• ベストアンサー

マグロの血合い、頻繁に食べても大丈夫ですか?

私は近くのスーパーで「マグロの血合い」をよく買います。ちゃんと値段シールが貼られ、パッケージされた物です。消費期限も書いてあります。 確かにそんなに旨いものではありませんが、脂っこくないところが気に入ってます。そこで質問です。本来、捨てるような「血合い」の部分を、頻繁に食べても体へ悪い影響は及ぼさないのでしょうか。頻度としては週3回位です。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 血合いは魚の血の塊のようなものですから、血なまぐさいのですが、 骨に付いている血合いというより、身に付いている、血合いと言われるものでしょうか? それなら、身に血がしみこんだ場所のようなものですから、それほど心配はありません≪却って栄養が詰まっていますよ(^-^)≫

getabakonikori
質問者

お礼

うま味の効いている良質な脂の部分を、しょっちゅう食べていたのではメタボになってしまいますけど、安く手に入る血合いでも栄養が詰まっているのなら、安心して食べることができます。もっとも、食べすぎは禁物ですけど。元調理師さん、ご回答ありがとうございました。