• 締切済み

スッキリしたいです。「行って」いいのでしょうか?

chihirotanの回答

回答No.1

はじめまして。 私も現在、久しぶりに好きになりそうな人がいて(多分、もう好きなのかも;)悩んでおり、何度かこちらに質問させていただいていました; それでですが、私のした質問へ皆様からの解答を頂いた際の意見も踏まえ、率直に思いましたことを述べさせて頂きたいと思います。 というのも、やはり自分から動かねば何も変わらないと思うのです。 何事も結果を知るのって恐いですよね;特に恋愛は…私もそうです; でも、結果を恐れて何もしなければ折角掴みかけたチャンスも逃してしまうことにもなりかねないんですよね。 「ピンチはチャンス」 って、実は今私が気になっている人から言われたことなんですが…(笑) 質問者の場合、既に相手の方に彼氏がいた場合でも自分がその後どうしたいか決まっているようですし、そこまでの決意があるなら大丈夫でしょう! オンラインでの恋愛がどのような形で成立していくかは、正直私には判りませんけれど、どっちみち、彼氏がいるかいないかが判らない限り、積極的なアピールもできないでしょうし。 やはり、アピールするとなれば直接会って話すのが一番効果的だろうし、彼氏がいないと判れば、そういった機会も相手との都合が合さえすればやりやすくなると思います。 それなら恐れずに聞いてしまうべきですよ! いきなり聞くのは聞きづらいかもしれないので、「この間、直接話せて楽しかったので、もし、都合が合えばまた話したいと思ってます」のような下りから「ところで、付き合ってる人とかはいるのかな?もし、いたら彼に何か言われたりしたら申し訳ないから、無理に会わなくても大丈夫だよ。でも、もし何か相談とかあれば聞くので何でも言ってね」的な内容で送るのはダメですかね(苦笑)? 長くなってしまいましたが、そんな感じで私からの意見です! お互い、うまくいくように頑張りましょうね◎ 応援してます!

rawhamx
質問者

お礼

chihirotanさん、ありがとうございます! ヌクモリティ全開の回答が目に沁みます・・・(笑) 自分から動かねば何も変わらない・・・まさしくその通りです。 そして「ピンチはチャンス」の言葉に勇気をもらいました! 彼の有無の聴き方も参考にさせて頂きます! 彼女は生憎今日も具合が悪いとtwitterで呟いていましたが、夜仕事が終わったら勇気を出して声を掛けてみようと思います。 そして、なんとか年内に会って話したいと思います。 本当に、ありがとうございました!! また、chihirotanさんの恋が上手く行くことを心から祈っております!!