うつ病?脳の病気?悩んでます

このQ&Aのポイント
  • うつ病と脳の病気、どちらなのか分からず悩んでいます。体の調子が悪く、どの病院に行けばいいのかもわかりません。
  • 症状としてはめまいや集中力の低下、物事の考えにくさなどがあります。また、うつ病のような症状もあります。
  • 仕事がストレスで辞めようと思いながらも続けてしまっている状態です。明日病院に行く予定ですが、どなたかアドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

うつ病?それとも脳の病気かで悩んでます。

体の調子悪いので病院に行こうとおもうのですが、 どの病院(何科)にいけばいいのか、治療方法等がわかりません。 症状としては・・・ ・会社に行って仕事をしようとするとめまいがする。 ・途中自分が何をしなければいけないかわからなくなる。 ・仕事に集中できない ・うまく物事が考えられなくなる ・自分が自分じゃないような感じがする ・ぼーっとする また、以前からうつ病のような症状もあります。 ・イライラする ・やるきがでない ・ふいに死にたいと思ってしまう ・頭痛 ・お腹がすいていないのに沢山たべてしまう。 昨年ぐらいから仕事がストレスで辞めようと思いながらも、 だらだら続けてしまっている状態です。 仕事をしてるとき症状がひどいです。 以前まで、仕事をしてないと症状があまりひどくないので 単に自分が甘えてるだけなのかもと考えていたのですが、 あまりにも症状がひどいので質問させていただきました。 うつ病なのか、 それとも脳などの病気なのか分からず不安です。 明日病院に行こうと思うのですが、 どなたか分かる範囲で結構ですので 教えて頂けると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo-fil
回答No.2

抑うつ状態であるのは、確かなようですので、 まずは、精神科か心療内科に行くべきだと思います。 ただ、うつ病かどうかは、これだけではわかりませんし、 精神科に行って、その他の身体に関する検査も 受けるようにすすめられるかもしれません。 会社を辞める気がないならば、会社で相談の窓口は ありませんか? 会社から紹介してもらう方が、休職や復帰を考えると、 よいと思います。 いずれにせよ、つらいままでいてもよいことはありませんので、 何らかの行動は起こして下さいね。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

鬱病でしょう。最寄の精神科病院がよいと思います。