• ベストアンサー

暴言により鬱病が悪化して退学に追い込まれた場合

鬱病と知りながら発した暴言により病気が悪化し、大学の単位が取れなくなって退学に追い込まれた場合、慰謝料の請求は可能でしょうか? 医師の診断は出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

>医師の診断は出ています。 「暴言により悪化した」という診断書が出てるんですか? だったら慰謝料請求可能ですが、 普通は暴言とうつ病悪化の因果関係を証明することは出来ないので 慰謝料請求は困難です。

その他の回答 (1)

• Yodo-gawa
回答No.2

物証次第。まあ、病気と逃げられる便利な時代には、疑問を感じますが・・・。