• ベストアンサー

女性に対してこの質問は失礼ですか?

彼氏がいない女性にクリスマスケーキ食べた?と聞くのは失礼ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.4

別に失礼には当たらないと思います。 ただし、「食べていない」の返答に対しては、「僕がご馳走する」の気概を持つのが男子たるものと思います。

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.3

仲いい人なら普通の会話でしょう 手当たり次第聞くのはぶち切れされます

• entadev
回答No.2

その女性の心境に寄ると思います。 例えば、その事に対して落ち込んでいたり、イライラしていたりすればそうかもしれません。 しかし、実際はそう大した事ではないので、聞けばよいと思います。 もしも、言って失礼な雰囲気になれば謝罪すれば良いこと。 それに関し、女性がウダウダ言い始めたらそんな女は相手にしないこと。 気にせず言いたいことを言って行きましょう。 空気は読みながら。

• toshipee
回答No.1

なぜ?と逆に聞かれて、「(おひとりさまなのに)悪いかなぁ」と思う心と表情に失礼性があるんじゃないかな。 ただ単に食べたかどうかの表情なら、誰も気にしない。