と会わない方向に話がいってしまい、ぼくは"これからも会うけどね""今までオレらしくなかった。これから友達感覚で、力抜いて接するから"とか何回か言いましたが。 帰り際に『我慢できずに来週か再来週にまた誘うかも(笑)そっちも暇な時とか良かったら誘ってね』とも言いました。 メールを打ったら返ってきて、返信したらまだ返ってきてません。 でも1ヶ月後くらいにメールはしてみようと思います。飲み会を開いてくれると言ってくれていたので。その時は断りましたが。 ちなみに相手は9歳年上の30代女性です。 友達恋人関係なく、会ってくれる可能性はあるでしょうか?

  • 女性に質問があります

    あなたの彼氏は普段こう言ってたとします。 "年に数回しか会わない女性だけど俺と彼女は純粋な男女の友情で結ばれている。性的意識は一切ないよ” と言っていたとします。 その上で あなたが男友達と頻繁(週1ぐらい)で飲みに行ったりしていたら 不安に思ったり、不快に思っているとしたら、あなたはどう思いますか?

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • 彼氏に言うべきでしょうか?

    5月に友達主催の飲み会に行きました。 その時、隣の隣の席だった方とその場で番号交換して三回デートして一昨日から付き合い始めました。その飲み会の時にいた人で彼氏の友達に当たる人なんですが5月の飲み会後に私の友達に聞いたと言ってメールが来た人がいます。その人とは何通かやり取りして是非飲みに行きましょう!!お願いしますと言われたのでそれ以来返していません。その人と彼氏は結構仲良しです。いずれ彼氏は友達に私と付き合ってる事言うと思うので私から先に彼氏の友達から連絡があってその後無視してしまっている事、伝えておいた方が良いですか?

  • 好きな女の子の気持ちを解読して下さい!(長文です)

    私は大学一年の男です。 その女の子とは一ヶ月半前に同じ学部の飲み会で知り合いました。話してみて価値観が似ていてそのときから好きになり、それ以来メールをしたり、大学で会えば話をしたりしていました。彼女自身あまりメールをしない性格でもあり、メールは週二回くらいで、いつもこちらから送っています。送ったメールにはいつも長文で返してくれるのですが… そんな状態が一ヶ月くらい続いた後私は2週間前に彼女を映画に誘いました。相手の感じとしては私のことを友達としか見ていない感じであったのですが、メールで2,3通話をした後、こちらから映画に誘いました。しかし、相手の返事は土日どちらも予定がありいけないというものでした。断られはしましたが、ほんとに残念、また誘ってね、という文面があり単純な私は安心しました。 そんなメールをやり取りした二日後、その子と大学であったのですがいつもと違い私とあまり話したくなさそうにしていて、2、3会話した後私を避けるように去ってしまいました。そのときは相手に友達がいて、その子とどこかに行こうとしていた途中だったので早く行こうとしたと思い、たいして気にしませんでした(むしろ気にしないようにしました。) それから少したって仲間内で飲み会をし、その子を駅まで送っていった途中映画の話をこちらから切り出したのですが、相手はその話題を避けたそうだったのでやめて他の話をしました。駅で別れるときはありがとう、おやすみなさい、といって走るように改札に行ってしまいました。 その時から彼女の気持ちがまったく分からなくなりました。 彼女は優しいので断りのメールも私に気を使ってあのように書いたのかもしれません。それ以来、私は彼女にメールをしていません。 彼女の気持ちはどうなのか皆さんの考えを教えてください。また私はこの後どのようにすればいいのでしょうか。

  • 私はどうすればいいのでしょうか。

    飲み会で知り合って、4ヶ月くらい前から仲の良い男友達がいます。 普段はメールのやり取り等はあまり無く、 思い出した頃に遊ぶような感じです。 (一ヶ月に2回位) 遊んでいる時には非常に楽しいし、 その後「また飲みましょう」 というメールもくるのですが、なかなか進展がありません。 私はしっかり付き合うまでは、 体の関係を持つのが嫌なので深入りを避けています。 一緒にいると楽しいのですが、 次に会うまで何の音沙汰もないので、 相手が何を思っているか分かりません。 ちなみに相手は非常に仕事が忙しいらしく、 休日も休みが無いときがあるようです。 私はその人のことが好きです。 こういう場合私はどうすればいいのでしょうか。 今はただ、時々ある彼からの誘いを待つだけです。