• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesに入れる曲をドライブDで保存する方法

XアプリやiTunesを使用するとき、ドライブCの容量を増やさないため、ドライブDで使用したいのですが、ドライブDにソフトをインストールすれば、CDやネットで購入してXアプリやiTunesに入れた曲は、自動的にドライブDで保存していることになるのですか? それとも、ドライブCにある何かのフォルダをドライブDに移さないかぎり、ただ単にドライブDにソフトをインストールしただけということになるのでしょうか? ご回答のほどよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

ただ単にDドライブにiTunesをインストールしただけで、楽曲の保存先はCドライブになります。 iTunesをインストール後、iTunesを起動して、メニューから環境設定を開けば、その中に保存先の指定がありますので、そこをDドライブに変更しておけば、Dドライブに保存されるようになります。

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 メニューから環境設定を開けて、保存先の指定を変更すればいいのですね。先日、2TBの外付けHDDを購入しましたので、そこに保存するようにします。ありがとうございました。