• ベストアンサー

この臭いはシンナーと同じ…?(泣

アクセサリーを買った時の外箱がマジックペンのような、つーんとする臭いがします。 前にマジックペンはシンナーと同じ臭いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 私が買ったアクセサリーの箱、捨てた方がいいですか? もしシンナーと同じ成分が入っているなら捨てたいです(泣 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.3

> シンナーと同じ成分は体に悪いのでは無いのですか…? そりゃあ、慢性的に大量に吸い続けていれば体に悪いでしょうが、医薬品だって大量摂取すれば毒になりますからね。 外箱の臭いをちょっと嗅ぐくらいじゃ何の影響もありません。 (好き嫌いの問題として)臭いが嫌いなら箱は捨てて、別の(臭いのない)アクセサリーケースに入れれば良いのでは?

asa06
質問者

お礼

そうですね><買うまで箱に臭いがあるなんて知らなかったので、無臭の外箱を買おうと思います(汗 参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

インクの成分は合成樹脂や天然樹脂、アルコールです シンナーの主成分はトルエンで酢酸エチル、酢酸メチル、キシレン、メタノール シンナーと同じ臭いと聞いたことがありますが どころか 成分は両方ともアルコール使用してますから

asa06
質問者

お礼

なるほど…。 含まれる成分まで回答して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

シンナーと同じ成分ならなぜ捨てなければいけないんですか? においが好かんならまだ意味がわかりますが・・・

asa06
質問者

お礼

シンナーと同じ成分は体に悪いのでは無いのですか…? すみません、体に影響すると思っていました。 好んではいませんが…どうも好きにはなれません。