• ベストアンサー

女性に質問です。

ある番組で男性レギュラー陣にクリスマス彼女と過ごすならどう過ごすか聞いていて、食事についてで1人が彼女と一緒に買い物したり作ったりして食べ、その後ケーキを食べると言っていました。 それで自分も時間があれば料理を作ってあげて一緒に食べ、食後に買ったクリスマスケーキを食べるのもいいなと料理するの結構好きなんで思っていたんですが、家で食事して食後にケーキを食べるのはありですか?それと家で食事するなら一緒に作ったりしたいですか?それとも作ってくれるならそれでよかったりしますか?

noname#101022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anju_z
回答No.1

回答します! >家で食事して食後にケーキを食べるのはありですか? 食事のあとにケーキを食べるのはありです。 クリスマスならなおのこと。 >それと家で食事するなら一緒に作ったりしたいですか?それとも作ってくれるならそれでよかったりしますか? 相手の女の子によると思います。 わたしは食事としての料理作りが好き、でもお菓子作るの苦手なので 自分より彼氏が料理がうまかったらちょっとしょぼん(´・ω・`)としちゃうかも。 けれど綺麗にケーキを作ってくれたらたぶん尊敬します。 ごはん料理とお菓子作りはジャンルが違うと思ってるので^^

質問者

お礼

回答どうもです。 丁度昨日男性パーソナリティと女子アナがやってるラジオで料理の話題から作って欲しいかどうかと言う話になり、女子アナの人も女性によると言ってました。 参考にします。

その他の回答 (3)

• yuki360679
回答No.4

くるしゅうない、せいぜい腕によりをかけて作るが良いぞ。 なんなら、食事の後片付けもお任せしておきましょう。 あと食後に、全身オイルマッサージしてくれてもいいし。 ついでに爪も磨かせてあげようか?

質問者

お礼

回答どうもです。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

食事後のケーキ=デザートなので普通にアリだと思います。 (ちなみに私は甘いものが苦手&ゴハンでおなかいっぱいになるタイプなので、レストランでもデザートはお断りしてしまいます^^;) 家で食事する時一緒に作るのは苦手です。 お料理するところって何故か分からないのですが、あまり見られるの好きじゃなくて。上手じゃないからかも?!(笑) どちらか一方が作る方が好きです。 作ってもらってるなら、調理中の洗いものくらいですかね、手伝うのは。 作ってくれるのは大歓迎です☆ レストランとお母さん以外のお料理ってあまり食べる機会ないので、自分の中にないレシピや味付けが見れるし、好みも分かるので嬉しいですね(っ´∀`c)

質問者

お礼

回答どうもです。 他の方もそうでしたが、女性によると言うことですね。 参考にします。

• soudeska
回答No.2

料理がお上手であれば、彼女はきっと喜ぶと思いますよ。彼女の嫌いなものを作らないように確認するのもいいかもしれませんが。とにかくわたしなら、ロマンチックなクリスマス・ディナーを作ってもらうのは嬉しいことです。

質問者

お礼

回答どうもです。 確かに好きな物や嫌いな物把握しておくべきですね。 参考にします。