• ベストアンサー

iTunesの曲をこれからDドライブに保存したい

今までCドライブにiTunesの曲を保存してきましたが、Cドライブがパンパンになってしまい、windowsをupdateできないなど、いろいろな問題が発生してきました。 なので、出来れば今までの曲も、これから取り込む曲もDドライブに保存できればと思うのですが、バックアップをとったりと様々な作業が必要そうなので、一連の操作など教えていただければ・・・と思い、書き込みいたしました。どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

>windowsをupdate iTunesの音楽ファイルをバックアップする http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93033-ja 手順 Cドライブの“My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music”にある筈だから まず“\iTunes\iTunes Music”の部分をDドライブの保管したい場所へコピー ↓ iTunesの [編集(E)]→設定→[詳細]タブ→[一般]タブにあわせて [iTunes Music]フォルダの場所を先程コピー(D:)した場所に[変更] あとは指示に従って作業すれば移動できた筈。 うまくいったら、Cドライブの“My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music”のバックアップを取って、その後消去。

nonotama
質問者

お礼

ありがとうございました。実際に教えて頂いたとおり実行しましたところ、無事にCドライブがだいぶ空けられました。

その他の回答 (1)

noname#12944
noname#12944
回答No.1

曲をDドライブに「コピー」 iTunesのメニューで 編集>設定>詳細>一般で iTunes Music フォルダの場所に コピー先を指定 ライブラリをいったん全部消去 メニューの ファイル>フォルダを追加で コピー先のフォルダを指定 きちんと移行しているのが確認できたら Cドライブ側を消去する ちなみにバージョンは5.1の場合 このような質問のときは、 バージョンを明記すること

nonotama
質問者

お礼

情報の提示が不足しており、申し訳ございません。私のバージョンは4でした。 無事解決いたしました。ご回答有難うございました。