• 締切済み

自分の気持ちをはっきりさせたい

現在付き合って半年近くになる彼がいます。アプローチは彼からで私の親にもすぐに会いたがって付き合い始めてすぐに紹介しました。親は割りと気に入ってくれています。 最初のうちは電話もメールもうるさいくらいまめにくれて一日6時間ほどおしゃべりした日もあります。メールも毎日30通くらいはしていたと思います。 付き合い始めて数ヶ月するとそれもほとんどなくなり今は電話もほとんどないしメールもない日もあります。慣れてきたせいかとも思いますが、かなり寂しいです。 夏ころひどい風邪を引いたんですが、折悪しくちょうど彼の家にはじめて泊まりに行く約束をしていました。ですが治らず結局こちらから事情を言ってキャンセルしようと思いました。そうしたら熱があるのに電話で1時間ほど責められてそれがかなりショックでした。ドタキャンした私も悪いですが・・ その後も私が言うまでもないと思って黙っていたメル友(男性)のことで責められて結局メル友全部と切るように言われたり、それでもすべてのメル友と切れなかったからと別れ話になりました。 私はもう嫌になって一度は別れましたが彼からの譲歩でそれは撤回になりました。なので一人だけは男性のメル友が居ます。 最近ではやっとお揃いで買ったリングを失くされてそれもショックです。 私が携帯を忘れてメールや電話が出来なかったときもとても怒っていました。 でも彼がメールの返事をしないこともたびたびなのでそれを言うと”忙しかったんだよ”と逆切れされたり、俺はいいけどお前はダメみたいなところが結構あるのです。 それでも好きなので付き合ってますし、来年は籍を入れようといわれたこともあります。ただそれが今の気持ちかは分かりません。 何度か私に対して前の彼女の名前を間違って呼んだり、指輪を失くした事も反省はしているかもしれませんが大切にしているからこそ失くしたのだといいます。これは彼が職人をやっているためネックレスにしていた指輪が道具や材料に引っかかったため外したせいだといいます。 それからもし私が他に男性のメル友を作ったらすぐに別れると言われています。 もちろん男性の友達と二人きりで会うことも禁止です。私は男女関係なく友達がいてもいいと思ってますが彼に言わせると二人きりで会うのはこちらがよくても相手がどう思うか分からないのだからダメだという感じです。 長々詰まらないことを書きましたが、自分が彼のことをすきなのは確かだと思うのですが、心のどこかでいつも何か違うという思いがあります。自分にとって彼が本当に大切な存在なのか必要なのか本当に好きなのか確かめる方法をお聞きしたいです。 読みづらい文章を長々読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.1

まず、何が大事なのかを見極めることが肝心です。 ・メール ・指輪 ・男友達 ・そのままの彼 ・思いやりのある彼氏 今は、これが「嫌」と思うことばかりでしょう。 でも、なぜ彼を「好き」になったのかということを思い出してみてください。 こういう完璧な彼であったらいいな、と思うとキリがありません。 彼も、そんなあなたに「こういう彼女であったらいいな」と思っているので、お互い様なところはありますが。 譲れないものと、譲れるところを書き出してみてください。 そして、それからは交渉です。 恋愛も交渉しだいなのです。 もしその交渉が決裂すれば、あなたはもっと交渉しやすい相手を見つけたほうがいいでしょうね。 でも、なぜ交渉するのか。 それはその相手と交渉するだけの「価値」があるからです。 その「価値」とはなんなのかを見つけ出すことが、お互いのためになると思います。 ないものより、あるものを見つけましょう。 相手を変えるより、自分を変えることの方が数倍簡単です。