• ベストアンサー

イライラします

旅行から帰ってきてからのここ何日間かめまい、吐き気の症状があり 酔っ払っているような宙に浮いているような気分になります。 微熱も続いているので先ほど解熱剤を飲んだら 頭痛は治ったのですが、ボーっとしためまいは治らないままです。 さらに無性にイライラし出して仕事が手につきません。イライラ、ドキドキします。涙も出てきます。 こういった場合どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再度のNo2です。 やっぱり、時差のせいがあるっぽいですね。 イライラ、ということは自律神経が乱れているのかもしれません。 実行済みかもしれませんが、朝早く(7時~10時)に起き、朝日を浴びる、夜は0時前に寝る、ということを心がけてると、早く治るというようなことも聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

環境を変えてそのような症状になったこと、私もあります。もしかして霊的なものなのか?(;_;)と疑ってしまうようなことさえあるのですが、とりあえずはお医者さまを頼りましょう! そのような症状は、たいていお薬で和らぎます。 メンタル系の病院に行くのも良いですが、身体的に何か問題があることもありますし、内科で精神的に落ちつく薬も処方してもらえるので、No1さんのおっしゃってるように、とにかく内科を受診してみては? 旅行というのは、海外旅行ですか?でしたら、時差ボケの症状かもしれませんよ。かなり辛い症状が出るということも、聞きますから。

hinari13
質問者

お礼

薬で和らぐと聞き少し安心しました。 旅行は海外旅行です。 初めての海外で旅行途中からめまいがしてたのですが寝不足のせいだろうと 帰国後十分睡眠を取ったのにずっとフラフラしたままで不安になっていました。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

内科を受診されてはどうでしょうか?

hinari13
質問者

お礼

内科に行けばいいのですね! 早速受診してみます 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか?

    最近、 夜になると、不眠、吐き気、眩暈、頭痛、腹痛におそわれます。 普段は、過食と全く食べないを繰り返すかんじで、 急に涙が出たり、そうでなければ、長時間ぼーっとしてしまいます。 無性にイライラするときや、気づくと自分を殴っているときもあります。ただ、自分で止められなくて、多分ぼーっとしてるときに始まってるんだと思います。 お母さんにこれを言っても、あっそう。と言われるだけなので相談しました。 お願いします。

  • 病名、わかりますか。

    微熱・頭痛・吐き気・手のしびれ・下腹部の痛み・腰痛・めまい…などの症状が、2週間ほど前から続いています。病院に行くのが一番なのでしょうが、今もって考えられる病気は何でしょうか。

  • 断食中のイライラ

    断食中のイライラとその過ごし方について、アドバイス頂きたいです。 私のやっている断食法は主に水だけしか飲まないやり方で、酵素ドリンク等は取り入れていません。 仮に、3日間断食するのであれば、準備期間と回復期間も同じように3日間設けています。 断食中はとてもイライラしやすく、その期間をどのように過ごせばよいのか悩んでいます。 たった3日間なのに、その3日間を順調にやり過ごせません。1日目は上手くいっても2日目に挫折したり、3日目の最終日に挫折したり、酷い時は1日目から上手くいかない時もあります。 とにかく断食中のイライラが酷いです。 断食中には好転反応があるといいます。頭痛、吐き気、めまい、倦怠感などの体の不調から、イライラ、ウツウツといった心の不調も出てくるそうです。 断食経験のある方、断食中の好転反応、特にイライラへの対応とその過ごし方について、何かアドバイスお願いします。 最近、断食も減量も上手くいかず、余計にイライラしてしまい困っています。

  • めまい 吐き気 頭痛 肩こり

    はじめまして。 私は3年前に突発性難聴で 今も難聴、耳鳴りがある18歳のおんなです。 最近なんですが、夜寝るときや仕事中などに グルグルするような めまいに襲われたり 電車や人の多い場所では、めまい、吐き気がひどいです。 他にも、微熱 頭痛 吐き気 イライラ 肩こり などに襲われています。 周りには、自律神経やメニエールじゃないかといわれています。 このような症状の病気、分かる方教えてください

  • オレンジジュースを飲んで10分でめまい

    あるところで、夕方5時ごろ冷たいオレンジジュースを出されたので飲んでから車に乗って帰っていたら、5分過ぎたころから調子が悪くなったので近くの本屋さんの駐車場に車を止めてから5分くらいするとめまいがひどくなりました。 目が回っているかんじで、気分が悪くなったので、持っていた胃薬を飲みました。1時間くらい休んでいてもめまいがなおらなかったので、頭痛薬を飲んでさらに1時間くらい休んでもなおらず、吐き気を催して嘔吐しました。 はいた物はほとんどオレンジジュースのみでしたが、めまいはおさまりませんでした。 これは、オレンジジュースがわるかったのでしょうか?オレンジジュースを飲んでひどいめまいがこんなに早く現れるものなのでしょうか? それから24時間以上たっていますがまだ、風邪の症状のような頭痛と微熱が残っています。これは何の症状なのでしょうか?どうすればなおるのでしょうか?

  • 苛々を伴うめまい

    一日中めまいがしていて、些細なことで苛々してしまいます。物事に集中できません。 座っていられずに寝込んでしまいます。 また食欲がなく、食後に酷い吐き気を感じる時も多いです。 昨年の秋の健康診断では異常はありませんでした。 この症状は何なのでしょうか。病院に行った方が良いのでしょうか。 私はパニック障害を抱えています。

  • 数ヶ月前から微熱、頭痛、肩こり、吐き気の症状が続いています。何かの病気

    数ヶ月前から微熱、頭痛、肩こり、吐き気の症状が続いています。何かの病気でしょうか? 吐き気と頭痛は随分前からあり、吐き気は主に午後からし始めます。 頭痛は頭を鷲づかみにされるような、締め付けるタイプの痛みで、てっぺんが痛いときもあれば後頭部や首の後ろが痛かったり、と色々です。 微熱、と言っても平熱が35.8℃なので、36.5℃~37.0℃の辺りをふらふらする程度です。 ここ1ヶ月くらいずっと、熱っぽい感じがあり、頭と脚が熱いです。 最近すごく仕事が忙しく、とてもストレスを感じていたので、疲れから来るものかと思っていましたが、休みの間ずっと寝ていても、症状は和らぎません。 いつからか気分もふさいでしまい、このところ何をやるもの億劫ですが、特に人とのやり取りがすごく面倒で、些細なことで相手にイライラしてしまいます。 人の雑談が耳障りで、喋りかけられるのが面倒です。 喋りかけないでくれと思います。 もしかしてうつなんじゃないか?と考えましたが、朝は起きれないものの、不眠の症状は全くありません。 ちなみに私は21の女です。妊娠の可能性は無いに等しいです。 私の症状からはどんな病気が考えられるでしょうか? また、何科を受診したら良いのでしょうか?

  • 最近急に頭痛・めまい・微熱が…

    最近急に頭痛・めまい・微熱が… はじめまして。 24歳会社員の男です。 冒頭の通りなのですが、3日前くらいから急に頭痛とめまいと微熱が続いています。 はじめは夏風邪かな?とも思っていたのですが、風邪の場合自分はいつも喉からきて鼻づまりがおこるので、何か違うという気がしています。(所詮自己判断ですが) もともと頭痛持ちではありませんし、急に来たのでなにかの病気か?とビクビクしています。 詳しい症状は… ・頭痛:後頭部に不定期にズキンとした痛みがくる。ひどい時は目の奥が痛む。夕方になるにつれてひどくなる(?)。 ・めまい:ぐるぐるとしためまいではなく、風邪の時のようなクラクラとかブワブワとした気持ちの悪いもの。 生活できないほど強烈なものではないのですが、仕事の手がちょっと止まることがあったり、しゃがんだ時とかに特に頭痛がひどいので困っています。 同様な症状になったことのある方などいらっしゃいますでしょうか?

  • イライラがおさまる方法

    こんにちは。 私は現在高校一年生なのですが、最近学校にいくのが億劫です。 私の通っている学校は中高一貫校なので、同じ学校に通って四年目になります。 私は元々成績が著しくなく、いつも補修に引っかかっています。中学校からずっとそうでした。高校に入ってからは日々の小テストだけは取ろうとして、成績が僅かにですが、安定してきました。 ただ、やはり成績が良くはなく明日も中間テストの追試があります。そして明日重要な課題の提出が三つもあるのに何故かそれらを全て学校に置いてきてしまいました。成績に響くと思うと自業自得とはいえ憂鬱になってしまいます。先生の反応も怖いです。部活動での人間関係も上手くいっていません。 最近は一人でいると何も考えていないのに涙が止まらなかったり強い吐き気・頭痛・眩暈がしたりします。(病気ではありません) 自分は他人よりも努力が足りないとわかっているのに毎日イライラとしてしまいます。 つい思わず学校に行きたくないなどと過ったりしてしまいます。 しっかりしないとと思うのに毎日ぼーっとして何かしら忘れてしまいます。 こんな時にどうしたらイライラがおさまったりするでしょうか? 文が長いうえに乱れていてすみません。

  • 肩と背中の痛み

    肩と背中(背骨と肩甲骨)と首が痛くて困っています 頭痛、吐き気、目眩もします 関係ないかもしれませんがイライラしやくす泣きたくなるときがよくあります。 今受験生なのですが痛みや目眩や吐き気で勉強が手につきません 横浜周辺で良い整体やマッサージを知ってる方教えてください。 女性の施術者を選べるところでお願いします。