• ベストアンサー

イライラします

旅行から帰ってきてからのここ何日間かめまい、吐き気の症状があり 酔っ払っているような宙に浮いているような気分になります。 微熱も続いているので先ほど解熱剤を飲んだら 頭痛は治ったのですが、ボーっとしためまいは治らないままです。 さらに無性にイライラし出して仕事が手につきません。イライラ、ドキドキします。涙も出てきます。 こういった場合どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度のNo2です。 やっぱり、時差のせいがあるっぽいですね。 イライラ、ということは自律神経が乱れているのかもしれません。 実行済みかもしれませんが、朝早く(7時~10時)に起き、朝日を浴びる、夜は0時前に寝る、ということを心がけてると、早く治るというようなことも聞きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

環境を変えてそのような症状になったこと、私もあります。もしかして霊的なものなのか?(;_;)と疑ってしまうようなことさえあるのですが、とりあえずはお医者さまを頼りましょう! そのような症状は、たいていお薬で和らぎます。 メンタル系の病院に行くのも良いですが、身体的に何か問題があることもありますし、内科で精神的に落ちつく薬も処方してもらえるので、No1さんのおっしゃってるように、とにかく内科を受診してみては? 旅行というのは、海外旅行ですか?でしたら、時差ボケの症状かもしれませんよ。かなり辛い症状が出るということも、聞きますから。

hinari13
質問者

お礼

薬で和らぐと聞き少し安心しました。 旅行は海外旅行です。 初めての海外で旅行途中からめまいがしてたのですが寝不足のせいだろうと 帰国後十分睡眠を取ったのにずっとフラフラしたままで不安になっていました。 有難うございました

回答No.1

内科を受診されてはどうでしょうか?

hinari13
質問者

お礼

内科に行けばいいのですね! 早速受診してみます 有難うございました