• 締切済み

ゆうパック発送方法についてです!

日時指定で物を発送したいので、ゆうパックで物を送りたいのですが、手順がわかりません(T_T) よかったら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。  荷物を送る時の箱で郵便局で買う「専用の箱」を使ったほうがいいかどうか気にしているようですが、箱は「ちゃんと梱包できるもの」を使えば郵便局で売っている箱以外でも大丈夫です。  私はYAHOO!のルーターを交換する時にYAHOO!から送られてきた時に使われていた箱をそのまま使って送り返しました。(ADSLから光回線に変更のために交換)  親戚はミカン箱に野菜などを入れて私のところへ送ってきたこともあります。

hallfh
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• fox37
回答No.2

ゆうパックの伝票を貰い 配達希望日の記入欄があります。 そこに希望の○月○日と記入します。 希望の時間帯に○をつけ差出します。

hallfh
質問者

お礼

hallfh
質問者

補足

入れる箱は郵便局で買える、専用の箱(袋)じゃないと遅れないのですか(>_<)?

回答No.1

荷物を郵便局の窓口へ行って「日時指定で荷物を送りたいんですがどうすればいいですか?」と言えば方法を教えてくれます。  郵便局は連絡をして家に取りに来てもらうより窓口へ持って行ったほうが送料が100円安いですよ。

hallfh
質問者

お礼