• 締切済み

この気持ちをどうすれば・・・

今年から高校生になります。  私は去年の6月くらいから9月まで、神奈川に住んでる高校生の人と付き合っていました。その人は、私の友達のメル友で、紹介してもらってメール交換を始めてから3ヵ月くらいして、お互い好きになって付き合いはじめました。親に話すと、すごく反対されました。  それで、3ヵ月した後に別れることになってしまいました・・・。彼は私がその話をしたときすごく怒っていました。私はすごく悲しかったです。  その時、離れたくないと、ちゃんと言っておけばよかったと、すごく後悔してます。  別れた後、忘れなきゃと思って、別の好きになった同級生と付き合いました。でも、彼のことが忘れられなくて、結局別れました。他にも何人か付き合ってみようかと思う人もいましたが、またそんな中途半端なことは出来ませんでした。  彼はメールアドレスも変えていて、電話も住所も分からなくなってしまい、連絡の術がなくなりました。。。今でも好きなのに、どうすることもできない私はこの気持ちをどうしたらいいのか、とても苦しいです。。こういう人を探し当てるというのは、できることでしょうか、もう一度でいいから、彼に会いたいんです。

みんなの回答

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

こんにちは。  あなたは、その別れた彼を思い出の中で美化している可能性もあります。手の届きそうにない相手だから、余計に恋焦がれる気持ちに火が付いているんです。  もしかしたら、やっと探し当てた時には「あれ?こんな人だったっけ?」というほどがっかりしてしまうようなことになっているかもしれません。  相手の学校はわかってるんですか?だとしたら学校の住所を調べて会いに行って見たらどうでしょうか。

schoollife
質問者

お礼

美化・・・確かに思い出の中の彼ですからね。。 ちょっとょく考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.1

興信所に頼めば調べてくれますよ。 費用は、おそらく数十万円かかると思いますが。

schoollife
質問者

お礼

やっぱりかかりますよね・・・さすがに中学生の私だけでは無理ですね。。 回答ありがとうございました(・_・ )

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは…?

    半年くらい前に知り合って、付き合ってる人もいないというので、2週間位で告白しました。返事は断わるわけでははないけど、前につらい経験があるので時間かかると言われました。でもメールしたり時々遊びに行ったり、友達のような感じだったのですが、僕の方が忙しくなり連絡しなかったりして、4ヶ月位過ぎました。最近、僕も落ち着いてきて彼女の事が気にかかり、久しぶりにメールしました。返事は返ってきたのですが、どことなくよそよそしく感じたので、付き合ってる人がいるのかと思い聞いてみました。でも返事が返ってきません。付き合ってる人がいるならそう言ってくれたらいいのに、なんか中途半端になってしまって、心の切り替えがうまくできません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 【至急】恋愛相談です。

    新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。 しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。 僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。 しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。 僕はどうすればいいのでしょうか?・・・ 多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。 今後どうすればいいのでしょうか?・・・ 勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • メル友と会うのを、ドタキャン

    私は女ですが、メールで知り合った男性の方と 何となく話の成り行きで、会う約束をしました。 (メル友の人と会うのは、初めてのチャレンジでした) 正直言って、あまり気乗りはしていませんでした。 とりあえず、待ち合わせの場所まで行くには行ったんですが 急に怖くなって(メル友殺人とか思い出して・・) 会わずに帰って来ました。 中途半端な気持ちで会いに行くのは、もうやめようと思いました・・ みなさん、メル友の人と初めて会った時のエピソードなど聞かせて下さい!

  • 気持ちを吹っ切りたい

    アドバイスをいただけないでしょうか? 大学4年の男です。 今、同級生に好きな人がいます。 彼女とはゼミや学科活動で一年の頃から一緒です。 僕は2年前から彼女のことが好きで、興味を持ってもらえるよう 今まで(積極的とは言えないものの)アプローチを繰り返してきましたが、正直全くダメです。 むしろ、気持ちを感づかれて軽く避けられてしまっています。 例えば、 ・話しかけても(自分に対してだけ)テンションが低い(強張ってる) ・メールを送ってもすぐ途切れる ・廊下ですれ違っても無視 可能性が無いと思い、よく「もう諦めよう」と考えるのですが、 そう考えるのに時々彼女から「もしかして脈あり?」という 言動をとる事があり(単に期待しすぎているだけですが)、中々諦めることができません・・・。 そんな、進むことも引く事も出来ない中途半端な状態が続き、 辛いのはもちろん女々しい自分に苛立ちも感じています。 いっそこの想いをきっぱり絶ちたいです。 何か、良い方法はないでしょうか・・・? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 相手の気持ちは・・・??

    メル友で仲良くなった人がいて何回か一緒にご飯を食べに行きました。いつも12時前にはじゃあねって帰ってました。帰ってからメールで「今日は一緒にいれてすごく幸せだった」とか「今日はもっと一緒にいたかった」とか「帰したくなかった」とかメールはくるけどちゃんと好きだといわれたことはありません。 たまに私のこんなところが好きだということはあるんですけど…。 クリスマスに一緒にご飯を食べに行こうって事になって昨日一緒にご飯を食べました。 帰り際にクリスマスだからと私は用意していたプレゼントを渡したのですが、プレゼントを準備してくれていたことに感動したらしくすごく喜んで彼は私を抱きしめてくれました。 その勢いでキスしてしまって。彼はもっと先に進みたいようでした。 でも付き合ってほしいと言われてないし勢いでHだけはしたくなかったので、だいぶ長い時間キスしたり抱き合ったりしてたけど「今日は帰るね。ごめんね」と帰ってきてしまいました。 私は彼が好きです。でも11月に初めて会って、まだ数えるほどしか会ってないのですぐに好きだといって会えなくなるのが嫌で私の態度もきっと中途半端なんだと思います。 今日彼からメールが来て、昨日は私との距離が縮まった気がしてうれしかったと言われました。 はっきり言って今どんな状態なのか理解できなくて困惑してます。キスしたことで距離が縮まった?キスすることは彼にとってなんだろう?とか、次に会って、もしHしてしまったらもう終わりなんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。 遊ばれてるなら早めにやめたいけど、そんな感じもないし。彼にはっきりと聞くべきなんでしょうか。 彼は今年30歳。私は26です。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 年下の彼の気持ちが分かりません

    4ヶ月ほど前に出会った彼は5歳も年下、気にもせずメールしているうちに飲みに行くようになり。デートを重ねるうちに彼の家に行くことになりHもしました。 ひと月前から彼の仕事内容ががらりと変わって超多忙!全然会えない上に電話・メールも無くなってきました。 付き合うと約束を交わしたわけでもく・・・気付いたら一緒にいた、みたいな関係なので強く要求も出来ず、たまたま彼女が居なかったから年上に手を出してみた~という感覚なのでしょうか?中途半端な気持ちだけが残って前に進めません・・・遊ばれた~とおもって気持ちを切り替えるげきなのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつきません。

    宜しくお願いします。 今年の5月にプロポーズを受けてくれた彼女に、8月のある日にあっけなく振られてしまいました。 理由は、バツのある私の子供の事などを持ち出してきましたが、その話はプロポーズ前に済んでいた 話でしたので、納得はしていませんでした。 その後は、好きな人はいないとの事でメル友となり、復縁のチャンスをうかがっていました。 しかし、メールの内容やたまの電話での言動に不信を感じていた頃、知人から付き合ってる男の存在 を知る事になりました。 彼女を電話で問い詰めたのですが、「そんな人はいない!」との一転張り。 その知人は彼女との共通の知人であった為に、その知人から聞いたと言うと、 「今週末に、友達から男性を紹介される事になってる。」と、それまでとは違う発言になりました。 明らかに電話口では動揺しており、言葉が詰まり気味だったので、これ以上の電話でのやりとりを止 めました。 その後、メールで真意を問いました。 結果、「以前から知ってた同級生の元カレの友達と7月頃から付き合っている」と返信が。 そして、「なかなか言い出せなくて、ごめんなさい。」と。 愕然としました。私の前の子供の事を別れる言い訳に使い、2ヵ月もの間、私は彼女にもてあそばれ ていたのかと思うと、腹立たしく気持ちの整理がつかないのです。 そして、何事もなかった様にその男と付き合っていると思うと・・・。 大人気もなく、報復すら考え始めています。 どなたか、私を冷静に導いて頂けるご意見をください。