• ベストアンサー

なんかヤバイなと思う今日この頃

ここんところ 寝れない 以前興味があっとことに興味が全く持てない おいしいと感じてものの味覚が感じない 頭痛がずっと続いたりめまいがする やる気がおきない 人生がバカみたいに思える イライラするなどの症状がずっと続いています どうしたらいいか分からない

noname#126495
noname#126495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magocolo
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.1

精神科(あるいは、心療内科)に、思い切って、行ってみませんか?  ちょっと、神経が、やられているのかもしれません。 私も、精神科へ行って、軽い抗不安薬を服用しています。  ダメで元々、行ってみませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

 んー・・・私は別に専門家ではありませんが(酔汗) とりあえず、どんな馬鹿と思える様な事でも・・・ ご自身にとって「今、これが一番やりたい」という事を ヘトヘトになるまでやってみては(´_`;b 少なくとも、それでぐっすりと眠れると思いますから その後の事はそれから考えてみませう。

関連するQ&A

  • うつ病?それとも脳の病気かで悩んでます。

    体の調子悪いので病院に行こうとおもうのですが、 どの病院(何科)にいけばいいのか、治療方法等がわかりません。 症状としては・・・ ・会社に行って仕事をしようとするとめまいがする。 ・途中自分が何をしなければいけないかわからなくなる。 ・仕事に集中できない ・うまく物事が考えられなくなる ・自分が自分じゃないような感じがする ・ぼーっとする また、以前からうつ病のような症状もあります。 ・イライラする ・やるきがでない ・ふいに死にたいと思ってしまう ・頭痛 ・お腹がすいていないのに沢山たべてしまう。 昨年ぐらいから仕事がストレスで辞めようと思いながらも、 だらだら続けてしまっている状態です。 仕事をしてるとき症状がひどいです。 以前まで、仕事をしてないと症状があまりひどくないので 単に自分が甘えてるだけなのかもと考えていたのですが、 あまりにも症状がひどいので質問させていただきました。 うつ病なのか、 それとも脳などの病気なのか分からず不安です。 明日病院に行こうと思うのですが、 どなたか分かる範囲で結構ですので 教えて頂けると嬉しいです。

  • 自律神経失調症の疑い?

    最近立ちくらみ、めまいがあり時々耳鳴りも少しあって、頭痛だったり身体がダルい感じ、やる気がでない、身体がほてっている、イライラなどの情緒不安定な感じが一週間ほど続いています。 ネットで症状を入力して検索すると、自律神経失調症の文字が出てきます。 病院にいくべきでしょうか?

  • イライラします

    旅行から帰ってきてからのここ何日間かめまい、吐き気の症状があり 酔っ払っているような宙に浮いているような気分になります。 微熱も続いているので先ほど解熱剤を飲んだら 頭痛は治ったのですが、ボーっとしためまいは治らないままです。 さらに無性にイライラし出して仕事が手につきません。イライラ、ドキドキします。涙も出てきます。 こういった場合どうしたら良いですか?

  • ストレス?

    最近、めまいや頭痛、生理不順、息がしづらい、やる気がでない、微熱などの症状に悩んでいます。私は、上手にストレスを発散できません。ただ、ストレスが溜まっただけでしょうか?病気とかにかかってたら早く治したいです。似たような症状の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • うつ病?自律神経失調症?

    最近めまい、頭痛、耳鳴り、 呼吸が苦しくなる、不安、イライラ 泣きたくなる、腕を切りたい と、思う事があります。 19歳♀です。 日に日に悪化してる気がして… イライラから腕に傷をつけてしまおう とかあります…。 やる気もなくなってきて(;_;) 特に電車とかに乗るとイライラしてしまいます。 なんなんでしょうか? 今年うつ病になって治っていたんですが、 (中3から手首自傷症候群です) 職場の上司の人に自律神経から 来るものじゃないのか?と言われました よくある体の症状が目の下が 痙攣を起こす、便秘と下痢を繰り返してます。 なんなんでしょうか?

  • 緊張型頭痛の症状でフワフワした眩暈感がありますが、頭痛がなく、それだけ

    緊張型頭痛の症状でフワフワした眩暈感がありますが、頭痛がなく、それだけということもあり得るのでしょうか?症状的には緊張型頭痛に非常に近いと思うのですが、頭痛が全くありません。以前脳神経内科医にも、尋ねましたが、緊張型頭痛は頭痛がするものと言われました。ただ、調べてみると、頭痛がなく、フワフワ感のみの症状もあるようなのですが、どうなのでしょうか。ご存知の方、或いは同症状をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 生理前の精神不安定な状態について

    生理前になると精神的にも肉体的にも不安定な状態になってしまいます。 頭痛 吐き気 だるい 軽い風邪にかかった症状 不安感 絶望感 涙もろくなる イライラする と、まだまだたくさんの症状があります。  生理1週間前からこのような症状が現れます。  そして、生理が始まると同時に不思議となくなります。  生理前は    「こんな人生どうでもいいや」とか「私なんていなくてもいい」なんて思ってしまい、悲しくなり、泣いたりします。  ひどいときには「死んでしまいたい」なんて思います。  イライラして人にあたってみたり、全てにおいてやる気を無くしたり。  生理が始まると    「なんであんな気持ちになったんだろう」 と、自分が思ってた気持ちが理解できませんし、部屋を片付け始めたりと活動的になります。  このことで、産婦人科に相談しに行ったことがありますが、  「ま、女性はみんなよくあることだよ。」 と言われ、頭痛や吐き気などの症状を軽くする薬をもらっただけです。  このような症状を経験された方はいらっしゃいますか?  対処法があれば教えてください。  

  • このような症状は何でしょうか?

    このような症状は何でしょうか? ・異常なほどの冷や汗をかく ・考えこむと頭痛がする ・何事にもやる気が起きない ・自分が今やっている事を無意味に感じる ・人と関わるのが億劫 ・すぐイライラして涙がでる ・体調が優れない日は立ち眩みや目眩がする ・すぐ物にあたる ・お腹は一杯なのに、気持ちは食い足りなくて腹が破裂する程食べてしまい体重が10キロ増加した ・痛みに安心感を感じる やる気のない自分に嫌気がさして さらに体調が悪化します。 生理不順も激しいです。 これは一体なんなんでしょうか? よろしければ回答待ってます。

  • 病院に行くほどのことかわからない

    主な症状として ・寝ても疲れが取れず、一日中怠い ・やる気が起きない ・頭が働かない ・光が眩しい ・まつ毛が視界に見える ・イライラする ・めまいがする ・集中できない ・好きだったことも楽しくない ・将来に希望が持てない ・死にたい などの症状があり、特に光が眩しく感じるのと集中できない症状が辛いです。 また、病院を受診するとしたら何科を受診したら良いですか?

  • 何科かわからないので…

    教えて下さい。 2週間前より頭痛 めまい 船酔いのかんじが続いています。 以前は良性発作性頭位めまいと診断され一年に3~4回症状がでてめまい外来にかかりました。 が、今回は寝込む程ではないのですが、頭痛 めまい 船酔いの症状に悩まされています。頭痛は耳のうしろがなにかに押されている感じがします。めまい 船酔いはふわふわしたかんじでひどい時には吐き気がします。ゴールデンウイークからそんな感じなので先週他の内科に行き症状を言ったら、CTをとりました。どこも異常はなく薬を処方してもらいました。アデホスコーワ顆粒 ケタスカプセル メリスロンあと頭痛のときはロキソニン ムコスタです。 はっきり言ってなんの効果もないです… 毎日気持ちがわるくホントつらいです。 どんな原因が考えられるかと病院をまた変えるなら何科がよいか教えてください。