• 締切済み

NPO法人か、一般企業か

2011卒業予定の大学4年次です。 あるNPO法人から内定を頂きました。(新卒募集ではありませんでした) 障がい者支援の団体なのですが、NPO法人は給料がとても低いと聞きます。 面談の時には15万くらいだとおっしゃっていました。 長年働いてもあまり給料が上がらないんじゃないかととても不安です。 新卒でNPO法人への就職はどうなのでしょうか?? 現在もう一社他の民間IT企業からも内定を頂いています(総務です)。そちらもそんなに給料はいいわけではなく、16万くらいです。こちらは新卒募集でした。 地方なので大手会社じゃないと20万なんていきません。 NPO法人の方が自宅から距離も近く、民間企業よりは規則はゆるいのかなと感じてはいますが…。 文系なので、総務とはいえIT企業できちんとやっていけるかという不安も少しあります。人事の方に聞いたところ総務でもITのことはそれなりに学ぶとのことです。 どちらも手取りはもっと少なくなると思うのですが、この二つならどちらに行くべきでしょうか?長く働くなら、やはりNPOよりは一般企業の方へ就職すべきでしょうか…。 とても悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

NPOはボランティア団体と思ったほうがよいでしょう。 将来性を考えるのなら一般企業でしょう。

• debukuro
回答No.1

自分に出来る方でカツ好きな方を選べばいいのです 私ならどちらも嫌でです こういう事は個人の主観なので他人の意見は役に立たないと思います