• ベストアンサー

女性に質問です。

ある番組で男性レギュラー陣にクリスマス彼女と過ごすならどう過ごすか聞いていて、食事についてで1人が彼女と一緒に買い物したり作ったりして食べ、その後ケーキを食べると言っていました。 それで自分も時間があれば料理を作ってあげて一緒に食べ、食後に買ったクリスマスケーキを食べるのもいいなと料理するの結構好きなんで思っていたんですが、家で食事して食後にケーキを食べるのはありですか?それと家で食事するなら一緒に作ったりしたいですか?それとも作ってくれるならそれでよかったりしますか?

noname#101022
noname#101022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

回答します! >家で食事して食後にケーキを食べるのはありですか? 食事のあとにケーキを食べるのはありです。 クリスマスならなおのこと。 >それと家で食事するなら一緒に作ったりしたいですか?それとも作ってくれるならそれでよかったりしますか? 相手の女の子によると思います。 わたしは食事としての料理作りが好き、でもお菓子作るの苦手なので 自分より彼氏が料理がうまかったらちょっとしょぼん(´・ω・`)としちゃうかも。 けれど綺麗にケーキを作ってくれたらたぶん尊敬します。 ごはん料理とお菓子作りはジャンルが違うと思ってるので^^

noname#101022
質問者

お礼

回答どうもです。 丁度昨日男性パーソナリティと女子アナがやってるラジオで料理の話題から作って欲しいかどうかと言う話になり、女子アナの人も女性によると言ってました。 参考にします。

その他の回答 (3)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

くるしゅうない、せいぜい腕によりをかけて作るが良いぞ。 なんなら、食事の後片付けもお任せしておきましょう。 あと食後に、全身オイルマッサージしてくれてもいいし。 ついでに爪も磨かせてあげようか?

noname#101022
質問者

お礼

回答どうもです。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

食事後のケーキ=デザートなので普通にアリだと思います。 (ちなみに私は甘いものが苦手&ゴハンでおなかいっぱいになるタイプなので、レストランでもデザートはお断りしてしまいます^^;) 家で食事する時一緒に作るのは苦手です。 お料理するところって何故か分からないのですが、あまり見られるの好きじゃなくて。上手じゃないからかも?!(笑) どちらか一方が作る方が好きです。 作ってもらってるなら、調理中の洗いものくらいですかね、手伝うのは。 作ってくれるのは大歓迎です☆ レストランとお母さん以外のお料理ってあまり食べる機会ないので、自分の中にないレシピや味付けが見れるし、好みも分かるので嬉しいですね(っ´∀`c)

noname#101022
質問者

お礼

回答どうもです。 他の方もそうでしたが、女性によると言うことですね。 参考にします。

  • soudeska
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

料理がお上手であれば、彼女はきっと喜ぶと思いますよ。彼女の嫌いなものを作らないように確認するのもいいかもしれませんが。とにかくわたしなら、ロマンチックなクリスマス・ディナーを作ってもらうのは嬉しいことです。

noname#101022
質問者

お礼

回答どうもです。 確かに好きな物や嫌いな物把握しておくべきですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • クリスマスの手作りの食事なにがいいでしょう?

    こんばんわ。 昨年から一人暮らしを始めました。 去年はクリスマスは食事に出ましたが、今年は家で二人でってのもいいなぁって考えています。 二人とも赤ワインが好きなので、ワインに合う料理を作ってみようかなーって考えています。ケーキは近くに美味しいお店があるのでそこに予約をと考えています。 そこで、質問です。みなさんだったら何を作りますか???? 今までクリスマスディナー(そこまでいえるものが作れるか。。。)作ったことはありません。。。 あっ、普段は一緒に食事するときはがんばって作っています。。。 女性の方に限らず、男性の方も、こんなの嬉しいってのがあったら教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 女性にまじめに質問です!

    先日コンパで知り合った女性(26)がいるんですが、彼氏とは先日別れたばかりみたいでクリスマスに僕の家で二人で一緒にケーキが食べたいと言ってきました。僕に彼女がいるのは知っています。もちろん彼女には内緒です。この女性は彼女よりきれいなで僕もに気になってました。 女性から家に来たいということはHもOKということでしょうか?(浮気は最低だとも思いますが...自己欲求に負けそうです。アドバイスお願いします。)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、食後のデザートを食べません。パフェとかケーキとかです。甘いものが嫌いなわけじゃないんです。お腹一杯だから食べたいとは思わないです。先日、家族と食事に行ったときに、母に食後にデザート食べない女の子はかわいくないと言われました。どう思いますか?男性から見て、食後のデザートを食べる人と食べない人とでは何か違いますか?

  • 男性に質問です

    20歳の男性と二ヶ月ほど付き合ってます。お互い大学生、私は22です。 クリスマスは彼の家で過ごす事になり、料理好きな彼が料理やケーキを作ってくれるそうです。 お互いクリスマスに何かすることのない家庭で育っているので、プチパーティーだね、とか言ってたのですが他に何を用意していいか解りません。 お互いお金もないし、私は卒論関係で23日までカツカツに時間を取られてしまうので手間のかかることは出来ないのですが… クリスマスパーティ?って何があるものでしょう? お家にツリー型のキャンドルはあるので持っていこうと思っているのと、シャンパンでも買っていこうかと思ってるのですが、それぐらいしか本当に思いつきません。。 何かいい案あったら頂きたいです… またプレゼントに、ベルト、手袋、ニット帽のいずれかを考えてるのですが、 彼の今のベルト→なんというかぼろぼろになってきてます(裂け始めてる?) 彼の今の手袋→一応持ってるし暖かそうに見えるのですが、ちょっといいのが欲しい、とは以前言ってました。学校付近は結構寒く、彼は自転車通学です。 彼の今のニット帽→毎日被ってますが、複数個持ってるみたいです この状況で、どれが一番喜んでもらえる•使ってもらいやすいですか? 一個でなくても構わないのですが、予算は5000-10000です。 以上、どれか一つにでもアドバイス頂けますとうれしいです。

  • 付き合ってる?それとも変な関係?

    こちらで何回か相談に乗ってもらっています。 31歳のバツ2の養育費を払っている男です。 好きな人も同じ歳です。 (全て話済) 今月の最初位に告白をして数日後に振られてしまいました。 その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていました。 クリスマスイブ(24日)に食事の約束してました。 22日に飲みに行き、 僕の家に泊まり 23日昼前に帰りました。 その日は僕が忘年会あったのですが メールで「忘年会終わったら来ない?」 と誘いました。 女性は「少し遅くなるけどいい?」 と回答がありました。 その日も泊まり 24日(クリスマスイブ) イチャイチャしながら 昼過ぎに起きて 買い物に行きました。 普通にカップルがするようにてを繋いだり腕を組んできたり…。 内緒でケーキ&プレゼント(ネックレス)を用意していました。 お店ね予約していた時間が近づいてきたので 「そろそろ行こうか? 少し寄り道せなあかん所があるから…。」 予約していたケーキを取りに行きました。 予約していた店に行き 食事をしてお店の人にケーキを持ってきてもらいろうそくに火をつけて 二人で少しまったりとしている時にプレゼントを「はい。」と出しました。 彼女はビックリしてたようで 「えっ!えっ!」と連発。 「私、何も用意してないよ」 僕は「飲みに行こうしかゆうつないしいいよ」 彼女「ケーキだけでもビックリしたのに…。 ありがとう。 開けていい?」 あげたブランドが好きだったらしく 「毎日付けといともいい?」 もちろん 「ケーキカットしてもらおうかぁ」 と聞くと 「○○君の家で食べよ」 とゆうので店を出て家に…。 イチャイチャしながら 一緒に過ごしました。 もちろん泊まり 次の日も仕事が終わってから泊まりに来ました。 クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません 体の関係はあります。 周りからみても付き合ってるようにみえます。 二人で居てる時もラブラブ状態です。 クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます。 付き合っている??? 長文で わかりにくい文章ですいません。

  • 生クリームが苦手な方に質問です。

     クリスマスにケーキを焼いてデートに持っていこうと思うのですが、彼は甘すぎるもの(?)が苦手です。一応、「出されれば食べるよ!」と言ってはくれるんですが無理して食べて具合悪くされても困ります…。  探っていった所、どうも「生クリーム」がダメなようです。後、とろける系もダメでした。近年流行りのとろけるプリンやクリーミーなチーズケーキとか。でも、(茶碗蒸みたいな)蒸しプリンは食べていたので甘すぎなければ問題ないみたいです。  そこで生クリームダメ・甘いもの苦手(?)…な方 ・生クリームのないケーキなら美味しく(?)食べれますか?  (一応、甘さ控えめで作ります) ・「こういう感じのケーキがいい」とか「ケーキ止めてクッキーのがいい」等、何か案はありますか?  一応、候補はガトーショコラ、シフォンケーキ、ブラウニー辺りかなと…。  補足ですが、うちは家族の一部が今ゴタゴタ中で、我が家で一緒にお食事とか出来ません。彼も微妙に家族間がゴタゴタしてる人なので、彼の滞在場所にも都合上行けません…。  ので、どちらかの家で料理作って仲良くパーティーの案は無しでお願いします^^;  くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスパーティー

    私は中学一年生の女子です。 今度、友達3人と一緒にクリスマスパーティーをやる予定です。 だけど、なかなかやることが決まりません。 お昼にピザを頼んで、スポンジケーキをデコってプレゼント交換を するまではいいんですけど、 時間が余ってしまうんです。 お買い物に行くとか映画を見に行くとかあるんですけど、 もうちょっと楽しくお家で安くできることはないんですか?

  • 女性に対して体のみを求めている男性に質問です

    以前私がした質問と似ているのですが、ちょっと視点を変えてお聞きします。 友達になりたての男女がいたとします。 その男女はエッチなしで、食事やショッピングやドライブなど5回ほど二人で遊んでいる。 遊びの誘いは常に男側から。 男は自分の家や職場の名前や場所を女に打ち明けていて 女は家の場所は教えていないが職場の名前は打ち明けているなど お互いの環境も結構把握済み。 男は2回目以降遊ぶ時に毎回「お前とエッチしたい」と冗談っぽく言う。 でも女は「付き合ってもいない人とする気ないよバーカ」とピシャリ。 5回遊ぶ間、ボディタッチさえも一切なし。 6回目。クリスマスイブの夜、珍しく女の方から食事の誘い。 「イブなのに一人で寂しいからご飯しようと」と男を誘う女。 男の運転で車を走らせて、食事をして、買い物をして。 帰り道、またまた男は「このままホテル行っていい?」と冗談っぽく言う。 でも女は「ないない」と。 結局、男はわざわざイブの夜に女に「寂しいから一緒に遊ぼう」と呼び出されたけれども 食事と買い物のみでエッチなし。 こんな状況だったら、女に対して体のみを求めている男だったらゲンナリして 女ともう連絡取らないですよね(笑) 男性のみなさん、どうでしょ? これでまだ連絡を取ってくる様なら、体目当てとも言い切れない男と思ってもいいんでしょうかね?

  • 女性に質問です。気があると思われて引かれたくないのですが・・・妄想でしょうか?

    付き合ってはいないのですが、よく食事に行く女性がいます。 いつも食事をした後やメールで次の食事の約束をしています。 たまに、一緒に映画を見に行ったり買い物をしたりもします。 僕は彼女のことを友達だと思っているのですが、 あまり誘いすぎると気があると思われて、逆に引かれたりしないか心配です。 女性の方に聞きたいのですが、 恋愛対象でない男性がよく話しかけてきたり、ご飯に誘ってきたりしたときに、 「この人、自分に気があるのかも・・・」 って感じたら、引きますか? ちなみに彼女とは2~3ヶ月に一度ぐらい会ってます。 できれば、もう少したくさん会いたいし、もっといろいろなところに遊びに行きたいと思ってます。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • 自分の事を棚に上げて文句嫌味ばかり言う義母

    今日の朝から義母から車で迎えに来てと言われ、旦那が迎えに行きました。 実家から義母が来て 「明日のクリスマスイブの料理を買いに買い物に行きたい」と言ったので 仕方なく買い物に行きました。 私は、妊娠9ヶ月で歩くのもつらいのに私も来いと… スーパーを旦那、義母、私と歩いてクリスマスイブの料理を探していました。 義母は糖尿病&肥満の体でした。 相変わらず 「私は、糖尿病だからあれも食べれないこれも食べれない」と始まり、 スーパーをなん往復もしていました… いきなり、自分の糖尿病&肥満で体が疲れて息切れをしているのを棚に上げて私に 「妊娠して体が重いからって息切れをしてなんなのあんたは、だらしない…妊娠は病気じゃないのよ、甘えないで早く〇〇と二人で明日の料理探して来てよ」と言われ クリスマスケーキの事でも、予約したケーキにたいしても 「糖尿病の私には食べられないわよ~楽しみにしていたのに…私に相談も無しに勝手に決めて」と私が私一人が責められました。 ストレスが溜まります。どうすればいいですか?