• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度了承した告白の断り方)

一度了承した告白の断り方

JackBauerrの回答

回答No.3

まあ正直に、というか素直に「ノリ(というかあまり考えないで)で付き合っちゃったけど、 (わたしは)電話嫌いだし、友達に心許すのにも5年かかる人間なの。 やっぱり(私たちは)合わない(と思う)から付き合えない(と思う)。(今更だけど)ごめんなさい。」と言ってみるのが良いのではないかと。

kenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やんわりとお断りメールを送ったところ、納得してはもらえませんでした(当然ですよね……)。 直接会って、きちんと付き合えない事を伝えるつもりです。 ご助言、ありがとうございました。 自分の気持ちを相手に素直に伝えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 二度目の告白。

    現在大学4年で、この春就職を控えています。 大学2年の春頃、ある女性に告白し(同じバイト先の子で、二つ年上の子です) 「今までそういう対象としてみたことがなかったから、今はOKできません」 という内容の返事をもらいました。 それから、お互いにもう少し知っていきたいし、友達っていうことで、と言ったら、彼女もOKしてくれました。 それから同じバイトを結構続けていたのですが、大学3年にあがるときに僕は一年の留学、彼女は大学卒業ということで離れ離れになってしまったんですが、その一年も本当にたまにメールのやり取りをして、音信は続けていました。 留学が明けて、日本に帰ってきてからは、彼女が就職済みで非常に忙しく、月に一度会えないときもざらで、それでもメールなどはやり取りが続いています。 友人を交えた飲み会や、二人で出かけたこともありますが、反応がとてもよみにくい(っていうか、僕が鈍いだけかもしれません・・・)というか、好きなのに変わりはないのですが、押していいのだろうか、ひかれてしまうのではないだろうか、と考えてしまいます。 そろそろ僕も就職で、今が一番時間のあるときということもあり、彼女にもう一度告白してみようかとおもっているのですが、2度目の告白というのはどうなんでしょうか・・・  何でも結構です。話し相手になってください(涙)

  • 二度目の告白

    中2です。。 メール告白しました。 しかし、ごめんなさい って来ました。 でも、告白した日でも、普通にメールしています。 今度、もう一回告白してみようと思います。。 相手にOKをだしてもらう、告白の仕方。 また、どこで、告白すればいいですか? 僕は外でサッカーを 習ってるので、部活は入ってないので、放課後は無理です。 できれば、体験談も交えて、 教えてください。。 毎日その娘とは、メールしています。

  • 二度目の告白、悩んでます。

    自分33歳男、相手25歳女 2年程前に職場で知り合い、共通の趣味から仲良くなりました。 知り合ってから3ヶ月後に辞めるということがわかったので、思い切ってメルアドを聞き 辞めた後もCDや本の貸し借りや、二人で遊んだり食事したりしました。 クリスマスを二人で過ごせた(食事だけですが)こともあり、二人で遊ぶようになって1ヶ月ですが告白しました。 結果は、保留されメール振られました。 相手は付き合うか迷ったそうです。また、これは後でわかったことですが自分自身にも付き合うのをためらう何かしらの問題があったみたいです。 その後は数ヶ月お互いに連絡はしなかったのですが、ある日近況が知りたくてメールしたらブログを紹介されました。 去年はブログにコメントや月1回程度のメールのやりとり(誕生日メールやメルアド変更のメールが来た)と、夏に1回遊びました。 そして今年は夏ごろからまた遊ぶようになり(月1~2回)、最近は相手から初めてデート?に誘われました。相手は大人しいタイプですが、そのときは楽しかったと言ってくれました。 また、ひとつの飲み物(ペットボトル)を一緒に飲んだりと距離が前よりも近づいたと思います。 しかし、一度目の告白から時間がかなり経っているので二度目の告白をすべきか悩んでいます。 ちなみに、相手は3年間彼氏がいないと言ってました。 そこで皆様に質問ですが、相手はただの仲の良い男友達と思ってるのでしょうか? それとも、恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白について

    二週間前くらいに女の子に告白をしました。それからお互い忙しく、メールを交わすことができず(メールしても相手がメール不精のため返事が遅く)、きのうその女の子から、 明日少し時間があればください とのことだったので、 大丈夫だよ、迎えにいきます と返事をすると、 あたしが行きます とのことでした。 女の子的には、これは、告白を断るために会うということなんでしょうか。 向こうも好きなら返事も早いと思うし、わざわざ会いに来るなんて言ってるので、よくわからないのですが、 女性の方教えてください。

  • 2度目の告白

    こんにちわ高1男子です 突然ですが僕はフラれました 同じクラスの娘にメールで告白し1度はOKをもらったのですが「お互いのことをもっと良く分かってから・・・」という理由でフラれてしまいました。 ですが彼女は「まだ好きでいてくれてイイ」と言ってくれ、「私のことをもっと知ってそれでも好きでいてくれるならばもう1度告白して欲しい」と言いました。 僕は他の人にとられるのでわないかとハラハラしていて、すぐにでももう1度告白したいのですが、 1:いつ? 2:なんと告白すれば? 3:どこで? と、この3つに悩んでいます・・・ 回答お願いします。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白するタイミング

    好きな相手と二人で映画を見に行くことになりました。 その日、彼に告白しようと考えています。 映画の後は共通の友人を加わって飲み会が待ってます。 告白するなら二人きりのときでしょうが、もしダメだったときお互い気まずいかなーと心配しています。 でも飲み会後は友人たちもいるのでとても無理です。 休みがなかなか合わないので、次に会えるのがいつになるかわからないので寂しいです。 また後日にしたほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 告白したい

    職場の憧れのエリート男性から突然 「ずっとあなたのファンだったんです。仕事以外で会うことってできませんか?」 と告白されました。 本来ならokしてお付き合いに発展していけた話だと思うのですが、私はこの男性が素敵すぎてなんで自分なんか好きになったのか自信がなかったので 「無理です。」 と断ってしまいました。 しばらく男性と会話を続けていて、私が 「かわいい子周りにいっぱい居るから他の子にすればどうです?」 と心にもないことを言うと男性は 「自分がいいと思った子以外興味ないし」 と返してきて続けて 「本当に無理?」 と聞いてきたので私はまた 「無理です。」 と言うと男性は 「分かりました。諦めます。」 と言って去りました。 しかし、家に帰ってすごく嬉しくなったのと同時に断ったことを激しく後悔して、やっぱりokしたいのですが、告白からすでに3週間経っているのでこの男性の気持ちも変わっているかも…と思い何も行動できずにいます。 同じ職場と言っても、彼のいる部署には派遣の私なんか近付けない感じで会社での接触は難しく、唯一の連絡手段としたらケイタイの番号をお互い知っている程度です。 電話番号でもメールが送れるのでメールで気持ちを打ち明けようか迷ってます。 で、これらを踏まえた上で質問ですが… 1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? 2;連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? どうしても諦めたくなくて毎日悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。 (心が弱っているのでキツイ意見の方はご遠慮下さい)

  • 告白は何度までOK?

    一般論として聞いても意味が無いかもしれませんが、良ければ教えて下さいm(__)m 一年前に女性に告白し、「異性としては魅力を感じない」と致命的な理由で振られました。こういう場合には、すっぱり諦めて次を探せ。という意見が多いと思います。         一方で、諦めずに何度もアタックし、オッケーされたという報告もちらほら目にします。 これ、境目はどの辺にあるのでしょうか? 自分としては、相手に迷惑をかけない範囲でなら再アタックも許されるのではと考えています。 迷惑をかけないというのは凄く難しいですが、 ①相手が罪悪感を持たないよう、落ち込んでいる様子を見せず、前向きに過ごす。 ②相手が気まずさからよそよそしくなっても受け止め、会っても明るく挨拶程度や軽い日常会話ぐらいにし、メールや電話等は一切しない。 ③告白は一年に一回まで。 これでいかがでしょうか?書いてて思いましたが、これじゃあ距離を縮める要素がないから、仮に迷惑にはならなかった場合でも、成就は無理ですよね。。 タイミング次第では分からないですかね?女心と秋の空と言いますし・・。