• ベストアンサー

このような症状は何でしょうか?

このような症状は何でしょうか? ・異常なほどの冷や汗をかく ・考えこむと頭痛がする ・何事にもやる気が起きない ・自分が今やっている事を無意味に感じる ・人と関わるのが億劫 ・すぐイライラして涙がでる ・体調が優れない日は立ち眩みや目眩がする ・すぐ物にあたる ・お腹は一杯なのに、気持ちは食い足りなくて腹が破裂する程食べてしまい体重が10キロ増加した ・痛みに安心感を感じる やる気のない自分に嫌気がさして さらに体調が悪化します。 生理不順も激しいです。 これは一体なんなんでしょうか? よろしければ回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.6

お返事ありがとうございます。 まず心療内科を受診することをお勧めします。 早い段階での治療は、症状の軽減が早いことと、症状から受けるストレスで重くなることが防げます。 治療法は症状により違うと思いますが、私の友人は薬で回復していました。 ただ質問者さんの場合は「回復」というと少し違うのかなとも思います。 兄弟を亡くされた悲しみを心が乗り越えようとしている、また色々なことに折り合いをつけようと働いた結果だと思うのです。 「回復」と簡単に書きましたが、死や悲しみは回復するものではないと感じますので、心療内科で症状の改善をしながら、ゆっくりと悲しみを悲しみに返す作業をしていかれたら良いと思います。 悲しみは心に溜め込まずに、たくさん話し分かち合うことで、少しずつ楽しかった時の思い出に変わってくれると思っています。 どうかご自愛下さいね。

amemoa
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。 近い内に心療内科に行ってみたいと思います。 悲しみと向き合うのも大切なことですよね。この回答を見て気付かされました。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Oruko000
回答No.5

自律神経失調症ではありませんか。 何か急激にストレスがかかるようなことはありませんでしたか。

amemoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど調べてみた所、その可能性が高いかもしれません。 最近兄弟が亡くなり、しばらく色んな事を考えこむようになり、全てが嫌になりました。そのせいかもしれないです。 自律神経失調症の治療法はどのようなものがあるのでしょうか?(^_^;) 貴重な意見ありがとうございました。

• chupaku
回答No.4

更年期障害かホルモン異常だと、、、 婦人科に行ってみてください。

amemoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 質問なのですが、 更年期障害と自律神経失調症は何が違うのでしょうか? よろしければ教えてください。

• tani730
回答No.3

中学生ながら答えさせていただきます。 あなたは最近何かに悩んでいませんか? 更年期障害の可能性もありますがそれよりうつ病や脳の病気にかかっている 可能性の方が高いです。別に医者に相談する必要性はありません ですが友人に悩みを話したり趣味を楽しんだりするといいと思いますよ。 一回健康診断を受けてみるとよろしいかと・・・・

amemoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今学生なのですが、進学について様々な面で悩んでいます。 趣味も楽しめるような環境ではなく、どこへ行っても私の場所はないのです。 友達に話しても、 『そんな時期もある』 と軽くあしらわれてしまいます。 この場合はやはり病院に行ってみるべきなのでしょうか… しかし、他の、鬱を患っている方と比べると大した事がないような気がするのですがどうなんでしょう…。 長々とすいません(-o-;) 貴重な意見ありがとうございます。

• osiete_01
回答No.2

更年期障害? 若くてもなるよ

amemoa
質問者

お礼

そうなのですか… 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.1

うつ病かもしれないので早めに心療内科にかかるほうがいいです。

amemoa
質問者

お礼

そうですか、今度機会があれば行きたいと思います。回答ありがとうございます。