• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お付き合いしていた彼の考えがわかりません。)

彼との別れ後のメールは何を意味するの?

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしていた彼との関係が終わった後、彼から突然メールが来ました。しかし内容は特に重要なことではなく、彼の生活の変化を伝えているだけでした。彼は私に何を伝えたいのか、戸惑っています。
  • 彼とお付き合いしていた時は一緒に飲みに行ったり出かけたりしていましたが、別れた後の彼の生活はシンプルで健康的なものになっているようです。私に訴えたいことや伝えたいことがあるのでしょうか?
  • 彼が別れた後もメールを続けてきた理由や意図がわからず、何を考えているのか戸惑っています。彼は単に現在の状況を伝えたいだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

メールを送るのは返事がほしいからに決まってるじゃないですか。 あなただってそうでしょ。 で、やっぱりつまらない、と思えば音沙汰なくなるし、 ビビっとくれば続く。 そういうことだと思います。

mozaic-sky
質問者

お礼

そうですよね、相手も返信が欲しいからメールを出すんですよね。 わかりました、どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一体どういう考え?

    何度か質問をしていますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4906512.html このように事前になにも知らせてくれないのは一体、どういう考え なんでしょう?さっぱり理解できないんです・・・ 今回もGWに出かける約束をしており(4・5日)2日の土曜日に 案の定、彼からはこちらに来るとも来ないとも言って来ないので (やっぱり、私の要望を聞く気はないんだな)と思っていました。 彼から「松屋に行った」とメールが来たので、来ない事の確信が取れ 「明日から休みでしょ?こっち来ないの?」と返信したら「明日まで 仕事だよ」と・・ なら、そう言ってくれたらいいのに。と思いましたが伝えるとまた 機嫌を損ねるので止めました。 数日前、4日は渋滞のピークだから3日に変更する?と言う内容の やりとりをしたのですが、その時に3日は仕事と言えばよかった のに。と私は思ってしまいます。 結局、3日(今日)は昼頃に仕事が終わるからそれから行く。との 事でした。 ・・・が、今現在(15:30)なんの連絡もナシです。 13:30頃、「何時位になりそう?」とメールしましたが音沙汰ナシ。 このようになぜか事前に伝える事をしない彼の心情が全く わかりません。 私なら、相手にあらかじめ行くと伝えて何時頃なのかも伝えます。 そうしないと身動き取れなくなったら迷惑かけるな。と思うので。 彼にはこのような考えがないって事でしょうか? だったら、彼が急に来た時も私がたとえば家に居なくても文句は 言えませんよね?それでもいいって事なんでしょうか? 自分に合わせてくれなくてもその時々で別にいいと思っているの でしょうか・・・

  • 彼女の考え

    初めまして。 いろいろとさまよっていたらこのサイトが見つかったので、藁にもすがる気持ちで書いています。 もしよろしければ相談に乗ってください。 彼女と2年半以上付き合ったのですが、現在、彼女は就職、自分は大学院生って感じです。大学時代(去年まで)は結構週5くらいで一緒に生活していました。現在は別々に生活しています。そんな彼女に最近、「以前みたいな好きって言う気持ちが薄れてきたので今までのようには付き合えない」と言われました。急いで理由を聞いたところ、「4月ぐらいからなんとなくだったんだけど、仕事しか今は頭にないから、週末会わなきゃいけないとか、メールを返さなきゃいけないとか、考えてしまう自分が嫌なの。今すぐに男が欲しいとか結婚したいとかは考えていないよ。だからいっそのこと思い出はとっておいたまま白紙の友達の関係にもどしましょう。」と言われました。知り合いに相談したところ、結構このケースは就職した1年目の女性にはあると言われたのですが、みな玉砕してました。自分としては、新しい男ができてふられたわけではないのでさほど引きずってはいないのですが、この先永遠と仕事が落ち着くまで待つのは苦しいです。しかも、友達の関係なんていまさらなれそうにありません。メールはもちろんのこと帰ってこないので一方通行状態です。「そんなこと言っても、1、2ヶ月すれば新しい男ができてるかもよ」っていう怖い意見も他からもらいました。これは待った方がいいのでしょうか?それとももう向こうは付き合う気持ちがぜんぜんないのでしょうか?仕事を始めると女性の人はこのような考えになるのでしょうか?何かヒントがあったら教えてください。お願いします。

  • この考えは、いけませんよね・・・?><

    はじめまして。 片思いにおいて、 ’相手は、こうするだろう’や’こうしてくれるだろう’と言う考え(期待)は、いけませんよね? 告白して、「待ってください、恋愛に今、臆病になってます。○○の事は、好きですが、恋愛対象としてか、人恋しいからか、わかりまん。」と言われて、返事を待ってる状態です。たまに、一緒に出かけます。 その彼女が、夜勤の休日出勤で、雨も降ってるので(チャリ通で、坂道を30分、傘をさして会社に行きます。田舎なので、かなり暗い道です)、「送っていくよ」とメールしたら、 時間ぎりぎりに、返信があり、「平気だよ^^」ともらいました。 その時、自分は、ビデオ屋に行くのもあり、ビデオ屋にいました。 「今、ビデオ屋にいるから、行くよ」とメールしたら、返信なかったです。 休日は、お互い仕事で、会えないので、こんな感じでしか、会えない為、凹みました>< 普段会えないから、会ってくれるだろう。 喜んでくれるだろう。 と思ってしまいます。 自分の我がままかな。。。? 親切の押し売りかな・・・? 長文失礼しました。

  • メール嫌いの中年男性の心理を教えてください。

    メール嫌いの中年男性の心理を教えてください。 私は40代で海外に在住していました。 その間2年ほどお付き合いしていた男性が居ました。 お互い強く惹かれ合い彼と居るときは幸せで女性として生まれてよかった、と思うほど幸せな日々でした。 それから私の家族や将来の仕事のことなどでどうしても日本へ帰国しなければならず、彼に伝えて帰国しました。 彼は君の幸せを祈っている、君を想っている、だけどもう連絡はし合わず別れようとなりました。 私の事情だったため私もさよならし、とても未練がありましたがその時はお別れしました。 それから帰国して2週間後に彼からメールがあり私の仕事などを応援するようなメッセージが書いてあり私もその返信をし彼の仕事や趣味のこと聞いたりするようなかたちで繁盛では無いのですが彼とのメールのやり取りし続けている状態でいます。 そこで質問なのですが男性の心理としてもう会うことのない女性とのメールは飽きないものなのでしょうか。 もちろん身体の関係も出来ないし面と向かって話しさえ出来ない、男性の心理はどう思っているのかお聞きしたいです。 彼はもともとメール好きではない、と言って話すときは直接会って話したい、と思っており毎回短絡的な文章ですが返信をいただいています。 私もまだ彼のことが好きでいつか返信が来なくなってしまう不安、いつか閉ざされてしまうのでは、と常に思っています。 やはりメールだけでは飽きてしまうものなのでしょうか。 どうかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)

  • 考えが分からない。どう対応すべきでしょう?切実です

    こんばんわ。付き合って半年になる彼氏について真剣に悩んでる事があります。 彼はメール好きで、「今○○してるよ」といった報告メールや他愛のない事など、一日に数十件くらいメールしてきます。私自身、元々はまめにメールする方ではないですが、なるべく返信する様にしてました。 1か月ほど前に彼が里帰りをして、いつもの倍の量のメールが届きました。「少し離れてるから、寂しいね」といったメールが30分おきくらいに何件も・・ 正直、私は特にいつもと変わらない気持ちだったので、「あと2、3日の我慢だよ~!」みたいな返信をして寝ました。 そして、その翌日から彼からのメールが1、2件来ただけでした、変だなとは思ったけど特に問う事はしませんでした。戻ってきてから1度会い、それからお互いの仕事が多忙になったので、連絡は今までより少なくなってたと思います。 時間作るから会う~?という彼からのメールが来ましたが、「無理しないで、休める時に休んで」というメールを返しました。それからメールが一切なくなったので、2日後に「何で好きなメールをしないの?」と伝えると、「俺は相手が連絡しなくなったら、自分もしなくなってくるんだ」と言われました。 私がいけなかったのでしょうか?もっとまめに連絡とればいいのか?など考えてみたけど、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。

    遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。 7月中旬から遠距離の彼と連絡がつかなくなりました。元々お互いにマメなタイプではないのですが、週に数回のメールと電話で繋がっていました。 現在、彼は転勤でパリ住在です。一時帰国中の3月に告白され、5月から6月にかけて私達はパリで至福の2週間のを過ごしました。毎朝彼を会社にキスで送り出し、彼の帰りを待ち、夕暮れに一緒に映画をみて、夜は愛し合うという人生で味わったことのないような幸せに満ちた2週間でした。その時は彼と一緒になりたいと強く思いました。別れ際彼は私に、夏に日本に帰る、数か月会えないけど悲しまないでねと優しく言いました。しかし7月中旬から連絡が取れなくなりました。7月中旬にメールをしたら「アメリカに出張中ですごく忙しいけどパリに戻ったら電話する」という返信でした。それが最後で今日までまだ連絡がありません。 1週間ほど前にメールをすると自動返信メールでした「I am out of office and will not read emails. Please contact ○○ for anything urgent.」訳すと「不在にしておりメールは見ないので急用の案件は○○さん(会社の担当者)までお願いします。」という文面です。出張に行っているならばメールは見ているはずなので、休暇に入っているかなにかだと思うのですが、例え休暇に入っているとしても彼は会社の取締役なのでメールチェックくらいはすると思うんですが、それもしないということは、入院しているのか、とか色々な憶測で考えてしまいます。1週間くらいしたら会社に戻るだろうと思っているのですが、未だに音沙汰がありません。さすがに1カ月以上になると不安になります。 別に好きな人ができたのならばそれはそれでいいので、連絡くらいはしてほしいです。ただいきなり何の前触れも音沙汰もなくパッタリなのですごく変な感じです。パリに行ったときに私は現地で買ったブランドバッグ(10万程度)を彼の部屋に忘れており、彼は夏に日本に戻るときに一緒に持って行くよ、とのことだったのですが夏ももう殆ど過ぎてしまいましたし・・・日本に帰らないのなら私のバッグを郵送してほしいということもメールしたのですが、なにも音沙汰ありません。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 一体どうしてしまったのでしょう・・・? 好きな人ができて連絡が取れないならば、それはそれでいいので(非常に残念ですが)とにかく腑に落ちずに毎日イライラしてしまいます。事故にでもあったのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 付き合って4ヶ月の彼女がいます。

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 明日、遊びにいく予定なのですが先週会った後から連絡がありません。 こちらから、明日何時に会おうと連絡しても返信がない状態です。 チケットも先週一緒に買いにいったのですが・・。 普段もたくさんメールを送ってくるタイプではないのですが、 1週間近く音沙汰ないのは初めてです。 これは嫌われてしまった、ということなのでしょうか・・・?

  • 携帯メールの返信

    友人のルーズさに参っています。待ち合わせに遅れるのは当たり前で、最近は1ヶ月以上メールの返信がないんです。。 別に緊急の用事でもないんですが、1ヶ月以上はおかしくないですか??前までは即日から1週間ぐらいで返信があったんですが、今は心配でメールをしても、電話をしても音沙汰がありません。 その友人とは昔私がルーズさにウンザリして、意地になって結構しつこくメールや電話をしてしまって1年くらい絶交するくらいの大喧嘩をしたことがあるんですが、共通の友達の助けもあって、向こうから仲直りメールをくれて、今は昔のように仲良くしています。 今は私ももうそこは反省して催促のメールや電話はしませんが、1ヶ月以上になると、ストレスも溜まってきました。考えすぎても仕方がないのですが、ついつい悪い方向へ考えてしまします。。 一緒に遊んでいる時、友人は携帯を結構いじっているのに、何で私にはメールをくれないんだろうかとか、私はその程度の存在にしか思われていないのか、などと考えてしまいます(;´д`)

  • どうしょう。怒りがおさまりません。

    いつも、会社帰りに待ち合わせて一緒に帰ってます。 今日は私の都合で一緒に帰れません。 だから、お昼に電話したんです。 楽しい話をしたかったのに。 同棲の話になり彼が煮え切らない態度だったので『前向きに検討してね!』と強い口調で言って電話を切りました。 後で嫌われたかもとか、不安になってメールを送りました。 ごめんねメールをしても返信がなく、 私達終わりなのかな?メールをしました。 その後、彼から長文のメールが着ました。 内容ははっきりしなかったのは、迷ってたから答なかった。 すぐに被害妄想して、考えこまないで。 私は返信ありがとー、ごめんねって返しました。 会社を出る時にメールしたんです。 いつもなら『おつかれー!』とメールがくるんですが、音沙汰なし。 暫くして、まだ帰らないの?とメールしても無視。 更に時間をおいて『まだ仕事なの?』とメールしたら、『まだ仕事』と返信がありました。 今日は定時にあがれそうって言ってたのに。 本当に仕事なのか、彼に『死ね』って思った。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねって言いたいです。 どう怒りを沈めたらいいのでしょう?