• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チビで自信がありません・・・アドバイスください)

チビで自信がありません・・・アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 私は身長が159しかありません女子より小さいです
  • 私より背の高い人やカッコいい人がやったら負けでした
  • 大学4年間でわかったことはいくら内面を磨いても、いくら清潔にしても、いくらトークを磨いても私より背の高い人やカッコいい人がやったら負けでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189285
noname#189285
回答No.3

39歳男性です。 考え方がネガティブ過ぎると思います。もちろん、世間一般より自分の劣る点を認識し、それを克服すべく努力する、という姿勢は素晴らしいと思います。 しかし、質問者様の文章を読んでいると、ご自身で将来を決め付けてしまっている部分が散見されるので、そういう考え方は改められたほうが良いと思います。 >女子より小さいです これまでの質問者様の周辺には大柄の女性が多いのか分かりませんが、日本人の女性(現代の若い女性)の平均身長は158cm程度だったと思います。平均でこれだけなので、これより小さい方が半分ぐらいは居ると大雑把に見積もっても、質問者様より小さい女性が全体の半数程度は居ると思われます。専門家では無いので誤りはあるかも知れませんが、こんな感じで決め付けて良いように思います。ちなみに私の妻は156cm、妻と知り合う前に付き合っていた彼女は150cm弱でした。 >私より背の高い人や カッコいい人がやったら負けでした そもそも「勝ち負け」の問題では無い気がしますが、もしそうだとしても、今までの段階で「負けばかり」だったというだけの話で、今後はどうだか分かりません。思春期から現在までの年数が仮に七年だったとしても、これから例えば40歳まで考えても倍以上の期間があります。今までの僅かな期間の経験でこれからの自分の人生を決め付けるのは止めるべきと思います。 >何とか大不況でも就職できましたが 零細企業なので出世も望めません つまり金銭面で素晴らしい人になることもできません 最後の「金銭面で素晴らしい人になることもできません」という部分がおかしな決め付けだと思います(素晴らしい=稼ぎが良いという意味の場合)。 私は安月給の中小企業に就職しましたが、人一倍働いて、技術を習得し、現在は独立しました。サラリーマン時代よりは、かなり稼いでます。 稼ぐことがイコール素晴らしいことだとは私は思いませんが、何が言いたいのかと言えば、現時点で「今後の人生もそれほど稼げないだろう」というのは決め付けでしかありません。私が居る業界は世間の好不況に関わらず常時不況ですが(いわゆる斜陽産業)、不況な業界だからこそ能力のある人間は重宝されるしチャンスも大きいです。タクシー業界も不況の象徴のように言われますが、個人タクシーの運転手さんに不況の話を向けると、大体みんな同じように答えられます。 また、私は家庭の事情で大学には行けませんでしたが、質問者様は大学まで行っておられます。一般的に「安定した職業」の象徴である公務員にだって、ある程度のポジションで中途入社出来る可能性もあるでしょう。 そういうことは全て頑張り次第です。もちろん家庭の事情で高校も行けなかったような方なら一定のハンディはあるのかも知れませんが、繰り返しますが質問者様は大卒です。ご自身の将来を自ら制限するのは勿体無いと思います。 >それでも優しい人になろうと 頑張りました。そしたら沢山の異性の友人ができましたが 所詮は「いい人」止まりでした・・・ 27歳で初めて彼女が出来るまでは女性の友人さえ居なかった私から見れば、大学4年の時点で既に「沢山の異性の友人」が居るという質問者様は、何歩もリードしているように思います。何故今の時点で長い将来に関して「諦めムード」となるのか全く理解出来ません。 >いっつも私が一番チビです 最初に就職した会社に身長が160cm程度の同僚が二人居ましたが、どちらも常に彼女が居るタイプ(別れたら、ちょっとしてすぐに誰かと付き合っている感じ)でした。私は身長が178cmだったので、基本的に女性と付き合うことと身長はあまり関係が無いのだな、と率直に感じた次第です。 >チビが原因でフラれたこともあります その程度の女性と付き合ったりすれば、質問者様にとっての人生にとっては、あまり有意義な時間にはならなかったのだろうと想像します。「その程度の思考」を付き合う前に言ってくれてラッキーという感じでは無いでしょうか。 以上は私の主観が強いので参考になるかどうか分かりませんが、最低でも大学4年の時点で、「付き合った経験までは無いけれど異性の友人は多数居る」という状況が、それほど悲観すべき状況とは到底思えません。身長なんかよりもっと深い部分で恋愛等に不向きであり女性との関わり合いが無い人は多数居ると思うし、そういう人の中でも結局は素敵な恋愛なり結婚したりしている人も多数居ます。 >前向きになりたいのでアドバイスお願いします ご自身の決め付けでご自身の将来の幅を狭めるようなことはすべきで無いと思います。これに尽きます。 以上、参考になれば幸いです。

1212112
質問者

お礼

ありがとう 勇気でました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#124199
noname#124199
回答No.5

なんだかんだで身長は恋愛において重要な要素です。 他の回答者様は建前綺麗事的なことをおっしゃっていますが、現実的には違うと思いますね。 恋愛において最も重要なことは「容姿見た目」です!! 女の子は本音は容姿見た目の良いイケメンと付き合いたいと考えています。 私もハゲチビブサイクの3重苦で彼女いない歴=年齢の40歳、女友達皆無という悲惨な人生になりましたよ。 (゜Д゜) 恋愛以外の生き甲斐を見つけておくことをオススメします。

1212112
質問者

お礼

それも考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

俺も同じくらいの身長だけど、大学時代色んな人と接した経験から元々今で言う草食系男子だったのが肉食系まではいかないけど女性と平気で話せるようになったし、結構積極的になれるようもなったかな。それに加えて優しい性格なのと一途なのがいいのか大学時代は大したこと無かったけど、卒業後はいい感じで恋愛も出来ているし、モテるまではいかないけど年上中心に好意を持ってもらえたり、女の子とビデオチャットしていて俺みたいな人と付き合えたらいいのになんて言われたりしてるけどね。 だから焦らず、今後に期待し、背は全く気にしない人を見つけ、がっついたりするのはよくないけど女性に対して積極的に接することだね。 それから誰でも楽しく話が出来る人はいいからどんな話でも楽しく話せるようにボキャブラリーを増やすことも必要。俺は昔から色んなことに興味持ったり、趣味としているから大抵の話は問題なく出来ているから明るい子となら楽しく話し出来ているし、相手も楽しそうに話してくれていてそれもプラスになってると思うから単にトークを磨くというのではなく、話し上手になれるように今後はやっていくのもいいんじゃない。

1212112
質問者

お礼

そうですね。ワザを磨きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

果報は寝て待て、です。 必ず、いい人現れると思います。焦らず自分から追いかけないぐらいのつもり大丈夫です。 私は、3流大学出でガリガリで運動音痴。歌も音痴。カラオケもきらい。 家内は、身長149センチですが、旧帝大卒です。歌もうまいし、、、初対面の時は、国立出の鼻につくヤツでしたし、家内の私への印象もよくありませんでしたが、一緒の職場で過ごしているうちに段々と距離が縮まっていきました。 出身大学についても当初は私が卑屈になっていましたが、今では気になりません。 でこぼこカップルですが、人生はわかりません。 家内もよくいってます。「世の男性はみんな私より大きい」と159センチでもいいと思ってくれる人きっと現れますよ。私の知っている人で、奥さん170センチ超で旦那の方が小さいですが上手くやってます。

1212112
質問者

お礼

確かに、可能性は無限ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

こんばんは。 私は大学3年の女ですが、144センチしかありません。 なので159センチと聞いても、15センチ差があるじゃん!と思います。 実際、逆に私は180センチの人とは付き合えないかな‥と思っています。 私の彼は172センチなのですが、ぶっちゃけ立ってキスするのは大変です(^_^;) そして、140センチ150センチ前半の友達も沢山いますよ。 私の従兄弟は男ですが、その人も150センチ代です。 彼女がいるかどうかは聞いたことありませんが、優しい人なので絶対にいつかいい人がいると思います。 人間、見かけではないですよ。 私は結婚するなら、背が低くても顔がどんなでも、人間的に尊敬できて好きになれる人がいいです。 だって、辛いことや楽しいことなど、一つのことを一緒に背負っていく相手ですから。 見かけがどんなに良くても人間性を尊敬できなければ、一緒にいられません。 実際、私の彼も顔は最初「‥。」でしたが、今は彼の人間性が好きです。 それは彼の背が159センチでも、変わりありません。 背も顔も抜きに、愛してくれる方はいずれいらっしゃると思います。 質問者さまが今頑張っていらっしゃるように、誰かを愛して優しくすることが自然に出来るようになれば。 本当に大切な人に優しくすることは、頑張ることではないですよね。 そこだけ履き違えないようにして、自信を失わないで頑張ってください。 例え背が低くても、内面を愛してくれる方はいらっしゃいますよ。 頑張ってください(*^^*)

1212112
質問者

お礼

ありがと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チビをコンプレックスにしてる連中って可笑しくない?

    このサイトや某大型掲示板をみてると チビ=モテない=雑魚 みたいに思い込んでる人がいますが 可笑しくないですか? だって町を歩いててチビな男が かわいい子を連れてる光景なんて沢山ありますよね? ハイドだって160cm以下。岡村もちっさいオッサン でも、嫌われてますかね? なんというか、ぶっちゃけ「顔」と「性格」なんじゃないですか? だってチビでもイケメンってモテません? そりゃ背って男には重要で女で言えば乳のサイズでしょう。 でも、背が高くても顔がアレだったり、性格がアレじゃ・・・ まして男なら「経済力」も必須でしょ? そういう小さいことで悩んでるチビに何を言っても 右から左なんだけど、なんとアドバイスすればいいと思いますか? また、私の意見。おかしいと思いますか?

  • いや・・・恋愛にチビとか関係無いでしょーよ

    いや・・・恋愛にチビとか関係無いでしょーよ 私は大学4年生男子で身長162cmしかないです。 で、女っ気の無い男子グループや部活(ボクシング部)とか行くと 遠まわしにチビなのに彼女いるのかーみたいなニアンス(直接じゃないが) で言われることがあるんですが、、、 ぶっちゃけ身長って関係なくないですか? 失礼なことに「チビでも金持ちになれば結婚できるよ」みたいなフォローする人いますけど それ言ったら世のチビで中小勤務の男性は全員独身だとでも言うのでしょうか? ぶっちゃけ、身長はまだしもエリートなんて中学時代で成績表オール5取る人間ぐらい希少だし、チビが全員そうなれるわけがない また、背が低くてもモテる人なんて沢山いますよね? キンキの2人は身長166ぐらいだし ハイドも163cmぐらいだし(一説では157) 仲井君だって166ぐらいだし 逆に背が高いだけでモテない男だって沢山いますよね?(学年とかで) 逆にチビ(160cm~167)でも大学のカップルは沢山見かけます。 アンガールズとハイド、旦那にするなら?と言えばハイドでしょうし なら、もこみちとハイドなら?と問われても全員がもこみちを選ぶとも思えません 確かに、身長のコンプレックスは思春期になかったわけじゃないけど 家系がウチは全員チビなので(親戚も)遺伝です。努力じゃどーにもならんし それで女性に差別されたらその程度の女性だと思ってきました。 それに今は3年交際してる彼女もいます。正直、下手なアイドルより美人です。 チビだからって卑屈になってる男性は多いしネットでも相談多いし 大学でも彼女見せると以外って見られるけど・・・実際の重要なポイントって 性格>>>>顔>>>>>背 なんじゃないですか?よろしくお願いします。 むしろ背だけ高くてどーすんの?低いから何?って感じなのですが・・・・

  • チビな彼氏ってどう思いますか?私の心が小さいですか?

    チビな彼氏ってどう思いますか?私の心が小さいですか? 合コンでいい人が見つかったので交際しています。 彼は顔はよく 性格も真面目で トークもお上手 仕事も真面目にしてる ここまで聞いてると最高に見えるんですが 身長が163cmぐらいしかないんです。(私が155cmだから推測) 今までの彼氏は170cm以上ばかりだったので正直ちょっと悩んでます ヒール履いたら確実に私の方が長身になります。 それ以外は最高なんですが・・・私の心って狭いんでしょうか?

  • チビでも彼女が欲しい

    29歳男です、身長162cmしかありません。 持病でステロイドを飲んでいたせいかもしれません。 顔はイケメンではありません。30歳近いのに20代前半に見られます。(それもどうかと思いますが…) 顔が小さいのが唯一の救いです。 「彼女いそうだね」と言われるくらいの見た目です(相手の意図は分かりませんが) 実際は今まで彼女いた事ありません。 大学時代、毎日喫茶店や飯カラオケ行ける位の女友達はいましたが、「友達にしか見れない」で人生ずっと振られて来ました。 色んなことを努力してきました。 ・持病で飲んでたステロイドのせいでポッチャリ気味でしたが頑張って痩せました。(現在50kg) ・美容院には月1で行きます。ファッションはシンプルな感じですがユニクロではなくちゃんと選びます。 ・鼻毛や指毛、肌のケア、シミ・ホクロはレーザーで消した。整形以外で頑張れることはやりました。 ・夢中になれることもあります。音楽大学に行きました。仕事には出来ませんでしたが、作曲で企業に依頼されたりもあります。 ・音大の経験では仕事にならなかったので、勉強してwebデザイナー兼エンジニアになりました。 ・中学や大学の時、チビだ揶揄われた相手の胸ぐらを掴みました。絶対勝てないのに。それでも胸ぐら掴むくらいの度胸はあります。 ・女友達がいたのは、会話を努力したからです。卑屈な性格を変えるのは難しいですが、せめて対外的には「いつもニコニコしてる」雰囲気はあると思います。 ・マッチングアプリで会うことはできます。その先にはいけません。 よくこういう質問をすると、年収1000万あればチビでもモテる。と言う人もいますが、現実的ではありません。 骨延長も多額の費用、リスク、から現実的ではありません。 チビは彼女できませんか。結婚できませんか。 それでもしたいと言うのは贅沢ですか。 自殺する勇気もありません。 実は今職場で気になる女性がいます。 が、チビでモテないので何も出来ません… よく言われるのは、男らしさみたいなのが足りないのでは。と言われます。 それって見た目に付随するものじゃありませんか? チビで男らしいって有り得ますか。 雰囲気とか、目に見えないものを努力で変えられますか。 よろしくお願いします…

  • 日本の男より白人男性の方が普通にかっこいいよね?

    日本の男より白人男性のほうがふつうにかっこよくないですか? 容姿はもちろん背も高くてスタイルがいい、 日本の男の内面がどれだけ良くてもこの壁は永遠に越えられない 日本の男は不細工でチビでダサくてキモい

  • 勝ちたい

    自分は成長が早くに止まり背がすごい低いせいか、彼女からも見下した態度で馬鹿にされます。腹が立つから中出ししてやったけど、  辛そうにもせず悔しがりも泣きもせず笑ってました。どんなにチビでも中出ししてしまえば女の方が敗けで男が勝ちだと思ってたけど、結局自分は彼女に勝ったのかどうかわかりません。自分は男として勝ったんでしょうか負けたんでしょうか。

  • チビで短足・・・

    一般的に、背が高くて足が長い人ってモテますよね。 けど私(男)は、168センチしか身長がない上に、175センチの人よりも座高が高い!んです。 足が長い人たちって、私のような体型の人を見下してたりするのでしょうか? また、大学で留学をしようと思っているのですが、 外国人の、さらに身長が高く足長の人たちに、馬鹿にされたりしないでしょうか? なんだかくだらない質問なんですけど、 これから足長の人に囲まれたなかで、ひとり短足がまじって暮らすのって、なんだか劣等感しか感じなくて・・・ オネガイシマス。

  • 自信がない。

    大学三年生20歳の女です。長文お許しください。 私は最近、他人と自分を比較し(特に容姿の部分で)、すさまじく落ち込んでしまいます。その落ち込みようといったら半端でなく、本当に悲しくなってしまうのです。 この癖はたぶん大学に入ってから徐々に出てきました。大学に入ってから彼氏ができないというのも理由かもしれません。自分がかわいくないから彼氏ができないんだと。学校の友達はみんな美人でスタイルもよくて羨ましい。女子大なので合コンする機会も多いのですが、そういう場で男の人に友達と比較されていると思うとますます嫌になります。告白されても、こんな可愛くない自分が愛されるわけない、きっと体目的なんだ、と思ってしまいます。(実際合コンという場ではそのような男性が多いのも事実だと思います。) 最近は7コ下の14歳の妹とも比較してしまい本当につらいです。妹はかなり頭がよくスポーツもでき、性格もいい子です。自分で言うのもなんですがかなりのお姉ちゃんっこで、ずっと仲が良かったです。別に年が離れていることもあり、妹の優秀さは姉の私から見ても誇らしく、気にしていなかったのですが、最近妹が14歳ということもあり背が伸び体格も同じくらいになってからというものすごく意識してしまうんです。うちは親戚がたくさんいて、たまにみんなで集まってあったりすると、「お姉ちゃんは本当にきれいだねぇ」「妹ちゃんは頭がいいわねぇ」というように姉→美人、妹→優秀というように褒められるんです。(すいません本当に調子になんかは乗ってないです…)しかし妹が思春期になり、女になっていくにつれ、いつかは自分より美人になってしまうのではないか、そうしたら自分の価値は…?と思ってしまうのです。 妹にはファッションや髪形のアドバイスなどしてあげたり、服などをあげたり貸したりするのですが、このような思いが募るにつれ段々、「自分はきれいになろうと努力して頑張ってやっと身につけた知識をなぜ妹はこうも簡単に手に入れられているのだろう」「私が中学生のころは欲しくてもこんなに高い服たくさん着られなかった」と思ったりしてしまうのです。妹は背も小さいものの、とても細く、すでに劣等感を持ってしまっています。最近はだいぶ良くなってきたのですが大学に入ってからたまに過食をしてしまい、体重はあまり変わっていないものの、親に(悪意はないのですが)「体つきが丸くなってきたね」といわれたり、妹のことを「あんた本当にガリ子だね」と言ったりするとすごく落ち込みます。 外を歩いている時も、常に周りの女の人が気になる。鏡もあれば絶対に見てしまいます。自分が一番醜く感じてしまうんです。努力してもこれ以上容姿はは良くならないと思うんです。化粧の仕方も髪型も服もとても努力しました。ホットヨガにも頻繁に言っています。でも生まれつき美人な人にはかなわない。しかも今20歳で一番輝いているだろう時期なのに…。これからどんどんシミや皺が増えていくだけだと思うと怖いです。 実際自分は外見だけの人は大嫌いです。内面が素晴らしい人、自分の世界を持っている人がどんなに素晴らしいかも知っているつもりです。なのになんで自分がこんなにいやな女になっているかわからないんです。他人をうらやんで比較するだけの人生なんてもういやだ。友達にも「もっと自分に自信を持ちなよ」と最近よく言われます。きっと自分を卑下する言葉が知らないうちに多くなっているのでしょう。こんな暗い考えの自分が本当にいやです。友達にも妹にも優しく明るい自分でいたいです。私はどのように生きたらいいのでしょう。まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし本当に心の闇に飲み込まれそうです。キツイお叱りでも構いません。アドバイスが欲しいです。

  • 男の内面の伝え方

    30代前半の男です。 よく男の内面が大事だと言われますが、そのアピールの仕方ってどうすればいいでしょうか? いくら内面を磨いても、合コンなどの数時間ではとても伝えるのは無理です。 積極的に自分から主張するとただの自慢話になりますし(笑) 効果的な内面の伝え方があったら教えてくださーい。

  • 性悪チビ男に悩まされています。

    性悪チビ男に悩まされています。 大学2年の女です。ひとり暮らしの私のマンションの近所にあるアイスリンクで、某大学のアイスホッケー部がよく練習しているのですが、その部員のひとりに嫌がらせを受けています。 私は小柄で華奢なのに頭が大きいので、よく『頭デカ』とか言われる事もあるのですが、もう1年以上その男が私を見かけるたびにバカのひとつ覚えのように大声で『頭デカっ』などと言ってきます。 ベランダがそのリンクのほうを向いているのですが、洗濯物を干す時などベランダに出るとその男が手を叩いて笑いながらそんな事を言います。 本当にストレスですし、ビクビクした生活をしています。 そいつは顔も良くないし、背も160ちょいで、そんな奴のに言われても気にしなくていいと頭ではわかっていますが、あまりにしょっちゅうなのでいちいちヘコんでしまうし、泣いてしまいます。 そいつは私には聞こえてないと思っているらしく、たまにそいつ的に大声だったなと思った時(いつも大声ですが)『聞こえたかな?』などと一応は気にしているようすですが。他の部員の男の子が私の事を好きらしく、良く会話に出してしまうので、『なんであんなの好きなの?』とか余計バカにされます。彼はチキンなようで、私に話しかけはしなくて見てるだけで、行動を起こしてくれないので、はっきり断ることもできないです。その人が私の事を良いといい、それをそいつがバカにするの平行線です。 どうしたら気にせずにいられるでしょうか、何か対処法はありますか。 引っ越すのが1番いいのかなとは思いますが、いろいろお金のかかることですし、親に金銭的に負担をさせたくないんです。 よろしくお願いします。